全部網羅

今日はお休みだったので、朝からパンつく。

DSC_1225
富澤さんのサイトにあるレシピにあった、栗チョコ胡桃の秋色パンです。生地にはくるみを混ぜ込んで、栗の渋皮煮とチョコをくるんでいます。
栗の渋皮煮と栗の粉、マロンペーストを使ってパウンドケーキを作ろうと思ってたのですが、たまたまgoogle検索したら上記のレシピがヒットして、これだ! 開封した栗の渋皮煮と栗の粉を使い切れる!という運命の出会いを果たしましたw 結局パンになってしまった……。

生地が固め(油脂ゼロ)だったので水を足しながら捏ねていましたが、お粉の量なんて大したことないのに右肩がしんどい><
そして、発酵中に検定の勉強をしてましたが、字を書いてたら肩が痛い;; 私の右肩のライフは午前中からゼロよ……。

 

どうしようか迷ったけど、結局パンプを受けるためにジムへ普通に行ってましたw

スタジオへ行く途中で、パンプの前にやってたコンバットを終わらせて、ロッカーに戻るジム先輩に会いました。
この後にある職場の忘年会に出るのかと思ったら、これから仕事だから、やる気を出すのにやりに来たと言ってました……さすがです、ジム先輩!! コンバットは今日が新曲発表会だったので、めちゃくちゃ込んでたそうでした。
スタジオのあるフロアに着いて、ひょいとトレッドミルを見たら、職場の先生が走ってるね……あの後ろ姿は間違いないね……という具合でしたw ちなみに、先生は忘年会に来てたw

 

パンプ60は、新曲前で87の通し。

なんだかイマイチスッキリしない1曲目でしたが、スクワットはめっちゃ軽くて楽しかったですw 仕事休みで立ち仕事してないし、パンつくで立ってたけど、長時間立ってたわけではなかったので、太ももに十分な余力が残っていたようです。
なので、2曲目も割と楽でしたが、「新曲はこれよりキツイです」とコーチに釘を刺されましたw 木曜パンプのランジ(86の曲)も割と楽だったけど「これは軽い方です」とコーチに釘刺されたし、私が頑張れたような気がしたものは、それほど頑張らなくてもできるのだねwww

バイセプトは心配になったので、2kgでセット。やややっぱり、左腕が耐えられなくなってきた……orz 後半は、いつもの如くメロディラインを口ずさんで気を紛らわせたり、目を閉じて集中したりしてやりましたが、2セット目のフルレンジ16回だったかで、左の肘が外に逃げたワァ。よって、3セット目も同じですが、好き曲なので頑張ろうという気は持ち続けてました……。

ランジは「木曜にやった時に2.5kgでできたんだから(意図してなかったけどw)、土曜にできないわけがない」と思ったので、2.5kgにセット。あやうく、更に増量しそうな勢いでしたw そして、念入りに太もものストレッチをwww
昨日、大乱調だった左足の付け根は、周辺の筋肉を緩めて全力で沈静化にかかったので、今日はそれほど痛くなくいけました。あまりに最初のスクワットが楽にできすぎて、逆に怖かったですw
ランジは太ももの外側がだんだんしんどくなってきた……ってのは当たり前のことだろうけど、後ろに置いてる足で床を押しつけすぎて、その足の甲が攣りそうになりましたwww太ももよりも足の甲の方が、危機的に痛いwww

それから、ふと「そういや……バーを持ってやってるけど、なんでこれくらいで、ない時よりもしんどいんだ……?」と、わけのわからない疑問がw 疑問ってより、難癖付けてるみたいですけどw ディップスでプレートを太ももの上に載せても違いがわからない女だしね……。
で、「実は足に集中しすぎて、バーを持ってなくない?(=バーを首のところに載せてるんじゃなくて、首のところに押しつけてない?)」と、急に思った! 実際には、押しつけてるようなことはないと思いますが……;;

最後の腹筋は、今日初めて「プレートを頭上に持っていく時、肘は曲げたまま」ということを知りました……。何も考えずに、しっかり伸ばしてたわwww もしや、この曲やパンプに限らず、全てで同じ動作を間違ってやってるんじゃなかろうか……という気になってきた;;
ヒップリフトで生き返って、後半はクランチが楽になるから、そこから張り切りましたw

 

検定だけなら、それほど化粧直しをしないでスタジオに行きますが、その後に忘年会も控えていたので、ステップには出ずにお風呂に入って入念に化粧をwww 常に5分間メイクですけどもw

30分くらい時間が余ったので、お茶しながらテキストを読んでいました。頼んだコーヒーが異常に熱かったので、一口飲んだら口の中もあちっ!だったけど、胃……胃の噴門部(多分)が、イタタタタ>< めちゃくちゃ痛かったです。きっとというか、胃酸で弱くなってるところにやられたから痛さ割り増し。そして、絶対火傷したと思う……。

 

検定は、思ったよりは難しくなかったですが、まさか先日の有塩トマトジュースが、ここで大活躍するとは……!!!! ビックリした! ビックリしたけど、必要な物を全部把握してなかったので、「確かこんな感じ!」と、暗号のようなものを余白に書きながら答えを出しました。後からテキスト見たら、当たってたー良かったー。でも、別のところで自信満々に選んだのが間違えてたw

金曜に、テキストを熟読しておいて良かったわ……。大好きバランスを振り切って受けたからには受かっててほしいですけど(手応えも悪くなかったし)、問題数が2、3級よりも4問少なくて合格ラインがわからないから、どうなることやら……。

 

終わってから、近場で行われていた職場の忘年会へ。
タダ飯が食べられるぞー!で行きましたが……隣の席が部署の話好きおじさんで、延々と話を聞いてたもんだから、ゆっくり食事もできないし、余興とかやってるのも見られず(ステージに背中向ける感じだったし)、忘年会に出たって感じじゃなかったです……。
私はお酒に弱いので飲まなかったからほぼ素面でしたが、おじさんは酔っぱらってるから、どうでもいい話だし(まわりがうるさいのもあって9割5分くらい聞き流してたけど、私の生き方がおじさんの母親に似ているということと、自分がエリート中のエリートだということを、何度も言われた)、やたらと触ってくるし、助けて! 本当に助けて!!

しかも、「結婚しろ。面倒見てやるから」はいいとして(他でも言われるし)、帰り際に「息子の候補にしとくから」って……(‘A`)
私だってね、彼氏はいないけどさ、好きな人くらいいるよ! 好きな人と縁を持つことまで考えてるわけじゃないけど、ほっといてよ!! うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんかもう……パン生地だけを捏ね続けてたいです。無心に。
帰ってからパンの仕込みをしたけど、液種だから木べらで混ぜただけw この種は17時間発酵させます^^ ヨーグルティア大活躍★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ