(n’∀’)η

週5女としては、土曜日以来ってことで久しぶりのジムと相成りました。
毎日のように行ってると、空けていったら、なんだか気恥ずかしさを覚えるというジムホリックですw

 

ジム行く途中で、なななんと、先日退職した大好きコーチに遭遇!!

先日から服用している薬のせいで、体がちょっとだるかったのですが(それでもジムには行くw)、テンション上がって、だるさも吹っ飛びました。ジムでも、いつも元気もらえてたのですが、プライベートでも元気もらえたよ。

にしても、元気そうで良かったです~。ちょっとだけお話したのですが、テンパってしまって、別れる時に「○○さんも頑張ってね」の名前のところで噛んでしまったorz  片思いの彼でもないのに、何をやってるんだwww
新しい職場の場所まではわかりませんが(職場はわかったけど)、また会えたら、今度は噛まずに言いますからねッ!

 

という気分で、ジムへ。今日はヒーリングと筋トレ。

ヒーリングはコーチが不調だったようで、指示ミスが多発してたです……珍しいなぁ。
「なんかグダグダだなぁ」と思いつつやってましたが、私は私で間違えてたりしたので、人のことは言えません。すみません。

バランスの時の曲(shelter)が、どういうわけか歌い出しを「三和シャッター(さん~わ、しゃったー)」とインプットしてしまったので(本当の歌詞は「I find shelter」)、この曲に対する自分の イメージが、めっちゃひどいです。手をV字に挙げてるのも(油断すると、まっすぐ挙げちゃってるんだよねぇ;)、最後の気分は「ばんにゃ~い★」だし。
曲自体は静かで、ひたすらバランス取りに集中できる感じなんですけどね。この曲のイントロが大好きです。

 

筋トレは、先週の反省を踏まえて、フロントキックの負荷追加。10.5kgから12.0kgへ。
やっぱり重いけど、やれないことはないレベルでした。初めてやった時は、10.5kgで瀕死でしたけどね……成長しました。

サイドベンドは脇痛くなるよりも、腕が痛くなる方が先で(利き手じゃない方が特に)、負荷上げたくてもできないジレンマでしたが、今日やってたら「あれ、左腕、20回×3セットやったけど平気だー」と、気づきました。
これも負荷追加できるチャンス到来ですが、そこまで重くする必要はないか?という気もしています。トルソーローテーションをやらないせいもあるけど、ウエストが細くならずに太くなってます……。

レッグプレスも、つまらなくなってきたので、やっぱり負荷追加。
前のやる気出してた時からすると、30キロくらい少ないところをやっているのですが、「入会した頃は、この1つ上(=120kg)が動かせないとかだったよなぁ。自分の太ももはかわいかったなぁ」と、しみじみ思ってしまいました。さぁ、最下部を目指そうか……www

 

と、ゆるっとやって帰宅。ご飯食べた後に、マンゴーラッシー(ピューレ+ヨーグルト+牛乳)を作って飲み、それでも残りまくりなピューレを早く使い切りたくて、マンゴープリンを作ってみました。


カスタードプリンに見えなくもない。

最初、レシピparkのレシピを見て作り始めたのですが、マンゴー缶というところからして、レシピと同じ材料ではムリと判断。

/材料/

  • マンゴーピューレ 150g
  • 生クリーム 41.5g(ムース作った時に余ったやつ全部)
  • 牛乳 50gくらい
  • 砂糖 小さじ4
  • 粉ゼラチン 4g+水 大さじ1

ピューレと生クリームだけだと、生クリームの生臭い(?)感じがしたので、牛乳で薄めました。ヨーグルト混ぜてもよかったかもなぁ……;
ゼラチンが綺麗に混ざりきらなかったような気がしたり、気泡が表面に出てて汚くなってたり、いろいろ残念なところもありますが、作ったことに意義がある!w

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ