ダメだったことと頑張ったこと

今日の授業の準備も、素敵先生が揃えてくれていました!
実は、火曜のうちに大体の計量を済ませて冷蔵庫に入れていたのですが、今日の授業は何かやらかしそうだなと凄く不安だったので(なんか元気出ないし、何か食べようとしても食べたくない)、先生の優しさにちょっとゲージ回復しました。
今日の授業は2名様。偶然にも同じメニューでしたが、後からわかったけど、お一人様は基礎を一周した方でした……普通に基礎の生徒さんのように接していましたわ;;

噛み噛みになりそうですー^^:と、最初に生徒さんに言ってたのですが、それは大丈夫でした。これがダメだった方が遙かに良かった……そんなミスをやらかしてしまった……orz

できたパンを型から引っ張り出すために、型に入れておくザラ紙の帯……これを完全に忘れていました。存在自体も。
パンを出す時に、型紙を引っ張ってスポンと抜けたよ( ゚д゚ ) !? この瞬間、まだ帯の存在を忘れていました。少し考えてから、「ザラ紙!!」と思い出した次第です。円形の型を使うパンのメニューをするのが、何ヶ月もやってなかったから忘れてたわ……。生徒さんのレシピには型紙とかのことは書いてなかったので(イラストにひっそり載ってる程度)、見落としちゃったのね;;

どうしようもないので、クッキングペーパーを使って型をひっくり返してパンを出すことに。言うまでもなく、ちょっとパンは凹みました。私は呆然としてしまいましたが、本当に申し訳なくて平謝りです(当たり前だけど) 不幸中の幸いは、デビューパンじゃなかったことですかね……デビューパンにこの技は使えない;
そして、授業が終わった後に統括へ報告……ここまででかいミスをしたのは初めてよ; 来月に、また同じメニューがあるかもしれないので、気をつけます……。

 

それでも余裕でパンプに間に合う女。もう、これは愛だね、愛(棒読み)

夕飯食べてないけどスクワットは結構モリモリやれました。食べてない方が良いのではないかと思えたわw 曲はKillerでしたが、今の使ってる重さなら、途中で足を振らなくても平気ー^^ ランジもPlay hardだったですが、それほどヤヴァくならずに済みました。バランス崩しそうになってぐらつきはしたけど;

重りを用意する時に5kgのプレートを持っていくことを考えたのですが(いつもは、2.5kg*4つと1kg*4つ)、セーブしていつもの重さしか用意しませんでしたけど、用意しても良かったな! 土曜は、パンプの後にアタックとステップが控えてるから、スクワットで増量するかどうか悩む……。いやでも、今日に限らず最近のスクワットは、増やせそうな雰囲気が太ももからしているんだよなぁ。

スクワットの次に増量できそうなパートは背中だったので、思い切って背中で増量してみました。……と言っても、全体で1kgアップしただけですけどもw
その、たった1kgでも「結構重いな……;」とクリーン&プレスの時に思ってしまいました。手首返す時に、結構重みを感じる……。
相変わらず左右のバランスが良くないから右腕ばっかり痛いし、頭上に持ち上げた時に左右で高さおかしいんだよね……; これって、バランスが整ったら高さは揃うだろうけど、重さを感じるのも変わるかなー。

バイセプトは左にばかり力かかり過ぎ; 左の力こぶを使ってます感は半端なかったですw
利き腕じゃない方だから元から力弱いし、このままやれば力が揃うかなーと、アホなポジシンでやってましたが、そういう偏りだと小2枚でも過負荷気味だったらしく、手首返してやっちゃってたのね……途中から、左の手首がなにやら痛い><

肩はRavingで、ローテーターがちょっとしんどかったです。右の三角筋が痛いですよ; 我慢してたら、汗がみるみる引いていくwww そんなことを考えてやってたら、ペックデックでうっかり2回のところを3回、内に寄せてしまったw

レッスンやってて思ったけど、コーチはやっぱり脇痛いの我慢してるんじゃないのかなー。聞いた時に治った的なことを言われはしたものの、最初から疑ってかかってたのは疑いすぎだろうか。突っ込みたかったけど、話長くなったら最終バスに間に合いません><

 

新曲発表会の日程が貼られてたので見たら、中の人達が結構大変そうだということがうかがい知れました。
コンバットはコーチがいなくて遅れるとかいうのは聞いてましたけど、バ……バランスはないのか……orz これは64を一生やらないというわけではないのだよね? ドキドキするわー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ