あれこれダメな日

午前中はリッシュのパン勉に行ってきました。

DSC_1195
左上から時計回りに、パルメザンソフト・白パン・チョココロネ・ベリー赤ワインブレッド。

DSC_1194
座布団なティークーヘンをコンパクト収納する時には、こうするといいそうです★ みんなが感動。

 

パルメザンソフトを捏ねたのですが、なんだか力が入らなくて、木べらで上手く混ぜられなかったし、捏ねるのも大変でした。
そして、生徒の時と同じように、成形が上手くできなくて(2本のうち、上のを私が成形。下のは別の先生が成形)しょんぼりです。みんなは成形が上手ですけど、私にちょっとでも手の込んだ成形なんてさせたら、壊滅的な出来にしかなりませんからね……。パルメザンソフトやってたから、チョココロネができなかったけど、やらないで正解。でも、指導する立場としては不正解。

で、試食のパンを昼食に定めたので、異様に食べました。ティークーヘンを2切れ半とか、チョココロネ1個とか。白パンも3個くらい食べたし(余った分を渡されたので、ちょっと無理した)、さすがの私でも食べ過ぎたので、あまりパンは食べたくない気持ちになりましたw まぁ、結局夕食もパンだったんだけどwww 朝にヨーグルトとりんごも食べたけどパンだったし、今日の摂取カロリーの9割以上はパンだね……全然タンパク質取れてないわ;;

 

勉強会が終わってから、急いで仕事に行ってきました。昨日の帰り頃にいろいろあって、今日の午前中が、いつも以上に忙しかったのはわかっていたので、午後からの沈黙具合が重く感じました; ……でも、半日いないだけで、ここにあるハサミがない! ピンセットもない!!とかいうのは、休みたくなくなるからやめて……><

 

昼にいいだけパンを食べたせいで、あまりお腹が減らなくて、軽めの夕食にしました。それからのジムはCXWORXから。3の通し。

あまり頑張れなくて、別にしんどいわけじゃないから普通にできるのに、途中で動きを止めてしまったりしてました。自分でも「できるのに」と思ってたのですが、体が勝手に拒否った;;
昨日もだけど今日もあんまり頑張れないものだから、勉強会でちゃんと作れなかったことも相まって、私は泣きそうよ……>< 成功経験がないと、モチベーションを保てないのだよ(多分、セルフエフィカシーってこんなのw)

そして、5曲目は、またしてもサイドプランクをサイドホバーに間違えた……orz しばらくやってから気付いたわ;;
1セット目は大部分をサイドホバーでやったのでまだ何とかなりましたが、2セット目は左腕で体を支えきれず、肘が凄い勢いでガタガタした挙げ句に、支えが外れてマットに体が落下しましたorz やる気が尽きたのに、そこから戻してヒップリフトをやったのは、えらいえらい(棒読み)

 

バランス60。
前半は、やった記憶のない曲でした。新鮮です。
1曲目で腕を動かしてたら、左の肩甲骨あたりがゴリゴリいってたので、構わずゴリゴリやってみましたが、やり過ぎた……。後から痛くなってきたわ;; というか、左右は同程度の力でやりましょうな気持ちになりましたw

バランスは62のSkyfallだったのでドキドキしましたが、最初のツリーポーズで静止できるの?という感じに一瞬なりましたが、大体何とかなりました。凄くダメだった時に、左の調子が悪いせいなのかな……と思ってたけど、あまり関係ないのね……。

逆に、スタンディングストレングスで、左を向いてランジをやったら、バランスが取れなくて何度も横転しそうになりました。ただのランジだったのに……全然何もないところで半端なくヨタヨタしていたので、ちょっと恥ずかしかったわ;;

リラクゼーションで寝てたら、起きるちょっと前くらいに、喉の緊張が取れたー\(^o^)/ 寝てて息しやすくなったです。今日、本職の職場で、私の嚥下困難ぷりを話したところだったのですが、このへんのせいなの……か?

ブログランキング・にほんブログ村へ