じんごーべー♪

首・肩凝りが酷くて、イベント事を満喫してる場合じゃねぇですw
そもそも、満喫するようなリア充というわけでもありませんが、みんなー! メリークリスマス!!

 

今日はバランス60に行ってきました。
あまりに凝りがツラいので、今日のテーマは「ゆったり」「ストレッチ」でしたが、ジムに行く途中で思っていたので、付いた時には忘れていました。つまり、いつもと同じw

膝の調子は大分良くなっているので(筋を伸ばした件は別)、ヒンズースクワットをギブったくらいで、後はいつもな感じでした。
4曲目(60-4)のバードポーズは何度も失敗はしたけど、ここ最近では一番長く足を浮かせてられたと思います。今年最後(かもしれない)で上手くできて良かった^^
できればヒンズースクワット(後、左足を上にしたハーフロータス)もできるようになりたかったところですが、これはグギギ……とでも我慢すればできないことはないところまでは回復しているので、来年には復活できそうな気配ではあります。これ以外は、水が溜まってた時でも結構普通にできてたのよねw

来年から新曲だろうけど、どんなんだろうなぁ。

 

ざきんこのクリスマス!


ケーキ:フォレノワール
フランス語で「黒い森」という意味の伝統的なケーキ。チョコレートにたっぷりのキルシュ酒が香る、大人味の濃厚ケーキです(説明のまま)
香りすぎてお子様にはキツイ……朝から食べるには……;;

ABCの通信講座のを作った次第です。これのために、昨日は生クリーム(フレッシュじゃなくて、純生クリーム)を探す旅に出たのよね……。残った生クリームは、夕飯のカルボナーラに使いました(でも、まだ残ってる)
クリスマスの飾りを付けたかったけど、23日には既にどこにもなかった\(^0^)/


ローストビーフとカルボナーラ。
大皿料理っぽいけど、1人用です。
火が通りすぎてるローストビーフは250gなので、数日かけて食べている……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ