そしてひとつに繋がった

今月は、ちっとも体調がスッキリしないで終わりそうな予感です。一昨年からの循環器不調期間には入っていますが、今年はレッスン中に息が苦しくなるということはないですが、ずっと体が重い。肥えてるせいだろうけど; 体に力が入らなくて動くのがしんどい感じです。そして、気持ちに余裕がなくて身を守るのに精一杯だから、人と会話する(ってか、人から興味のない話を聞く)のが凄くしんどい……。

 

今日はマンツーをお願いしていました。本当はパーソナルトレーニングだけど、長くて言えないw
前の方が押したのか、5分強遅れてのスタートになりました。コーチは急いで部屋まで走っていったけど、すみませんトロく歩いてて;

ホバーの状態で、片手を伸ばして円を描くやつ(CX8の2曲目)だとか、ヒップフレクサーやりながら体側を伸ばすやつだとか、左側に力を入れられなくてブレるので、今回はそれの相談をしてみました。前から、似たようなことが話に上がりはしてましたが……。

左の力が弱いせいだと思ってたら、左の力も弱いけど、右の筋肉が固すぎて左に行くのを邪魔してるってことでした。悪い相乗効果が生まれていたのか……orz
サイドクランチとかお尻歩きとか、左の脚を伸ばすってか引っ張るってか、上と下の筋肉を切り離して動けるようにする(多分そんなニュアンスのことを言ってた気がする)が今月の宿題となりました。

コーチはおとなしい人だと思っていましたが、毎度目の当たりにしている饒舌っぷり(私の見立てと矛盾してるけどw)からは、にわかに信じがたいことをコーチがポロッと言ってて、えっそうなの?でした。私のストーカー情報によると、コーチも夏と太陽の子なはずなんだけどなぁ。

 

スタートが遅れたから、ステップには出られないかなーと思ってましたが、5分くらい早く終わったので余裕のスタジオ入りでした。せっかく時間を取ってもらったので短いのは残念な感じもしますが、忙しいものね。

コーチ恒例の「誰もやらないシリーズ」だったので、私的お初曲(もしくはそれ類似曲)が多かったです。ベテランコーチのステップはご無沙汰しているので、YES!!のコーチだけが古い曲の頼りw

見てない間に振りが変わっててズレた……orzというのは何度かありましたが、頭に入りにくいものがなかったので、全体的に割とまともにできました。7曲目だったかの、スローリピーターとエアプレーンはダメだった……ランジ頑張りすぎた;;

スピードステップで、先週のSing,sing,singの時もそうだったけど、台のまわりを半周するというのが、どうにも苦手。今日のFootlooseでも、同じように足が絡んでました;; コーチは「よくできた!\(^o^)/」と喜んでましたが、コリオ表を開いて覚えてた場所が驚きでしたw

 

帰り道に、マンツーのことを頭で復習。
左の脚は伸ばすようにすればいいけど、右の固いのどうしよう。
……そういや、先月の宿題のダンベル持ちやってたら、お尻のあたりの筋肉緩むなぁ。

ん? 緩む……右の固いとこ……( ゚д゚ ) !!

両方やればいいのか!

思わず「コーチ! 繋がった!!」と心の中で叫んでましたw そんな先月と今月が繋がった瞬間は、うどん屋さんの前。なんかスッキリ^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ