良かったり悪かったり

昨日もジムに行って、パンプ30とバランス60に出ました。
バランスの時にコーチが「手を開いて」って言ってんのに、ぎゅうぅぅと力いっぱい握って刃向かってみたりしたものの(ごめんなさい)、リラクゼーションで寝てたら、お風呂から上がっても跡が残る程度に寒くて眉間にしわを寄せてた割に、体はかなり緩んだ感じでした。とろとろ。

 

その晩の菓子つく。

DSC_0222
牛乳を大量に消費できることを思い出して作った、何度作っても失敗するマジックケーキのチョコ味。コレクルにあるvivianさんのレシピより。

三層になるはずが、またしても二層に……。真ん中がカスタードクリーム状になるのが正解。
38分で焼いた時に、中がドロドロ過ぎっぽかったので焼き足したら、それが良くなかったっぽい。更に、型に入れたまま冷やしたので、余熱で固まったのかも。

 

今日は外でお昼を食べてからジムへ。
いつもセブンイレブンで買い足すから、たまには違うコンビニ~って言ったら、道中にはサンクスしかない~と、サンクスに寄ってみました。本当はローソンに行きたかった。
いつも行くサンクスに比べたら規模の小さいところだったので、品揃えがイマイチ……。同じコンビニでも、顧客数と購入層で、こういうのがあるんだよねぇ。最初から素直にセブンでドーナツを買えば良かったわw

 

まずはステップ60から。
やままんコーチおかえり! コーチがお休み中に、やままんコーチの旦那さんのこととか、やっぱり子持ちだったとか、そのへんの話を会員さんが教えてくれました。恐るべし会員情報網。昨日も、ダダダ隊長の転職先のことを聞いてしまった……。

ラスト104。
今日はノーミスクリアで頑張る!と思ってて、結構良い調子でやっていけてたのに、ウィップの手の左右間違いを軽くやり(これは私だから仕方ないw)、その後は、まさかのスピードステップで激間違いwww
サルーテをし損ねるとか、台の上の歩数が足りないとか、こんなにやったことないワーなミスを出玉大解放★ いやーこりゃひどいわーwと思いながら、できるところは、めいいっぱい敬礼ッ!( ̄◇ ̄)>

大体土曜ステップだと、余力十分なせいで後先考えずにひょいひょいやるのですが(私の辞書には、全力で戦えという言葉しか載ってませんwww)、木曜ステップよりもピーク3のシングルスクワットはキツかったー>< きっと、昨日のパンプのせいだと思う!!
約半月ぶりのパンプだったし、スクワットでバーを担いだら「左右で重さが違う!? 左の方が重い!Σ( ̄□ ̄;)」って目に遭ったり(大プレートの砂が抜けてたのでは……)、肩パートがないのに肩が瀕死だし(おかげで、バランスのスコーピオンプッシュアップで、体を上げられずにバターンなったorz)、やらなきゃどんどん衰えていくということを身をもって知らされました;;

どうでもいいけど、ダダダ隊長とか、結構レッスン数を抱えていたコーチって、仕事を辞めたら急激に運動量が減ると思うんだけど、体調を崩したりしないんだろうか。
以前、ガンガン筋トレをしていた人から、徐々にではなくて急にトレーニングをやめたら熱出たって話を聞かされたので、ちょっと気になるわよね。熱出たのは、トレーニングのことと関係があるのか、よくわからんけどもw

 

アタック30。ラスト93。
ステップが押したのか、スタジオに入ったら開始5分前くらい!
私のもたつきからしたら、着替えない方が得策かもしれないと思いはしたけど、並んでたらカタカタ震えてるし(原因がわからない)、びしょびしょな服のせいで寒くなってきたので、急いで行ってきました。
……が、先週は階段を1段飛ばしで駆け上がれるくらい元気だったのに、今日は階段に辿り着くまでの道のりで、走ってたらヤバババ;; ここで走ると大変な目に遭う!と思い、走らないようにしてロッカーへ。着替えてからスタジオに向かうのも、前の人が走ってスタジオの中に入っていったのを見たけど、「コーチゴメン、やんわり待ってくれてるっぽいけど、急げない><」と、早歩きでスタジオに到着……やれやれ。やっぱりトイレは我慢すれば良かった;;

1曲目で、なんと! 奇跡的にバウンスで膝のところが痛くない!! 全然痛くなーい!! 張り切ってやりたいところだったけど、まだ張り切ったらダメな状態だったので、出来てるんだか出来てないんだかよくわからないバウンスをやっていましたw ちなみに、2曲目の途中で胃液が逆流したら、憑き物が落ちたみたいに元気になって、そこから頑張りました=3 頑張ったけど、やっぱり3ステップランで足が絡まったorz 必ず左に移動する時に、おかしな目に遭うw

大体、タックジャンプは4回1セットな感じになってるけど、どうも私の耐久力は3回まで……。最後の1回が、やたらしんどかったでした;;
プライオのタックジャンプで、あと1回がランジのところで力尽きてきてて、筋持久力(?)がないなぁと思ってたら、アジリティでもストレートジャンプですら最後のセットでできなくなってきた……orz 前に踏み出すことすらヨロヨロで、ちゃんと踏み出せない;;

そんなんだったので、パワーで最後の曲と言われても、それが一番キツイよね( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ..と変なテンションになりましたw そして始めるジャック……。
パワーのタックジャンプは鏡を見ながらやれるので、「あーだんだん背中が寝てきてるなぁ」と、やりながら結構観察していましたw かといって、必死過ぎるから、まわりを見る余裕はないw

 

先日ケーキを作りに行った時に、レシピを入れたクリアじゃないクリアファイルを忘れてきたので取りに行ってきました。
が、ないと言われた……;;

レシピって、先日のアップルパイだけでなくて、ヘクセンハウスやオペラなど、リニューアルした後のマスターのレシピが全部入ってたと思うのよね。
引き出しに入れてたので、引き出しを開けて発見した生徒さんが持ち去ったかもしれないし、ケーキの先生が気付いてよけておいてくれてるかもしれないです。ケーキの先生は今日は休みだったし、行った時間帯にはそもそもいないので、確認できないから、次回受講時に聞いてみるってことになるけど。とりあえず、受付のところには忘れ物として届いてはいませんでした。

レシピ自体は、受講したのは印刷できるから別に持ち去られても構いやしないんだけど、絶対家で作らないだろwwwと突っこみたいw 相当手間がかかるし、材料確保も大変だから、相当好きな人でもないと作らないと思うし、かなりレシピには書き込みを入れてる方だけど、やっぱり授業を受けないとわからんもんだよねぇ。なんつったって、その上位にある講師レシピにですら書かれてなくて、勉強会に出ないとわからないことがあるくらいだものw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ