ちょっと物足りない

休みだったので、そこそこよく寝た\(^o^)/
ジムのレッスンは14時からだし、午前中にケーキ(基礎のケーク・オ・ショコラ。ガトーショコラ的なの)作ろうかなー。お友達がジム行けるかもーと言ってたしーと思ったものの、なんだかやる気が起ききらずに作らずじまいでした;;
どのくらいやる気が起きてなかったというと、お昼にフォーの上に載せた豚の細切れ肉を、しょうがとお酒と醤油のみで茹でたくらいですw 砂糖とか入れてないwww
結果的に、フォーの粉末スープあたりで全体の味が付いてたから、肉の味はどうでも良かった。しかし、絶対に人には出すわけにはいかないと思いましたw ってか、お昼がそれとジャイアントコーン(赤)ってのもどうかと思う(しかも、アイスの方が先)けどね★

 

ジムはX55の45分から。
48の通しでした。MIXになって大丈夫かなぁと気になってたけど、今の通しをやってた方がコーチにはいいんだろうなぁと、こっそり思いました。

パワー1、スピード1、アッパーボディ1、パワー2、アッパーボディ2、スピード3でした。定番の流れ。
平日にやらなかった48の曲を、軽く忘れているw パワー1の足幅をだんだん狭くしていくスクワットを、最初に狭くして開こうとしてしまったー! 47になってるー!www 1週間やらないだけで、この驚きの忘却力! 全てに対応してないのが悔やまれる……。

コーチはキューを前もって出したり、直前に出すんじゃなくて、動きと同時に出すから、切り替わる時(特にやった回数が少ないパワー2)に、ドギマギしたわ;; アッパーボディ2で、スタートはキューも何もなく唐突に動かれて、「えー!?」と、心の中で叫んでしまいましたw
先に動くのは難しそうだから、キューを早く出すか、2、3つ先の動きまでまとめて言うかしてくれないだろうかね……。おばさん達は、言われてもすぐには動けないのよ……;; ヤングさが羨ましい。権力者って、次に不老長寿を狙うけど、わかる気がしてきた(??)

 

パンプ60。
ののコーチが代行でした。やままんコーチはお子さんの都合で休むって先週言ってたっけ。ママだわー(*´艸`*)

2曲目をやってたら、1曲目の曲って何だったっけ……?ってなってた筋肉脳なので、覚えてるのがスクワット(Truly madly deeply)、背中( True believer)、トライセプス(My first kiss)、バイセプス(Not myself tonight)くらい;; 1曲目はスクワットと同じナンバーだったような気もする……。

あまり調子が良くなかったので、全体的に重りはいつもより軽め。と言っても、小1枚の差でしかないw
新曲慣れしてたら、別の曲をやったら筋肉が対応できなくてアップアップだわ;; スクワットはダメそうと思ったけど、意外に余裕だったり、本当に自分で自分が読めん……。

背中は、今日はロールアップにならずに済んでた!w そんなに真っ直ぐを意識しなくても、普通に真っ直ぐやっていたので、きっとロールアップになっちゃったのは、腕が「重りが重たいです><」ってなってたんだろうか。超絶巻き肩、そして猫背。
放り投げたい気持ちにもなったけど、Tシャツをめくる勢いでクリーン★ そして、前に腰痛くしたから大丈夫かな?と心配になったけど、バーが鎖骨のところに来た時には、結構しっかり腰を落として膝を曲げておきました。今日は痛くならなかったし、楽に上げたりできました。やっぱりしっかり膝を曲げたら、足の力を使って持ち上げられるわよね……。

トライセプスで、数カ月ぶりにキックバックをやったら、今まで大変だと思ってなかった中プレートがしんどい;; めっちゃショック……衰えてるんだ……衰えてるんだ……orz
ショックな上に、前に戻ってから、肘を伸ばして下に降ろさなくて良かった;; 1/3になった時に、「1/3って、これでどうやってやるの??」と不信に思ってコーチを見たら、間違いに気づいた\(^o^)/ 本当に、やらないとどんどん忘れていくわね……。昨日のバランス60番も、コアアブドミナルとか全然覚えてないし;;

ランジは曲がわからないけど(前にもやったと思う……)、スタッカートがあって、ウキウキしながらやってましたw 1/1/2だとか1/2/1だとか1/3/4だとか、キビっと止まるのは好き^^
が、スクワットはずっとパーシャルレンジで挫けそうでした;; 頑張ってやってたけど、後半のツラさが今になってキテいる;; 上に上がっても、なんだか前屈みなのが気に入らないわw

 

ジムの後は、パンを作りに行ってきました。

pic_20161112_201352
ポルチーニ茸のグラタンブレッド。
ポルチーニの粉末を生地に練りこんで、水で戻して千切りにしたポルチーニと戻り汁を入れたグラタンを載せて焼いてます。チーズも載ってるよ。

pic_20161112_190306
二次発酵中にグラノーラも作りました。
少し前から、手作りグラノーラが流行ってるものね。パンを食べてたら食べることがないので、お昼に食べるヨーグルトに入れて消費することにします……。

グラタンパンは、パン生地がかなり固めに焼き上がっているので、これが正解なのか心配な上に(焼き色付きすぎてない?大丈夫??)、このパン美味しいの?という気持ちになっている……;; いや、きっと美味しいんだと思うけど……グラタンは。

 

元ホームスタジオのSS(前職はジムのフロント)だった社員の先生に会えたので、いろいろお話できました。
今度、ののコーチとはっしーコーチとで飲むんです〜と言ってたけど、ジムのバイトチームは仲いいんだなぁ。2歳ずつ年が違うっぽいけど、同じ仕事をしてたら、あまり年って関係ないものね。

 

午前中は何もせずにダラダラしてたし、家に帰ってからもパン作ったりしてないから、イマイチ充実感がない……。家で暇するとダメね;; あまり気分が上がらないのも、そのせいだろうか;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ