いろいろやりました

体の凝り固まり具合が続く……。
そのせいか、ここ数日は寝付きが悪くて、布団の中でゴロンゴロンしているのですが(普段は瞬眠するw)、それに加えて、今日は早くにも目が覚めてしまったわ……寝・か・せ・ろー!(`Д´)

 

今日のジムは、バランス60に出ました。
道中で頭が痛くなって(首とか触ってみるに、緊張性頭痛)、お薬を飲んで朝のストレッチから赴きました。バランスに出たら、きっとほぐれて楽になる!と期待というか願望というか。
そして、今日は!力を!抜いて!やる!!!と心に決めていました。……力込めすぎだろ……。

65の曲。
1曲目のAメロでやる動きで、右膝に体重をかけたら、あいたっ!><となって、この痛いのはフカフカと関係ないよなぁ……と、何とも言えない複雑な心境になりましたw
力を抜いてやると思ってたのに、案外、腕を広げて下ろすサビの時の動きで、肩(というか、三角筋のあたり)が疲れてます……;; この動きでよく痛くなるけど、ゆっくり下ろし過ぎなせいかなー。自分では別に遅いと思ってないけど、まわりを見ると遅れを取っているみたいなのよね……w

タケノコに気を良くしていましたが、背中を反らせるとか、体側を伸ばすとか、かなりガチガチ;;
そのせいで、昨日も今日も4曲目で、バランス取りがイマイチなのかも。今日なんて、スタートの時点で足の裏を真っ直ぐ付けて立てません><みたいなことになってて、バランスの終了を覚悟してしまいましたw 大きくバランスを崩しちゃったのは、そんなになかったけど、ひ~え~~;;とは常に思ってやったわ……。

普段できないのに、こんな時なら余計にできないヒップオープナーズ。足を前に出したところで、既に内股が張りすぎて動けませんorz 置いた後は何もできませんでした\(^0^)/
右膝を床に付けるのは……アッー! 右腕で全力で支えていたので、腕がプルプルしていましたwww しかも、左腕が全然上がらない……上がらないっ! えいっ!えいっ!!ってやっていました……。なのに、ハトのポーズはどっちでも両手を掴めたのはなんでだ。

ツイストとその次は、いくらか改善したような? でもやっぱりイマイチか? 昨日はリボルブがあって、やりたかねーよ!と思いながらやってたけど、今日はそういう荒ぶる気持ちは起きなかったので、全体的に普通だったかもしれないですw いつも通り、もう少し頑張れ的な柔軟性……。

 

帰って30分くらい昼寝してからケーキを作りに行きました。
うつ伏せで寝てたら、こむ子にふくらはぎを噛まれるw

DSC_3048
タルトダックワーズ。
タルト生地を敷いた上に、くるみとドライクランベリー入りのプリン液みたいなの(アパレイユ)を入れて、その上にフランボワーズソースを載せて、ダックワーズ生地を絞り出しています。……オーブンで3回焼いた★
焼き時間があるから、どうしても時間かかるのよね……。授業時間は2時間40分くらいだったかなぁ。

もらって食べたら、めっちゃ美味しかったので受講しました。家でも作ろうと思って、タルトレット型も買ったw
でも、やる気が相当漲らないと作れない作業量の多さ……。タルト台だけ先に作っておくとか、作業を分割してやったらいいかも。

 

で、夜にパンつく。

DSC_3051
ハードトースト。フランスパン生地の食パンって感じです。
外はカッチカチなので、叩くといい音がします。中はフランスパン的にもっちり。

焼き上がった時に、パチパチと皮の鳴る音がしてました。それが天使の拍手とかって言われてて、バゲットとかハード系で、上手く焼けた時に聞けるらしいよ。

リニューアルメニューの中で、開発の人のイチオシらしいです……。私は勉強会で試食したら、そんなに好きじゃなかったんだけうわやめろなにをすr

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ