頭が回らない

最近暖かくてイイ!(・∀・)
どうやら平年並みくらいらしいですが、帰りに気温5℃と見ても「なんだー。やっぱあったかいわー」と、北国人の寒さに対する切り替えの早さを遺憾なく発揮してましたw 数日前は、水たまり凍ってたりしてたしね;;

 

午前中はバランス60。
71の通しでした。

久々すぎて、何やるかすっかり忘れてました\(^o^)/
1曲目でも記憶の底引き網漁になっていて、出だしで「何から始まったっけ??」と、コーチのデモを見るまで思い出せなかったわ……;;
フツーにやれてましたが、腕を上げてたら右肩が痛くなってきたー>< 何回横にすりゃいいの>< 早く腕下ろしたい><と思いながら、歯を食いしばって耐えましたw 朝からの右脇腹痛から繋がってるんだろうか……。

2曲目でストライキングコブラの後は、きっとコブラのポーズ(もしくはベビーコブラ)でいいのに、うっかりアップドッグをやって「( ゚д゚)!!」ってなったりもしましたw その後、肩が窮屈になってたから、良くないなーと思いつつも、押さえてるような(抑えてるではないw)コブラのポーズになっちゃってました;; 肩がしんどいはずなのに、何故に酷使しようとするのだ……。

3曲目後半のハーフムーンが全然できなかった……orz
右足を軸にするのは、足先が真っ直ぐ向いてなかったけど、かろうじてできましたが、左足を軸にしたら、まるっきり、全然、まったく。凹む……。
その割に、4曲目は大丈夫でした^^ 左足を軸にしたイーグルのポーズで、腰を落とそうと膝を曲げたら膝がズキッと痛んだので(膝の皿の奥から痛みが出てきた)、これはマズい痛みだ!と、不本意ながら膝を伸ばしたままでやりました。終盤あたりで、すこーし、すこーしと様子を見ながら膝を曲げていきました(やっぱり我慢できなかったw)

コアバックは完全に忘れてたので、何やってんのー?と、あちこちでコーチ見物をしてました;; 見ても、しばらく理解できなかったところが恐ろしい。
最初の、四つん這いか膝を上げるかどっちかってところから既に「何言ってんのかなー??」になっていたので、そこから情報処理が遅れていき、次の動きでも「??」、その次の動きでも「???」と、ドミノ式w 本当に記憶から欠落してたわね……。

ツイストでも脇腹が痛いので、ねじり切れなかったり(右脇腹を伸ばすと痛い)、リラクゼーションでも「痛いなー」と思いながら寝てたり(でも、後半から体がぽかぽかしてきたー)、ここ10日くらいで一気に絶不調になってるわね……;;

 

午後はコンバット60。
足首が痛いよりはマシだと思ってるけど、膝が痛いのも結構しんどいのぅ;;
1曲目は、珍妙な動きにもなりつつ、珍妙な動きにもなりつつやっていましたが、2曲目で忘れてた;;
最初の空手パンチを打つと、後ろ足は結構膝のあたりがひねられていて、だんだん膝が痛くなってきてしまった……。ついつい「早く終わって!早く終わって!!」と、心の底から思いましたw ここでダメージを食らって、先までついて回ったわ;; 3曲目では、膝だけを動かさないように、ムダに左足をぴょこぴょこさせてパンチを打ってたりしましたw

4曲目に31のボンジョビの曲キター。
コーチはMIX期間で必ず1回やるけど、私の記憶的分析では、MIX期間の初めの方でやるので、先週あたりから「そろそろ来るかなー」と睨んでましたw やっぱり来たw

左のイバーシブサイドキックがまるでできない……orz
足が上がらないし、真横に蹴られない感じだし、フォームも悪いし、やりながら(´;ω;`)になっていました;; ジャンプキックは、距離を出さずにその場で跳んで蹴ってるので(サボってないけど、サボりキックと思っているw)、そっちはそこまでひどいキックにはなってなかったかも。希望としてはw でも、だんだん腸腰筋がやられてきてたーアイタタ;; 6曲目のフロントキックが大変だったw

5曲目はTrue believer。щ(゚д゚щ)カモンカモン←今日はお休み
元からあまりやらん方だけど、今日は膝のことで精一杯で、カモンカモンじゃなくて「来なくていいわ」な気分になってました。ガンガンっ!←今日もお休み
頭が回ってないので、どちらのセットでもアッパー7回を初回で間違うw やってて「あれ?」シザースで「何?」になってたー。今日は、あちこちのシザースで、一瞬構えちゃうのか、出遅れてたわ……;;

ムエタイはI don’t need nobodyだったので、とりあえず正面向いてる時はジャンプニーはやったw 膝蹴りで膝は痛くならないものね★
しかし、やっぱり左を気にしすぎて、2セット目の最初で、左ジャンプニーをやる……その直前まで右ニーってやってたのにもかかわらずw 着地の衝撃を本能的に避けたかったんだろうかwww
膝蹴りとシザースを交互にやるのは、足の付け根が痛いっす><

パワー3はYou’re shiningだったので、軽く緊張したw でも、腕で殴らないで肩からパンチを打ってたら、ムダにスピードが出ずに必死にならずに済んだので、終わってないのに終わったとは思わずにいられました^^
ダブルスキップでズキッと膝がいたんだりしましたが、フロントスタンスだと膝の危険がないから、頭に考えるスペースができました^^ それで考えたことってのが、「”You’re shining”って、コーチはプロポーズする時に言えばいいよ」と、コーチがポロッと言ったのをしっかり捕獲して、本当にくだらないことでしたwww ゆとりがあると、何一つまともなことを考えやしないな!! こんなんだからVDP(ベリーデンジャラスパーソンw)認定されるのよね……。

 

バランスをやった後では気乗りがしなかったけど、コンバットでちょっと元気になったので、夜にパンつく。

pic_20161113_223615
黒ゴマベーグル。表面のは、黒すりごまと砂糖(と少しの塩)を混ぜたものをまぶしています。
レシピではゴマあんを巻き込むように書いてたけど、そんなのはないので、バタークリームにすりごまを入れたもので代用しました。

硬すぎて捏ねたくなかったから、水を結構足してやったので、本当は細長い形にできるのが、普通の円形になっていたw
茹でた時に、お湯の中にすりごまが沈んでいたので、中のクリームが既に流失! 焼いたら終わった\(^o^)/と思ってたけど、意外に流れ出ずに済みました……。輪にする時にねじってるところなんかが割れて白くなってるのは、水が多くてよく膨らんだせいかも。

昨日のグラタンパンは、やっぱり端っこがちょっと焦げてて苦かったー;; 後は普通です。
家でポルチーニがなければ、しいたけになるんだろうか。The・和テイスト★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ