へっぽこぷっぷっぷー

昨日から暖かくなったので、雪が溶けて自転車が使えるように!
今日のジムは自転車で行きましたが、明日からまた寒くなるようなので、日曜に自転車で行けるのも今年はこれで最後かなー;; ジムに行くだけのために、バスの定期が必要な気になってきているw

 

午前中はバランス60。
61の通しでした。

1曲目で腕をぐるっと頭の後ろを通した時に、腰が反り気味になったので、肩関節が固いんだなー;;
5曲目のカウフェイスのポーズで、背中には腕は回せるようになってたのと、ここで背中は反らなきゃできない!ってこともなかったので、そこに至るまでの間に良くはなっていたのかも。

バランスが取れなくて、4曲目は左でダメだったり、右でダメだったり。元気が出なくて、ダメだったら踏ん張らずにすぐ諦めてしまった;;
ダンサーのポーズは右足はよく上がったけど、左足が全然上がらなくて(固くて上がらない)、自分に嫌気が差しつつ、テキトーな感じに上がるところまで上げてやりました。その差1.75倍(感覚比) 無理に上げたら、絶対にバランス崩して倒れるというのが自分でもわかったw 引っ張り上げることに必死になって、手で引っ張るのと足で押すので、力のバランスを取るというのを忘れるから余計に……。

ここ最近、頭が痛くて薬を飲んだりして何となく済ませていましたが、リラクゼーションの時に痛くなって、こりゃもうダメだ状態でしたw
靴下を履いて寝てたので、今日は割といけるかも!と思ってたけど、首まわりが寒い感じで「寒いと思うけど、気のせいかもしれない。他は温かいし、錯覚してるだけかもしれない」と、ずっと自分に言い聞かせてました。寝る態勢ではないな……。
終わってから、歩いたら左膝が痛くて、中途半端に伸ばしてしまったぽかった;; 私は寝なかったけど、寝た子が起きたw

 

薬飲んで寝てから、午後にコンバット60へ。
48の曲からスタート。待ってる間に曲がかかってるので、2曲目のSmooth criminalはやらない割に、よく聴いていて、何度もやってるかのような気になるw

2曲目に久々にジャンプキック連発の68。ぷっぷぷぷっぷっぷーw
これは、蹴るよりも蹴る直前の踏み込む(少し膝を曲げて体重をかける)時が痛いんだな……と思いながら我慢してやってたら、ここで膝終了……。

次の曲から、コンバットスタンスになっても膝を曲げられなくて(少しでも十分痛い)、結局棒立ち。シザースも痛くて、右足に8割くらい体重をかけてやった感じ。曲げても伸ばしても痛いとなったら、八方塞がりよね……。
そんなんだから、全然まともにできなくて、とっとと出てけ状態でした;; 6曲目(パイレーツオブカリビアンの曲)の、アッパー2回から始まるコンビネーションは痛くなくできたので(バックキックがまともな位置に蹴られてるかは謎w)、そこはちゃんとやったけど、他ができなかったから落ち込んで泣けてきそうになりました。できて落ち込む謎……。

パワー3はWhat hurts the mostで、ずっとフロントスタンスだったから助かったー。右フックで筋をバイセプスの下の方を痛くしたけど、最後だし、我慢我慢。殴るだけ殴りましたw

左足のへっぽこぷりに落ち込むってより、我慢してやろうと思えばできないわけじゃないのに、保身に走ってやらなかったことに落ち込む……。スッキリも何もないわ;;
それにしても、普通に歩いてても痛くなる時はあるけど、コンバットって日常でやる動きはそんなにないんだな……と思わさせられました。

 

夜にパンつく。

pic_20161204_220727
ドライマンゴーとクリームチーズ入り。上には、ケシの実とザラメ糖がかかっています。
レシピのドライマンゴーは、そこらへんでも売ってるスライスしたものだったけど、家にないからダイス状のものを使いました。在庫整理。

それほど作りたいメニューというわけでもなかったんだけど、混ぜ込み作業がないから何となく作ってしまった。フィリングもすぐに用意できるものしかなかったしw 美味しいかよくわからんけど(マンゴーのあたりが……)、どんなふうだろうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ