仕事納め

年を越す感が全く無いので、「今年もおせわになりました。来年もよろしくお願いします」と、部署に挨拶に来た人たちに対して言葉が出てこないw 「あぁうぅ(ぺこり)」って感じでした。
そして、親しい人や部署の人に「また来週〜(・∀・)ノシ」と別れ際に言ってました。良いお年をとか、そういう言葉は出てこない。

暮れの挨拶を考えても、何故か「元気でね」って言葉の方が先に思い浮かんでいたのですが、私死ぬの?

 

昨日はしんどかったので、ジムもバランスだけ行ってきましたが(そこそこ良くできた★)、災難続きでろくなことがなかったでした;;

1.朝に食べたサラダチキン(1個食べられないから、いつも小分けして食べている)が、匂いがおかしくて食べるの断念したけど、結果的に腐敗していた。昨日は我慢して食べたのよ……w

2.職場のロッカーで上着を脱いだら、胸元に白いものが! 歯磨き粉? こむ子がゲロった?
鳥のフン被害に遭っていた\(^o^)/ ってか、気付いてなかったwww 雪もちょっと降ってたから紛れたという可能性もあるけど、前を見ているようで前を見ずに歩いていることが発覚www ちなみに、生臭いのであまり臭いをかごうとしない方がいいです。

3.ジムから帰ってきて、やる気が出なかったところにやる気を出させて、職場に持っていこうとプリンを作りました。それ用に瓶を買ってたw
レシピに鍋にかける時に水の温度が書いていたので(状態も)、温度計を使って計りながらやっていました。
温度計壊れてた\(^o^)/ 沸騰しても78℃にしかならないwww
これはおかしいと思ったところで蓋をして蒸したら、案の定すが立ってしまい、タピオカ入りかよ!って状態になりました。味は悪くないけど、こんなんじゃ人にはあげられないので8個全部頑張って消化しています……。

トリプルディザスター!! やったね★
これで1年の厄を落としたと思ってみたいところですが、今日の帰りにお金下ろすのをうっかり忘れて、お年玉あげたら財布にお金ない\(^o^)/
これは、ますますエキサイトしそうな予感……ッ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ