婚約しました?

1395500014
婚約指輪ゲット記念★

……こんなの撮らせてくれるくらい、大切な指輪を気軽に貸してくれる(というか勧めてくれた)友達が素敵★ そんな友達は、6月に入籍予定だそうです。

撮る時に、「そのポーズなの?(=手の甲を見せるお約束のポーズじゃないの?)」と言われましたが、「自分がもらった時に、ちゃんとやる」と宣言させていただきましたw もらえる日が来るとも思ってないから、ちゃんとしたポーズで撮っておいた方が良かったかも今になって思うけど(借り物でやめれw)、それまでは原監督www ってか、こんなの撮っちゃったから、もう一生来ない呪いにかかった気がする!

 

金曜は友達らとご飯を食べにいって、婚約した友達のいろんな話(引っ越しとか彼のこととか)と私の恋愛相談とになりました。
ゼクシィを買ったのか聞いてみたら、やっぱり買ってみたと言ってましたw アレは何が書かれているのかわからないですけど、式場の紹介だけじゃないんだよね……聞いてみれば良かったわ;

引っ越しの片付けとか大変みたいだけど、楽しい時期だよねぇ。一緒に暮らすようになってからの話もいろいろ聞きましたが、友達の譲歩具合を聞いてて「優しいなぁ。さすがだなぁ」と思いました。他人同士が一緒に住むんだから、引いたり折れたり妥協したりしないと生活していけないわけですけど、彼の方も譲ったりしてるんだろうねー。友達のパステルオーラで、話を聞いててウフフ~な気分になりましたです^^

私の方は、要約すると焼きもちやいて泣いたということを説明したら、説明しながら泣きそうになってました; しかも2回説明して、2回とも泣きそうになったという……。きっと、これは説明と泣きそうになるのがセット販売。2本で1000円。
そして友達らから「あんた、何とも思ってない人にはにこやかにするでしょ? 相手も同じこと思ってるかもしれないよ」と言われてしまった……。すみません、よくおわかりでw そこらへんを改善しろと言われましても、「この私ができると思う?」と逆ギレするなんて、もう……ね;; いやでも、言われなくても常にその努力はしようとしているんですが、顔見たらできなくなちゃうのよね……orz

 

DSC_1362
友達に作っていったフォカッチャ。VIRONのレシピ本から。
小麦粉とライ麦粉の生地に、、ジャガイモをレンチンしたものを潰しながら混ぜました。んでもって、中にカマンベールチーズ入り。

 

土曜日

パンつく@午前の部
DSC_1366
チョココロネ。袋詰めした後に気付いて、袋の中をパチリw

来月のリッシュで予約が入ってるので、練習しました。中のクリームは、レンチンカスタードにスイートチョコを入れて作った、チョコカスタードです。
ついでに、捏ねてる時に生地を2分割して、ブラックココア生地にしたのも作ってみた。それにチョコカスタードは濃いだろうか。

 

ジムはパンプ60から。
大体50番台。来週は新曲発表会か……。

1曲目からデッドロウで肘を引くと、あまりよく動かないです;; ってか、左の背中に何か棲んでる状態。サクサクデッドロウはお休み>< 無理にやってたら痛くなってくる感じでした。
スクワットはちょっと右に重心をかけないと、左足の付け根のあたりが痛くなりました……。逆か? 左に傾いてたから普通にやると痛くて、右に寄せて修正なんだろうか。ランジと合わせて、ちょっと痛いぐらいで何とかなってましたが。

今日も肩・腕がイマイチだったので、胸の時なんかには左腕がしんどくなって力尽きそうだったり、背中の時には右の鎖骨下が痛くなったりでした。

左がやっぱりよろしくないので、最後のクールダウンでもハードラーストレッチが怖いです><

 

アタック45。
2サイドステップなのにマーチだと思っちゃったとかで、1曲目から派手に間違えつつ、好き曲だから間違えないよ!と思ったMasも間違えましたw 思わず、先行き不安……と心の中で呟いてしまったわ;

アジリティで、スノボターンばっかりでしたが、早くやってたら目が回ってきて、ターンしながらも顔は常に正面向けてました。でも、それでもなんか目が回りそう(@_@)

足が上がりづらくなってきてたけど、最後のパワー(Nessaja)で、タックジャンプを頑張ってやってしまった……。ジャンプって跳ぶときより、着地の時がツラいのよね……。

 

ステップ30。
こっちも時折派手に間違えつつやってましたが、今日は比較的強度は低かった感じでした。パワーをやりながらのアラウンドザワールドだと、忙しくてあまり力いっぱいできなかったからかも。
先週はパワーの時に、左足の方が力が入ったですが、今日はどちらも同じくらい力が入らなかったですwww 若干左の方が力入ったかな?なくらいで、良いのか悪いのか平均気味w

左のこわばりがあまりにも酷かったので、最後の曲で片脚を浮かせて半円と描く動作は、左ができない&やったらお尻とかみんな痛い><になりました。悪いのがわかって良かったですが、半端ないな……。

 

夜にパンつく。

DSC_1370
ベルギーワッフル。砂糖の代わりにメープルシロップを使ってみました。

直火式のワッフルメーカーしかないので、片面が焦げたー!><に近い焼き色のもありましたが、多分美味しい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ