久しぶり〜!

昨日の湯冷めで一気に体調が悪化したりはしてないけど、でも、喉が痛いのがいつもと違うところで怖い><とか、仕事中に寒く感じるとか、予断を許さない状況w しばらくはマスクと友達になっていた方が良いようです。
私は若干マスク依存症の傾向があるので、普段はマスクをしてないけど、マスクして顔を隠してる方が仕事中によく喋るし、愛想がいいw 変だから、人に表情を見られるのが嫌なのよね……。レッスン中も、膝が痛いとかでは顔をしかめたりするけど、しんどくても割と無表情。

 

家から持ってきたお昼を食べて、ジムへ。
まずはX55の45分から。
ウォームアップ、パワー2、アッパーボディ2、最後にやったスピード1が48。パワー1、スピード1、アッパーボディ1が47。
何故か、コーチがみんな揃ってパワー1は47をやるんだけど、48で何かマズイことでもあるんだろうか。

昨日のクロスクロールでやられてしまったせいか、左膝が調子悪い;; ウォームアップのレッグカール4回とバックタップ4回の間の横移動で、ちょっと膝が痛かった>< そのせいか、48のスピード1で左キックをする時に、脚が固くなっちゃってるの?って感じで上手く蹴られなかったー。あの固さは、膝がロックしてるとか、そういうことだったんだろうか。股関節のところから上手く動かせなかったんだろうか。そこまでいちいち考えてやってなかったわw

前からイマイチよくわからないけど、アッパーボディ2のハーフレンジに上げてから、肘を支点にして横にするのって、何がどう効くの?
「肘を動かさないように」って言われたので、肘から90°のスライド移動でいいのよね? それにしては、大してバイセプスに効いてる感じではないので、何か間違えてるような気にもなる……。小プレートでやってるせいかな?

 

パンプ60。
ラビコーチがパンプデビューして、やままんコーチと一緒のレッスンでした。
どうやらラビコーチの持ちナンバーは99みたいなんだけど、デッドリフト2/2の次のアップライトロウって2/2じゃなかったっけ?(3/1は最初の方では……)と、やままんコーチのキューに「?」になったけど、しばらくやってなくて忘れてるからよくわからんw

ラビコーチは3、4曲目でリードをしてたけど、コーチはよく喋るなぁ。X55でも思ってはいたけども。たまに白々しく聞こえるセリフ(他のレッスンでもよく言う)が頻発してたわw
5曲目(やったことあるけど、曲名忘れたー)でコーチがかなりしんどそうで、頑張れ頑張れ思いながらやってましたが、顔色悪くなってない? 大丈夫?って感じだったので、ちょっと心配になってしまいました。でも、重りを追加できる休憩タイムにバーを置いたかと思うと、めっちゃキレキレダンスを披露してくれて吹いたwww やっぱりダンサー、専門になると違います。

ランジはI need a miracleで、ベンチランジどころかランジパート自体がうざく感じてきた……。本当につまんない(悪しざまに書き過ぎ;;)
ののコーチのラストパンプにDaungelousやるんじゃないかな……と思ったら、もう出たくなくなってきたし;; うんざりした気持ちでラストを迎えたくないものね。
そして、何故かやたらとやかましくて、テンションだだ下がりよ……。明日のコンバットも同じことにならないか心配になってきた;;

腹筋は水曜パンプでも同じのをやった気がする……。水曜の時にローリングサイドホバーを、ずっと同じ方向でやったと思ったんだけど、何も言わないし違ったかな?と思って左右交互にやってたら、途中で「今度は反対に」と言われて、やっぱりずっと同じ方向にやり続けるんだったw 間違えたw バランス悪いから、その後もずっと左右交互にやり続けました。

良くも悪くも正直にしか言えないので、会員さんに「楽しかったね!」と言われて「楽しかった……ですか?」と聞き返してしまい、「楽しくなかったの?」と聞かれてしまいました。ランジのせいで全然楽しくなくなっちゃったから、そう言いかけたけど、そこは努力で「……普通……」と答えましたが、「楽しかったね」と言われたら「そうですね」と答えればいいだけなんだよね……。思ったことしか言えないから、ウソは言えない;; 本当に、生きるのが下手。

 

夜にパンを作りに行きました。
10月から始めたショートコースもラスト。

pic_20161203_202726
3種のナッツの塩カンパーニュ。
アーモンドパウダーと岩塩入りの生地に、アーモンド・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツを巻き込んでます。私はこれが一番楽しみだったわ。

pic_20161203_234415
それと一緒に作ったサーモンパテ(左)とキャロットラペ(右)
パンに塗れよ載せろよという意味のようだけど、これは私には余計だったわw(※サーモンパテは美味しいと評判です)

私が教えていた生徒さんと一緒になりました! 懐かしい! 会えて嬉しい!
スタジオがクローズする月の受講後アンケートで、温かい言葉をメッセージに残してくれたのは、多分その生徒さんだと私は勝手に思っているんだよね。そのことはもちろん本人に尋ねたりはしなかったけど、本当にありがたかったでした。
他の生徒さんを巻き込んで講師の時くらい喋ったので、疲れたけど楽しかったでした^^

またショートコースなんかをやるまでABCには行かなくなるけど、やっぱり近場にあったら便利で楽だったわ……。ホームスタジオ跡地には、お菓子屋さんが入りました。見たけど、ちょっぴりさみしい感じ。仕方ないけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ