不測の事態

朝起きる時に、首痛いなー変な体勢になってたか;という状態だったのですが、その痛いのはすぐに取れました。
しかし、朝食を食べ始めた途端に悲劇が。

 

「痛くて口開かない><」

 

まさかの事態。しかも、筋肉が原因で開かない感じです(そうじゃない痛くて開かないのと、感じが違う) 寝違えのせいか……orz

我慢して開けてその高さ(1センチくらい)から押し込んだり、いろんなところの筋肉を伸ばしてみて楽に開けられそうなところを探してみたりしながら、無理矢理食べてみましたが、リンゴはカットサイズが大きかったので、残り3個で挫折しました。
昨日作ったチョココロネとベルギーワッフルは、プライドにかけて食べた(イミフw)
プリンはすするように食べました。
一番問題なく食べられたのはクッキーでした……薄いから、開く許容範囲内でいけるw

 

そうしてジムへ。
虫歯に苦しんでる人のような感じになってましたが、どの筋を弛めたら治るんだろうなぁと思いながら、首か?肩か?胸か?と試行錯誤。

バランス60。
家で、肩甲骨回してみるかーとやったのがMy friendでしたが、今日の1曲目もまさにそれでした。思わず「ナイスコーチ ( ・∀・)b」と心の中で呟いてしまいましたw
肩甲骨も動かしづらいなーでしたが、今日は背中が固まっていたようでした……コアバックの時(62の曲)で体を起こせない><(腕の力で押し上げただけ;) ボウポーズも上げられないorz
昨日のパンプのせいかもしれないですけど(重さが1kgでも増えてるからね!w)、そんなに使いきった感じはなかったですけどね……;

左の足の付け根が結構痛いし、あちこち痛そうだから、今日のバランスはもうダメだ……(´・ω・)と、やる前に思っていましたが、Where I stoodは私の心に優しい曲だったので、2セット目のスタートからスターポーズあたりまでが残念でしたが、ビクビクのダンサーズポーズは足が付くことなくクリア。フォーム的にどうよ?と、鏡見ながらちょっと思いましたけども、いつもこんな感じ(悪い意味で)だわよね;

 

ジャム45。
今日は最新の67でしたが、あまりレッスンに出てない頃にリリース期間だったようで、前半の記憶が薄い;; 2曲目は聞いたことあるから(インパクトある曲だから忘れないw)やったことはあるだろうけどな……くらいです。言うまでもなくもたつきました。
そして「全身がバラバラになりそうに痛い><」と、日曜ジャムは何回かに1度思ってるわね;; 体がほぐれてないようで、無理に動かしてるっぽいです;

その延長ですが、今回は腕を回す動きが多くて、最初の方から肩関節がしんどくなってきました;; ストレッチコンボって言われても、優しくないですぅ(TωT) もー早くても遅くてもツラいよ! ストレッチだから伸びてるのかもしれないけど、何かおかしなことになってる気がします……ブンブンやり過ぎなだけだろうかw

終盤は疲れてきてて、だんだん2回転したり、ジャンプしながら1回転すると、着地でふらつく……。自分でも「疲れてきてるなぁ;」とよくわかりました。ウェーブだけが心の安らぎでしたw

 

CXWORX。
3曲目まで12でしたが、スタジオに入ったときに2曲目がかかっていて「ウ、ウォーキングホバーで肩終了……orz」と、この時点で覚悟していましたw CXは、コアよりも肩関節まわりの我慢比べになってるなぁ; 今日は特にそんな感じのコンディションです。

3曲目はパワースキーヤーは頑張れる気が全くしませんでしたので、「床掃いておきますね!」で、しれっとやっていましたが、パワースキーヤーが続いてるわね……。やりたくないけど、ウッドチョップはかなりやってない気がします。
最後のスクワット&ツイストは「プレートでやるの久々だ……平和だw」と思いながらやってました。チューブ持ってやると、「私は今何をやっているんだ」ってなるのよねwww

5曲目は横向きで両脚を伸ばしてからリフトするなんて、「確かに効果はあるだろうけど、ここまでしなきゃならんのか」というツッコミをしてしまいましたw そこまでしんどくなかったですが、バランスのコアアブドミナルでも似たようなのをやった後だったので(62の曲)、ちょっといちゃモン付けてしまいました……。

 

家に帰って、1時間くらいかかってお昼ご飯を食べた後(揚げ物ばっかw)、薬飲んで寝ました……。
ちなみに、少し良くなったけど、まだ治ってないです>< あちこちに湿布貼ってみた。

 

夕食後にパンつく。

DSC_1372
友達にあげたのは、ジャガイモとチーズのチャバタでしたが、こちらはさつまいもと黒ごま、中に栗の甘露煮が入ってます。VIRONのレシピには甘栗って書いてたけど、なかったから甘露煮にしました。甘露煮の方が固そうだね;渋皮煮のほうがよかっただろうか。

なんか賞味期限がアレでしたが、密封パックに入ってるやつだし、自分で食べるから無問題。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ