映えないピザ…

ABCクッキングで、7,8月限定メニューのクアトロ・フォルマッジ〜4種チーズのピザ〜を作ってきました。

ピザチーズ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、カマンベールを載せて焼いてます。焼き上がってから、はちみつをたらり

自宅でも楽勝で作れるメニューですが、チーズ揃えるのが面倒(且つ、他に使い道なくて廃棄になる予感がするチーズの存在が…)だったけど食べたかった…笑

最近のクリスピーピザよりも、パンピザの方が好きなので発酵に時間をかけましたが、それでもかなり早くできました。本気出せば1時間でできるやつだわ…


ちなみに、家ではポテトを揚げて、酎ハイと共に頂きました。旨い旨い(≧∇≦)b

にほんブログ村 にほんブログ村へ

カレーでスパイシーに

ABCクッキングで、5、6月限定メニューのチーズオニオンカレーを作ってきました。

カレーフレークやガラムマサラなど入れて作ったカレーシートを作って、折り込んでいます。惣菜系のシートはABCでは初めてなんだとか。

生地にはフライドオニオンも混ぜ込んでいるので、いろいろと美味しみが含まれてますわ(・∀・)

シートの水分もあるのか、しっとりもっちりした感じでした。トーストして食べたら、サクもちでより美味しかったです(●´ϖ`●)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

夏のレアチーズ

ABCクッキングで、期間限定メニューのチーズケーキを作ってきました。

2層のチーズケーキ~バスク&ライム~


こってりなバスクチーズケーキの上にライム風味でレモンとは違う風味でさっぱりしたレアチーズケーキの2段階で美味しいやつ笑


作った方々のインスタ見たら、みんなから凄く好評だったので、期待していましたが、やっぱり間違いない美味しさでした(✽ ゚д゚ ✽)

生クリームはいいとして、サワークリームってなかなか使うことないから、ちょっと躊躇うんだけど、cottaでサワークリームパウダーなるものが売っていて、かなり気になっています…ッ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

キャラパン2連発

普段そんなに作らないから、プーさんパンは奇跡的な完成度だったけど、大抵はこんな状態になります…

ベイマックスのクリームパン。

これはABCクッキングの手作りキット…。抱きつきたい感じに作れなくて、なんだかおまじないの人形とかそういう、ただのメタボ体型に(T_T)ベイマックソやで…

自作レシピでハムスターパン。クリームチーズを包んでます。

本当は抹茶生地なんだぜ…

手作りキットのカエルパンを買わないで自分で作ってみよう!と試作してみたら、ただの茶色いパンになったので、顔変えてハムスターにしました。耳がホントは目になるとこだったのよね…笑

キャラパン作りってムズい(´Д⊂

にほんブログ村 にほんブログ村へ

編み編み

今回は、アップルカスタードブレッドを作りました。これもまた古のABCクッキング手作りキット…

りんご缶のりんごとカスタードクリームを包んだ、パタパタと折りたたんで編んでいく成形のパンです。仕込み水に、りんご缶のシロップも入ってます。

結構薄っぺらくなるようにめん棒をかけているので、ふわふわと言うよりさくふわな感じです。

せっかくの成形なので、今度は別のものを包んで作ってみたいかもー

にほんブログ村 にほんブログ村へ