日曜いろいろ

今日は、競馬場みたいなところで、イノシシのレースをやっている夢を見ましたw
イノシシに体格差がかなりあったような気がしますが、10頭くらい?が右回りのコースを走っていました。
団子状になって走っていたところ、真ん中にいた小さいイノシシが転倒し、他のイノシシは過ぎ去っていったはずなんだけど、一団が完全に通り過ぎる前に戻ってきて、その場で乱闘みたいなことに……つまり、どのイノシシもゴールを目指さない!w
そんな夢でした……。

 

朝イチには、バランスに行ってきました=3
73期間中。

太ももは回復したようで、3曲目なんかはよくできましたw
昔、マネージャーコーチが、ウォーリアー2で使ってる筋肉の場所って小さいところで、成長に限りがあるから、ずっと続けている人でもやっぱりしんどいとかって言ってたのを、今日は何となく思い出しました。超うろ覚えなんだけど;; そして、どこの筋肉のことを言っていたのかは覚えてないorz
その話には関係なく、ウォーリアー1と2で、曲げた膝は直角にするってのは、最近はそんなに頑張らないようにしているので(疲れるw)、両足均等に体重かかって~骨盤の上に体しっかり載せて~だけ気を付けてる感じです。エクステンドウォーリアーの時だけは、直角を意識するようになりました。直角だとしんどくなるからって足の付け根に体重を載せると、楽になるけど、膝が鋭角になるのよね……;; 鈍角じゃなくて鋭角に気を付けるってどういうことよ……w

今日のバランスは調子が悪かった!>< ポーズはできるけど、長く続かない……。必ずポーズ中に1回は両足を付いてしまって、少し「あーあ」くらいの時間を置いてからリトライ、ってのばっか。ぶん投げたくなる気持ちは抑えましたw
毎回思うけど、右足軸でハーフムーンをやる時に、どうしても足先を体を向けてる鏡側にしないとバランスが取れない……。そこからウォーリアー3に移ると、足先は頭の先と同じ方に向けないとできないから、絶対最初のハーフムーンで足先を変えるのがダメなんだよなぁ。左足は変えなくてもできるし。脚のねじれだろうか……;;

ちょっと慣れてきて痛くなくなってた、コアアブドミナルのマウンテンクライマーで、もー足の裏痛いワー;; やりながら「何なの? この板の溝(?)のせいで痛いの?」と、マジになって考えてしまいました。
大体マウンテンクライマーに移るタイミングを覚えたので、キ・タ!と思って勢いよく起き上がったら、私とコーチだけっぽくて、ちょっと「あれー?(コーチが起き上がってんだから、私は間違えてないってことだけどー!?)」ってなってしまった……w

リラクゼーションで寝てたら、後半の方で左肩の方が緩んでくれたのは良いけど、体だるーい、ねむーい(-_-)zzz 起きるのツラかった……。

 

トマトケチャップを作ってる途中で、完成には時間が足りなさそうだから、続きは後で~にして、コンバットに行ってきましたw

ラスト68。私の安心コンバット期間も終了か……3ヵ月後までさよなら!!と、思ってしまいました。新曲期間中は、みんなおとなしくやってるからいいんだよなぁ。
どうやら、コンバットとパンプ、バランスが、バイバイ★レスミルズの中でも、継続が公式に決まっているそうなので、とりあえず今日受けた2つは安心できそうです。なのに、何だか安心できない心配し過ぎなモヤモヤ……。

左膝が痛くないから、1曲目のキックから調子良く蹴られました。でも、角度を間違えると痛いことになると思ったので、調子に乗らないようにはしましたw
私の前でやっていた女性が、1曲目からめっちゃ汗をかいてたので、アタックからやってたのかもしれないけど、代謝良くて良いなぁと思いました。コーチも2、3曲目あたりで、既に着てるんだか着てないんだかわかんないような状態になってたし(出ても透けてもいるから、もう脱いでんのと変わらないわーとひっそり思ったw)、本当に夏って偉大。
私もね、今度サプリメントを試してみようと思ってて(名前覚えてないけど、アミノ酸のひとつ)、それで生まれ変われるかもしれない!! 生まれ変わったら、給水がヤヴァいことになるかもしれないんだけど、ラビバランスのリラクゼーションにも勝てるようになる!w

2曲目は、初めは足が軽く感じられて、ひょいひょいとジャンプキックができましたが、そんなに意気揚々と蹴ってるわけでもないのに(比較的控えめ)、後半には重たーい;; ランジとリピーターにやられるんだろうか。今日のランジはそんなにキツく感じなかったけど、リピーターでヨロヨロだったものね……;; 見えてない疲労感にやられてるのか……。
この曲は、ぷっぷぷぷっぷぷぷっしー♪ってとこが目立つけど、私は「部屋干し何とか、部屋干し何とか」聞こえて仕方なかったわ……。

バランスの時に左肩がほぐれたのが、ここではちょっと悪さを。
5曲目あたりから左のストレートが力が入ってないような、すっぽ抜け感が気持ち悪ーい;; 鏡を見た限りでは、殴りっぷりに左右差はなさそうだだけど、左腕を遠くまで伸ばしても抵抗が全然ないですわー。ボディフックはやりづらさが半端ない!
先週は、イマイチとか書いてたような気がするけど、今日は違う意味でイマイチ><
今日のプッシュアップも、ところどころで挫折しつつやりましたが(必死過ぎて、少し休むという選択肢が出てこないw)、こっちも関係してんのかなー?

今回の68は、やっぱ「○○し過ぎ!」ってのが光る感じだよねぇw
ジャンプキックし過ぎ(2曲目)、キックし過ぎ(6曲目)、パンチしすぎ(8曲目)w
パワー3のパンチ数の多さに圧倒されるけど、地味に6曲目もかなり蹴ってるわよね……。キックの種類が多いから、そんなふうに感じないけど。バックキックは、どっちの足でも後ろに足はできるけど、上手く蹴られなかったわ……馬の蹴りだわ;; 不用意に近づくと蹴り殺されるから、気を付けてね!w

スタジオを出る時に、「コーチ、にこっとしてるとかわいいなぁ(*´ω`)」と癒されて帰りました……。

 

夜にケチャップ再開。

DSC_0223
今月の手作りキットは、ケチャップでした。
玉ねぎとニンニク、トマト缶に調味料を入れて火にかけて水分を飛ばして完成。
味は、ケチャップというよりもトマトソースみたいな感じなので、そのまま食べるとしょっぱいけど、結構美味しいです。

片方の瓶はスパイシー味としてチリパウダーを入れてますが、全然辛くなくてガッカリだよ……(´д`;)

 

そして、パンつくも。

DSC_0226
前の基礎のメープルオレ。
メープルシュガーを使ってて、牛乳が仕込み水。どっちかと言えば甘いけど、割と万人受けするパンだと思う。

発注ミスによって、5本の牛乳を抱えていましたが、めでたく残り1本になりました。1本残るのは毎週のことなので、このまま使わなくても良い(それはそれで問題が……)
しかし、実はまだ牛乳が残っていて(家族の分も発注をミスったのでした;;)、そちらは残り3本半! 火曜には2本来る!www
もう完全に詰んでる状態ですが(冷蔵庫に積むしな……)、頑張って消費します。明日はクリームパンを作れないかなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ