今日もみっしり

17時半からパン勉の予定だったのが13時半に変更になり、「遅くなってぐったりするから、月曜日は休んでしまえー」と有休取ったのですが、なんかアホなことになってしまいましたw 結構体の調子はいいですけども、気分の方がイマイチ続きなのよね……。

 

ジムはバランス60から。
いつもの位置と違って、ちょうどステージから見て左右反対になったら、見づらい……。他のレッスンはステージに向かって左ですが、バランスは右じゃないと落ち着かないのよね;

1曲目は58の曲でしたが、昨日の疲れが残ってるのかワイドウーチーで下半身がツラい;; 肩甲骨のことを考えてる場合じゃないです……というぐらいだったので、これはスタンディングストレングスはダメダメになりそうだなーと、ちょっと思いました。実際には、そんなこともなく大体できたので、ワイドウーチーの足幅が狭くてしんどかったのかも。

4曲目は、このところ続いている61の曲。ちょっとずつ前半の方は何とかなるようになってきましたが、最後のダンサーズポーズが全然できないorz 昔はできたよな……手を後ろに回しても大丈夫だったよな……と思いながら何回かリトライして、やっぱりダメだわーと、残念気分でした。骨盤の歪み方向が変わったのだろうか。

あちこち軋んでいるので、ペタってできませーんとか、曲がりませーんとかな感じでしたw
いつも通りに問題なくできるところもありますが、ヒップオープナーズで「できなくなっている……」になっているところもあって、この骨盤まわりは諸悪の根源。体の要ってくらいだから、腰がダメだとみんなに波及していくのよねぇ。

 

ジャム45。
先週、おじさんに「回る時に、目回らないの?」と聞かれて、回りまくってフラフラしてるので「回ります」と答えたのですが、木曜コーチが回らないコツを言っていたことがあったので、それを教えてあげました。
今日になって「練習したけどできない」と言われたので、「私も目は回るので、もっと常連の人に聞いてみたらいいですよ」と、別の人にパス。いやいや、常連の人じゃなくて、コーチに聞くのが筋でしょうに;; アホか私はw

レッスン最中に、コーチのインカムが故障して、めっちゃ凄いノイズが……。
ジャムだったものだから、「これ(ノイズ)は曲だろう」と、コーチがストップかけなかったら気付いてなかったくらい、素で思っていましたwww
コーチが言いに行った後、颯爽と登場した別のインスタさんが直している間はコーチはインカムなしでキュー出ししてました。本当にそうだったんだろうけど、「(なかったら)頭軽くて踊りやすい!」と言ったのを聞いて、「ナイスポジシン! (´∀`)b」と思ってました。ネガネガしている者としては眩しいですね(?)

今日は67でしたが、クロスステップができない!>< 後ろに足を置くのを忘れるし、その後のごちゃごちゃってやるのがよくわかってないから、次の足が逆になっていて残念!になってました;; 私は、この45分のクラスでもテックが欲しい。

 

CXWORX。
日曜コーチくらいしか5をやる人いないんじゃないのかなー。最近5の影を見ないなーと思ってたら、1曲目と3曲目が5の曲でした。コーチの1曲目はBest love songというイメージだったけど、すっごい懐かしいなぁと思いながらやってました。そもそも、日曜バランスが登場するまでは、日曜のCXには出てなかったせいもあると思いますが……。

2曲目はTil death。私の腹筋のピークです; 最初から全てが痛くてツラい>< 前にもCXでしんどくなったので、ご飯力が尽きた……と、いつも思ってますが、ここを越えたら、あまり他のところで影響はないのよね; なので、腹筋が酸欠と勝手に思ってますw 本当にしんどかった……;

4曲目は12の曲だったですが、サイドレイズもさることながら、フロントレイズは腕が上がりません;; チューブのテンションをピンとさせるだけで、私の腕は終了。このチューブは伸びるものではありません(キリッ
やっぱりバランスは崩しやすいので、片足スクワットの時にグラグラしていました; 結構前傾気味にしてましたが、チューブの力に負けそうになるのだね……。サイドタップは平気ですがw 左足の力が強いのか、左にタップの時はチューブがよく伸びました。

5曲目のローリングサイドホバー&ヒップリフトで、私の肩はもう限界よ……>< 痛すぎて、途中で膝突いてやりましたです。
の割に、6曲目のフライは、1本取りにすることもなくチューブを伸ばしました。ムダに頑張りすぎですが、前とか上は無理でしたが、横は意外に何とかなったっぽい。

 

お昼ご飯を食べてから、マスターのパン勉でした。

DSC_1348
ベーグル。
右は220℃20分(電気時間)、左は220℃18分(ガス時間)。
やっぱり時間長い方が、焼き色が濃くなっていて美味しそうです。

DSC_1351
湯種食パン。
口溶けが良くて美味しいです。

 

年末の忘年会の時に告られて以降、ずっと会ってなかったSSさんがいた! でも、忙しそうだったし、私も声かけたりしなかったから気付いてなかったっぽいw 次に会うのはいつなんだろう……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ