気合いの違い?

今日の授業は3名様で、ミルクティーを煮出して冷やす作業のために、急いでスタジオへ。
仕込み水と中に詰めるクリーム用とで使いますが、仕込み水の方は沸騰してるミルクティーを42℃くらいまで冷やさないとイーストがご臨終よ……。

着替えてから、真っ先にミルクティーを作って冷凍庫へ。おかげで、使う時にはレンチンしないとダメなくらい冷えておりました。普段のペースじゃなく、急ぐことに瞬間的ながら全力を出すから疲れるのよねw

ミルクティーも大変だけど、パンを作る自体も大変です……。9分割だし、それに1個ずつクリームを詰める作業をするし。
どうやったら早く焼き上がるようにできるんだ……orz 絶対押す。焼き上がって、ちょうど授業終了時間とか、オーバーしたりとか。
基礎が初級の生徒さんと修了している生徒さんとでしたが、作業の早い生徒さん(後者)に釣られて初級の生徒さんも割と手早く捏ねてくれたりしたのは良かったですが、やっぱり包み作業よねぇ;;

今日は「時間が経つとクリームがダレて包みづらくなるから、手早くやった方がいいよ!」と、気持ち急がせましたけども、その前に「12センチは絶対に広げないと、クリームが溢れて包めないです」と念を押したので、それでプラマイゼロになった感じです。
私はミルクティー作りで全力を使い果たしたので、授業は授業以外のことは何もアナウンスできませんでした……。パンのことじゃないから、キャンペーンのこととか聞かれてもわかりません><

 

木曜の授業の後は、25分からのレッスンで、ちゃんと間に合ってパンプの道具もセット完了できるというのに、今日は30分からのレッスンで、コンバットは滑り込みでした(しかも靴履いてない)。何故遅いレッスンが間に合わなさそうになっているのかは、やる気の違いでしょうか。今日のコンバットも、片付けしながら「コーチのコンバットに出るー!」と唸ってましたけどもw
教室から外に出た時点で25分よ……; 重い荷物を持ちつつ上り坂を駆け上がっていき、ジムは3階まで階段駆け上ってロッカーで着替え、ダメかもと思ったけど何とかなったのは、もはやミラクルwww ってか、コーチすみません;;

来月からは、このコンバットが20分からのステップに変わるのですが、連日ステップになるので(木金土)、水曜ステップは出ようという気持ちが湧かないわ……。今回のスケジュール改訂は、辞めちゃうコーチとか戦線離脱するコーチだとかのせいか、一番コーチが多いステップが主張気味ね……。

 

 

でもって、コンバット45。

滑り込んだおかげで、先日のステップで惨事(見えないのに、コーチのインカム不調でキューが聞こえない)が起きた柱の陰に場所取りすることに。ちまちまっと後ろの方に行って、コーチを盗み見しながらやった感じでしたw

2曲目は私的お初曲で、よく聞こえなくてカウントが取れない;; パンプでもそうだけど、自分では曲に合わせてカウントを取って動いているつもりだけど、まわりとちょっとズレてるのよねorz 自分時間が世の中より遅いことはわかってるけど、耳から脳に伝達する速度が遅いのか?という気になりますわw
他にも私的お初曲は、特によくわからん……。何回もやってるけどわからないのもあるけど;(ブロックとか)

そして、やっぱり左膝を伸ばしきってアイタタタ;; 最初は何ともなかったのに、調子乗ってやって痛くなってしまった……。
右のバックキックをやったら左の内股が痛いとか、ジャンプキックは3回に1回は間違うとか、キックの方はいろいろ残念でしたが、パンチというか上半身モノは、左フックは力が入らないー><でしたけど、アセンディングエルボーとディセンディングエルボーをやれたので満足ですw アセンディングエルボーが楽しいよ★

 

終わってから、急いでお風呂に入って最終バスに間に合わせました。
バスタイムを10分くらいで終わらせられたのは記録的ね……。ちゃんと頭と体も顔も洗ったよ!!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ