日中に集中

やっぱり今日は休み取って良かったわ……。朝起きたら、体がだるくてしんどい><
こりゃダメだ……と、1時間くらい追加して寝ましたけど、嫌だワー;;

 

今日は12時半にケーキの予約を入れていることもあって、いつもジムで夜のパンプ45分をやっているところ、ちょうど午前中のパンプ45分ができる感じだったので、そちらに出ることにしました。
午前中に交通費かけて行くのに、帰ってから夜にまた行くのも面倒だな……近所なんだから、日中に予定を寄せて済ませた方が夜ゆっくりできるなーなどと、一石三鳥を狙いましたw ちょっとマダムタイムは怖いので(前にバランスやマットに出たら、ぎゅうぎゅうで軽く怯えたw)、また場所がないくらいぎゅうぎゅうだったらどうしよう……と怯えていったわwww

で、ど真ん中w 今日は道具を早く片付けて退散したかったので(レッスンと授業の間は15分)、普段なら良いところですけど「今日に限ってここか……」な気分にはなりました。右を見ても、左を見ても、同じくらいの距離に道具置き場があるのよね……。

でもって、パンプ45。
朝っぱら(?)で体がやる気が出てなかったので、スクワットは最初のスーパースローからして太ももが痛いわー><
昨日のCXでも4曲目で中腰になって横移動なんてやったもんなー太ももお疲れかーなどと思い出したりもしましたが、やれないことはないから普通っぽくやりましたw

今日も続くよ、肩関節の試練が……。
土曜と同じく、胸でベンチプレスは挫折しそうになりながら頑張りましたが、腕が力尽きてプッシュアップができないよ……>< 今日はケーキだから捏ねないし、混ぜるのもハンドミキサーだから、腕が瀕死になってもいいやと、プレートの上に片手を載せてやるところから、えいえいやってみました。
これもまた土曜と同じで、肩の時のプッシュアップは普通にできたのですが、これって背中でクリーン&プレスとかやったから、できるようになるんだろうか……。よくわからん。今日のクリーン&プレスは、左じゃなくて右にキててアイタタタ;;でした。ハングクリーンは何ともなかったけど、肩から頭上に持ち上げる時に肩甲骨のところがズキッとしたわ……。

ランジはPlay hard。スクワットの時よりはやる気が出てきていたので、最初のスクワットは浅めにやって温存しましたが、ランジはちょっと頑張りました。いつもだけど、2セット目は1セット目で使った左足のツラさが残ったままやるから、結構しんどい>< シングルの前のスーパースローで、1セット目とは違う痛さというか、苦しさがあるのよね……。しかし、しんどかろうともタラタラやってるから鼻歌は歌うwww ここでは良かったけど、後からランジをやってみたら、恥骨が痛いよ;;
この曲は、本当にシングルの後のスーパースロー2回が変態ですお!w (´-`).。oO(それにしても、そのスーパースローの時にコーチはどこ見てたんだろう……)

 

終わったら、ダッシュでABCへ。ケーキデビューでした。

DSC_1352
一番やりたかった、キャラメル・マロン・クグロフ。
マロンペーストを混ぜた生地に、キャラメルを合わせてマーブル状に仕上げてます。中にはドライカシスとマロングラッセが混ざっています。

バター生地だけどふわふわで驚いたー。先生に「パンみたいに、型から取る時に叩いたりしないでくださいね。崩壊します」と言われましたが、なるほどなほわほわ具合です。パンを型から出す時、特に私は荒っぽいから、音を立てて叩くですが、その話をしたら「ダメダメ!><」って言われちゃったわwww

来月にガトー・ウィークエンド・シトロンをやれば、もう思い残すことはない(キリッ

 

帰ってから、明日の授業のためにパンつく。昨日作ろうとしたら、ブラックオリーブとリスドォルがなかった……。

DSC_1354
230℃18分だったかにしたので、前回よりも焼き色が濃いです。しっかり焼き色を付けてくださいとの指令を受けているので焼きましたが、「チャバタは焼き色が薄くて皮も薄い」と読んでから、モヤモヤする;

合間に、明日の授業の資料を整えて、一応予約の確認をしたー。

 

キャンセルーー!?

 

マンツーだったから、きっと閉講orz
気合いの空回りで終わりましたが(いつものこと)、次の授業は半年後。それまでさよーならー。

そして、水曜は準備楽ちんなパンがキャンセルになり、手間のかかるパンが追加になってました。再びミルクティーを2人分作らねばならぬのか;; 私、水曜の準備間に合うかな……。ってか、前回は結構カツカツで、前の授業の先生がボウルとかの用意をしてくれたのよね……。

 

もう1回チャバタを作るつもりでしたが、別の物を作りました。

DSC_1356
マスターのパン・オ・セーグルに、ドライフルーツを入れました。セーグル・オ・フリュイになるのか?
お粉に対して50%弱なので、ギッシリ感はないと思いますが、多分美味しい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ