キャパ超えてます><

昨日は、パン勉でした。2コマ連続だったので、10時から16時くらいまで、休憩なくぶっ通しよ……;;
別のスタジオから来た先生が、今月からリッシュデビューっていうことで全種類やることになり、12種類を4人で作りました。サマコレが余計なのよ……(ボソッ) 「終わったら10歳くらい老けてるかもねー」な言葉に「10歳で済めばいいけど」と返した先生がいましたが、終盤では、洗ったケーキ用の鉄の大ボウルが落ちて大きな音が立っても、誰も何も反応しないという疲労っぷりでしたwww 私は元から、あまりそういいうのに反応できませんけどw

DSC_1539
トマトバジル。

DSC_1542
フーガス。

DSC_1541
上がフレーズフロマージュ、下がペッパーロング。

DSC_1543
ミルクフランス。

DSC_1540
サマーシュトーレン。
私が作った時には合わせ目がズレなかったけど(具材が抜けたせいだろうか……)、どうしてもズレちゃうらしくて、トレーナーの先生が頭を抱えていました。 でも、生地の感じは勉強会の方が固かったので、それが原因の気もします。

DSC_1546
2コマ目のまとめてw
手前からカンパーニュ、ワッフルクリームサンド、グラハムアップルレザン・ブリオッシュ・バジル&アボカドのピッツァ

カイザーゼンメルだけ(一番最後に焼けた)は、撮り損ねてました……やはり疲労してたか……。

 

本当は15時半終了予定でしたが、16時くらいに終わり、その後から友達と会いました。会ってから、しばらくの間は「疲れた」しか言えてませんでしたwww

夕飯も一緒だったので、「何食べたい?」と聞かれて「ご飯食べたい。でも、居酒屋とかでいいよ」と、いろはにほへとに行きましたが、結局ご飯類は頼まなかったという……w
途中で、ずっと「麺どうしよう、麺どうしよう(ジャージャー麺みたいなのとモダン焼きで悩んだ)」になってましたが、それも食べるタイミングが遅くて、お腹痛くなりそうだったからやめておきました……。

 

今日は朝にチョココロネを作りましたが、二次発酵が短すぎて生地が割れたり残念なものが……orz
そして、作ったチョコクリームもクックパッドのレシピを見て作りましたが、コーンスターチの量が多くてプリンのようです……。味は美味しいんですが、絞り袋がなければ詰められそうにない……でも袋がない……orz

で、詰める間もなくジムへ。道中で頭が痛くなって(緊張型頭痛の方)、困ったもんだい;

 

コンバット60。お友達が先に来ていました。
60の新曲発表会でした。いつも込んでますが、今日は特に込んでた感じがします。サイドキックが怖い;

新曲に慣れてないせいか、1曲目が長くて、いろいろやった感じがします。デコイターンとかシュートとか、カポエイラの時にあるランジとか。
しみじみと、ベテランコーチは古くからのインスタさんだなって気になるかけ声だと思いました。やっぱり隊長です(イミフ)

左が全然動きません……orz フックやアッパーだけじゃなく、ジャブでも変な感じ。やってるうちにほぐれないかなーと淡い期待を持っていましたが、最後までイマイチでした;

6曲目の、デコイターン→手刀→バックキックだったかの動きが、1、2デコイターン、3、4手刀、5678がバックキックってカウントだと思うんですが、頭が78123456になってしまって、やりながら「最初が休みなのか。タイミングずれそうだわ」と思ってたら、既にズレてるんだよ、自分w 2セット目で間違いに気付く……。デコイターンのスピードが速すぎて、若干ついていけなくなりそうです;

しばらく大変そうですが、7月からコンバット60に出る曜日はあるか……あった! 木曜日にお引っ越しです。

 

お友達と別れてパンプ60。
昨日新曲発表会があったので、こちらは90。

肩が半壊していたので、いつもはアップライトロウが辛いところですが、デッドリフトでも何でもしんどい;
頭痛のことを考えたら、肩が内に入ってるのかもしれないですが(スクワットのフォームもなんか変な感じがしたし)、明るい曲が多かった90でしたが、全然それどころじゃなかったですorz

3曲目は重りを減らしてやりましたが、それでもしんどくて、5曲目は半分以上お休みしてしまいました。よりによって、ステップ台に寝てやるタイプだった……。エクステンションは頑張ったけど、プレスは半分くらい。ディップスは2回くらい。やる気と集中力も切れました。
6曲目はできるだけやりましたが、シングルで右の親指側の手首に痛い痺れが走って、それは我慢してやりましたが、終わってからもちょっとの間は余韻が残ってました。腱鞘炎だろうか;;

昨日の勉強会もあったし、 朝のパンつくでも、木べらで混ぜられなかったくらいだったので、腕とか肩とか、もう限界だったのね……。夜にもパン作ったし、今も三角筋がやみまくり><  マンツーの時に、こっちの相談もしたかったですが、 先日には出せなかったので、もう忘れちゃうから次はなさそうw

 

夕食後に寝ちゃってからパンつく。

コロネにチョコクリームを詰めましたが、写真撮るのを忘れました;;

DSC_1551
フレーズフロマージュ。でも、ドライイチゴを買うのが面倒で、ドライあんずを入れたからフレーズじゃないw

昨日の勉強会で、こちらのパンの焼き上がりの形などの話になって(上手くカゴに生地を並べて入れる方法とか、焼き上がりに広がらない方法だとか)、発酵カゴを持ってる私が、別のやり方を試してみることになった次第です。お粉は違うけど(キタノカオリ使いました)、クリームチーズは、ちゃんとフィラデルフィアのを買ったよ……。

不器用なので、言われた方法のを上手く再現できたかわかりませんが、うーんだなぁ。

 

明日の、渋々引き受けた授業がMAXでどんよりですが、ミラクルなメニューのおかげで何とかなりそうです。多分。CXとかやった後にやって、ヘロヘロそうよ?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ