頑張ります

今日はお休みだったので、朝からパンつく。

DSC_3037
玄米粉入りのカンパーニュ。ローストしたアーモンドを細かくして、生地に混ぜ込んでいます。

 

DSC_3040
切ったらこんな感じ。

昨日、ジムに行く前に液種を作っておいて、一晩寝かしてから作りました。おかげで、捏ねやすくもなったし、食感も更にもちもちふわふわ★
本来のレシピはストレート法で作るけど、勉強会で捏ねてる時の生地がベッタベタなのを見ちゃったので、面倒だったから液種法にした次第です。
生地的に厄介でも、作る分には普通だから、練習というよりも食べたかったから作った。だからレシピ無視でも良かった。別に後悔はしていないw

 

昼からはジムへ。
捏ねてる時から右肩が痛くなってて、道中でも右肩痛い……黙ってても痛い……;;
変な体勢(右膝だけ浮かせてる)でプッシュアップをやってるせいで不具合発生? ちょっと前から、プッシュアップで右肩が痛かったので、しんどさが蓄積されてるのかも。これは……右肩を取るか、右膝を取るか、うーん……と、悩みどころでした。

薬飲んでみて、アタック60へゴー。
前半は65の曲。
今日の2曲目はスクエアギャロップが来たる! 今週はベーシックな2曲目がお休みで珍しいわね。
柱の住人は、スクエア移動で柱にぶつかりそうになるので、3つ目のところだけ柱に突っ込まないように不自然な動きになっていましたw もし、身内しかいないアタックだったら、柱に跳ね返される勢いでぶつかりにいくわw あ、穴だけは空けないように気をつけますね!!(コンバット由来なのか、補修の跡があるw)

今週は、メンテ日以外は毎日ジム生活のせいか、下半身がお疲れかも;;
4曲目のランジがちょっとしんどい;; ランジやってシャッフルって、木曜アタックでもやったなぁ(曲は違うけど)で、ノリノリな気分でやってはいました。そこで怪しかったのに、跳んだ! くるぶしタッチしてから跳んだ! 太もも痛いよぅ><と思いながらも、力いっぱい跳んでしまいましたw よくやった。

後半は50の曲。
昨日、何気にCherry bombとか見てたら、アジリティで来たので、ちょっとビックリ。低めのバウンスをぐりぐりやりましたw これがよろしくなかったのか、ポニーステップをドカドカやり過ぎたのか、終わってから腰が痛くなったよ……;;

インターバルは、最近やったばかりだったので、上とか横に動かす腕の動きは間違えなかった!( • ̀ω•́ )✧
最初の方のキックが腰が突っ張って脚が上がらず、「これは上げて伸ばすしかない!」と、頑張って脚を上げてキックしまくりました。キックだけやニー&キックと、蹴るのは結構多かったので、2セット目の後半では抵抗なく上がるようになったー\(^o^)/ しかし、その調子でやって、最後のキック連続はバテたw
コーチが、ラストのカウントダウンを言うのが早くて、4カウントを2セット言う感じになっちゃったのですが、終わってから「4321早かったですね……」「……4321早かったですね……」「4321……」と、しんみりと何度も呟いていて吹きましたw

パワーは知ってる曲だったように思うんだけど、キックしまくったー。それしか覚えてないー\(^o^)/

 

パンプ60。
場所取りしてからステップ台を取りに行って戻ってきたら、後ろに密接(というより密着)されてて驚いたわ。自分は後ろが空いてるから平気なんだな……。1曲目でスプリットスタンスすらできませんw

放っておいたけど、ベンチプレスでバー同士がぶつかるとか、ないわー(;´Д`)
先方が、バーがぶつかってるのがわかってたのかわからんけど、カツカツいうのがイラッとしたので、2セット目の時に起き上がって台ずらしました。
そこである意味、休憩タイムになったせいか、イラッとしてたせいか、中1枚小1枚でやってたけど大したしんどくもなくて、気付いたら曲が終わってましたwww

そういう3曲目でテンション下がりまくりでしたが、4曲目に! True believerが! キ・タ!!
コーチ! いつの間に70を!?と驚いちゃいましたが、心の中で「キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!」がグルグルしていましたw 普通のじゃなくて回転系www
というわけで、こちらも大1枚小1枚でやりましたが、トリプルデッドロウとかモリモリ頑張りました。かもんかもんщ(゚д゚щ)

ランジはPlay hard。ダダダ隊長の退職のお知らせのせいか、退職繋がりで師匠のことをここ数日考えるのですが、やっぱりこの曲は師匠曲だなぁ。
どっちもしんどさは同じくらいでしたが(どっちも時々ふらつくw)、右の靴紐をゆるく縛り過ぎていて、2セット目でシングルとかやったら靴が脱げそう!>< アタックの後に着替えに行って、靴を履き直した時に緩めちゃったんだな……;;

そのまま肩は\ジョワ!/(Raving)だったから、「アップライトロウのトップハーフが嫌だー!ヽ(TдT)ノ」とぶつくさ思いつつ、プレートになったらちょっと楽になると鼓舞して頑張りました。……最後が一番問題だけどさ……( ;∀;)
時々、サイドレイズで肘を90度に曲げてなくて、フライみたいなことになってやってる人を見かけるけど、あれって肩痛くしたりしないのかなー。サイドレイズとローテーターは、コーチでもないのに気になってしまうw

 

お風呂に入ってからバランス45FX。
69だったかなー。
1曲目から早々に間違えたー\(^o^)/ 腕をぐるっと回すのしか覚えてなかった。横に倒すのは綺麗サッパリ忘れてたw 最近やってなかったもんなーとか言い訳を考えてみたりもしてましたが、ひどい記憶障害だわ……;;
でも、1回回す時の腕は真上、2回回す時の腕は横にってのはちゃんと覚えていました=3 ぐるんぐるんやってたかったので、そこだけやたらやる気w

2曲目の途中で、めっちゃ体に力が入ってるのに気付いたので、そこからはゆるくするように心がけました。月曜バランスなんて、よく知らないコーチだったもんだから、緊張というのか警戒というのか、ガッチガチだったもんね;;
それか、疲れのせいか、4曲目の安定感はイマイチでした;; 最後のダンサーのポーズは大丈夫だったけど、ハーフムーンからのエアプレーン……こわっ!((((;゚Д゚))))

力の抜き具合を間違えているので、バランスの後からはちゃんと座ってるつもりだったけど、骨盤が後傾してました;; 腰をひょってやったら背筋が伸びたwww

ツイストで、まるっと1セット足を左右間違えていたので、ずっと同じ足でやることになってしまったわ……;; なんか変だなーと思ってはいたけど、前の人と多分同じだから大丈夫なんだろ……違った★
後で反対もやっておくか……と思ったけど、その直後に、現時点で既にどっちをやってないかわからなくなりつつあるから、もう無理\(^o^)/と、セルフツッコミ。もしくは、冷静な自己判断力を発揮w

ストレッチパートでバタフライポーズをやったら、左胸のところが超痛い!!>< 頑張れなーい(TдT)
3曲目で左腕を上げたサンウォーリアー後のウォーリアー1で、「左腕の血流が悪くて冷たくなってきた! 早く終われ!><」ってのは、きっとこれの前兆だったのね……;;

 

帰り道で右肩の痛みが復活してきて、どうかなーと思いつつも、家に帰ったらパンつく。何らかの強迫観念に囚われているようだ……;;

DSC_3046
白パン。
新配合は水あめが入り、しっとり感がアップしたようです。お粉に春よ恋を使っているので、もっちり感も結構ありそう。

リニューアルするメニューで、まだ手を付けてないのはハードトーストとベルギーワッフルくらいになりました。地味に14種類作ってたか……。
コンポタージュバトンも、コーンが苦手だからまともに作ってないけど、試食した時にはあまりコーン風味がなかったので、作っても食べられるかも。最後に作ってみるか……な?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ