どこかで腕を休ませたい

夜湿布貼って寝たけど、起きて剥がしたら、痛くなってきた……薬品って凄いw

ジムに行く前に授業の計量準備を軽くやりに行きました。
「先生、午後からですよね?」と、午前の先生に言われたりなんかしてしまいましたが、トロいくて絶対授業に間に合わなくなるので(全体の計量は少なめな方だったけど)、ドライフルーツの湯通し&刻みだけでも終わらせたかったんです。それでも、着替えからトータルすると、20分くらいかかってるっぽかった……orz

 

そしてジムはバランス60から。
ずっと同じのをやってるから、体が慣れちゃった感があります。何とも思ってないから、飽きはしないんですが。しかし、ちょっと木曜にやらなかっただけで、すぐ忘れるw やらないものは、どんどん忘れていっちゃいますね。

バランスはダンサーズポーズよりも、ツリーポーズの方ができなくなってました; 何度やってもできない右足。エアプレーンも最後で崩れ、ダンサーズポーズも最後で崩れる感じだったので、結局のところ「ダメなんだけど、運良くやれてただけ」みたいです。ルルベもできない;;

7月からは、日曜はお別れして、土曜ラストに復活でした。アタックとステップの3タテは、今の私には厳しすぎですが、この時くらいしかアタックのできる時がないのよね……。始めた頃のように、間にお風呂入ればいいだろうか。いやでも、ステップやる時もないんだった……orz

 

シバム45。
コーチのラストレッスンでしたが、いつもな感じの選曲だったので、最後(クールダウン前)以外は大体大丈夫でしたw

最後のは(14の11曲目)、イントロの音でWhere them girls atと同じ音で「あれ?」と、一瞬思ってしまう……。
跳ねる感じにニーアップ→バックキック→ニーアップ→後ろ向きに進む、のところが、ついつい律儀に前向いて歩いて行っちゃうのよねw ついでに、腕の回し方を内回りと外回りで、やっぱりしくじりまくる……orz 最初はできたのに、途中から急にできなくなりました(ありがち)

コーチ、短かったけど今までありがとう!

 

CXWORX。
15の新曲発表会だったので、そこそこ間違えつつやってました。寝てやるものは、そうなる運命(言い訳)

前からコーチが、そんなにしんどくないと言っていましたが、確かにそうかもしれない。そうなんだけど、肩を使うもの全てが私には試練と言うより、もはや拷問。3曲目や6曲目だけじゃなく、2曲目のホバーや5曲目のマウンテンクライマーに至るまで、腹筋は耐えられても、肩が耐えられなくてお休みせざるを得ない;;

そんな感じなので、今回もやってきたパワースキーヤーは、チューブは結構伸びる物でしたが(4曲目で、よく伸びてた)腰の高さが限度。そこで、凄く頑張ったというか、凄くツラいのを我慢した!
6曲目は8の立ちバージョンかよ!!と、突っ込みたくて仕方なかったです……あんなのできるか!ヽ(`Д´)ノ でも、3曲目よりは頑張ろうという気になってやりました。

パンプといいCXといい、新曲とか関係なく、どんどんできなくなっているのがわかります。やらなくなったら、もっとダメになっていくだろうから出るようにしてますけど、痛くてレッスンがツラい……;; 筋肉痛になる痛さなら我慢できるけど、そうじゃないし……。

 

それから授業へ。
準備が間に合わないかもと言っていたので、統括が気を利かせてくれてSSさんに計量を頼んでくれたそうでした。でも、私が朝来てやっていったとSSさんが答えたので、SSさんによる計量準備はなく、結局私が急いで準備したですよ……。全部やったわけじゃないんだ。間に合いましたが、生きた心地がしなかったわ;;

基礎MAXでしたが、一人を除いて、一次発酵中の作業なし&ラストメニュー2人というミラクル采配のおかげで、テンパり度は少なく済みました。成形デモも少なくて済んだし。
久々に小学生の生徒さんを教えたですが、よく喋る子だったので面白かったです。私の会話レベルも、小学生とほぼ同じだものね……レリゴー歌い出した女、それが私。

小学生の生徒さんでも、SSさん(大体大学生)でも、年下の人と接する時、相手が自分より年下だという認識はあるのですが、自分が相手より年上だという自覚が全然ないwww 社会人になったら年齢ってあまり関係ないところがありますけど、それにしても酷すぎるわねw まぁ、年齢不相応の落ち着きのなさと頼りなさが、人間的にマズいんですけど……。

よくわからないうちに終わってました。時計を見る余裕はなかった……。
最後の生徒さんが10分押した感じでしたが、小学生が250gのお粉を捏ねたんだから仕方ない(言い訳)

 

帰ってからパンつく。

DSC_1552
前にも作ったけど、新リッシュのライスセサミブレッド。米粉のベタつき感にしてやられる。
クープをしっかり入れたおかげか、今回は底の方が割れることなくできました。

DSC_1554
サマーシュトーレン。昨日の勉強会と同じことが発生しましたが、私の方がひどいです。
回避策がわかってたのに、そのままにしたら、くるくる後ろに膨らんでいきましたw これは、奥側に折った2センチの折り目のところよりも前にするくらいがいいんだと思うんだよなぁ。さすがに、もう練習する暇はない;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ