ゴーゴーサタデー

今日は半日勤務でしたが、仕事も忙しくなくて自分の仕事をマイペースにできた感じだったので、元気になりました。土曜になると元気になるわねw お昼もよく食べた\(^o^)/ 今週は木曜あたりから、立ちくらみがひどいワー;とか、体調がちょっと変な感じでしたが、何だったんだ。

 

ジムに向かってる最中に「……お腹減ってきた><」となりましたが、これは単に食べ過ぎで血糖急降下なせいですよw
今日、お風呂上がりに久しぶりに体重を量ったら、私お嫁に行けないっ!と思ったくらいに肥えてたので、ちょっと食事量を考えないとダメだ……。これじゃお尻がキツくもなるよ……orz

 

で、ジムはパンプ60から。
ステップ台というか、ステップ台のブロックの滑りが悪くなってる! これはステップの時に滑らなくてイイ!(・∀・)と思ったのですが、スピードステップの時にちょっと滑って、ちょっと焦りました。安心しすぎたw

1曲目でトリプルロウをやったら、やっぱり引く時に左腕が体にくっ付いてるよ……と思ってたら、脇腹の筋肉が張ってて動きが悪いっぽいことに気付きました。腕じゃなくて脇だったのか……気付けて良かったわ。2曲目のスクワットが終わった時に、肘が固まってたけど;
室温が高かったのか、空気が薄いんだか(私限定)、1曲目が終わった時点で汗だくです。なんだか私のエネルギー効率悪そうよ?

トライセプトはバーを持ってやりましたが、1セット目が終わったあたりで、もう私のトライセプトのライフはゼロよ……。エクステンションがヤヴァい!>< 痛くて挫折しそうになったけど、結局は最後までやりました。なんだかトレーニングじゃない痛みがする(気がする)! でも、筋肉痛になったりすることがあまりないので、いいんだろうか……。でもツラい。

ツラさ最大級はランジですが、今日はステップ台の上に片足を置いてのランジでした。……1セット目、足の付け根あたりが痛くなりすぎて腰を下ろせません。高低差が数センチレベルって気になったくらい、全然できませんでした。下に落とす前に、もう付け根の筋肉が伸びきってるから、もう伸びませんよーな感じです(本当かどうかは別として)
87の新曲期間中に、Sweet nothingで同じことが1度ありましたが、無理してやることもできないくらい、全力で体が拒否してました……。2セット目も厳しかったですけども、1セット目のような極限状態にはならなかったので、我慢しながらやりましたが……しんどいのぅ(;ω;) 痛みが長引くようなことはありませんでしたが、重りが重かったのかな……。思い出すだけで怖いわ;;

腹筋は、コーチが曲を考えてなかったと言ったので、「……ってことは、Mr.Saxobeatか……」と思ってたら、「いつものやります^^」で、私正解!www サイドのパルスクランチに情熱込めすぎw

今日の選曲は60からとコーチが言ってました。そのせいか、ロッカーで「コーチは結構古くからやってる人なの?」と話している会員さんがw コーチがパンプレッスン独り立ちしたのと、私がパンプデビューしたのは同じ日だよ★

 

ステップ60。久々の縦置きスタートでした。1~4曲目が85なのはわかった。
1曲目がやったら長い気がしたのは、やる気が出てないせいでしょうか;; アタックの時もそうだけど、時々1曲目が「まだ終わらないのか……」と思うことがありますが、ウォームアップだからしっかりネ!な感じなんだろうか。

前半でチャチャチャがあったりしたので、「早々にこんなの来た!」と思ったりしましたが、4曲目でランジが出てきた時には、パンプのランジを思い出して、ちょっとビクビクしましたw パンプの時みたいなことにはなりませんでしたけども、ジャンプしながら左右入れ替えって……やることはやったけど、気持ちは逃げ腰www 4曲目だけじゃなく、ステップは足を使うエクササイズだから仕方ないけど、本当にランジが多いな!!!

多分5曲目(このへんからうろ覚え)。先週とかにもやったことのある曲でしたが、ハーフストンプは左足を台に置いてやった時に、付け根がキューキューしてました; パンプでダメージ喰らってるせいか、大したことがないものでも威力がw でも、この時にやったランジは大丈夫でした。

ピークで、あまり曲が聞こえなかったせいか、スタートを聞き逃して裏拍を取ってしまい、全部ズレました;; そして、慌てたせいでパワーサイドタップは、とりあえず重心の置き方を忘れて、「あれ?」「あれ?」になるし、手を挙げるニーアップで、みんなが手を挙げてる時に下ろしてたり、修正するまでにちょっとかかってしまった……。というか、直せたことが奇跡的よwww

そして、サビのとこらへんで4ニーリピーターで台を一周するというのが……! 1セット目は意味がわからなくて(90°回転の認識ゼロ)、一体何が起きてるんだ!でしたが、何回かやってるうちに、とりあえず1周するのはできるようになりました。でも、回るのはできるようになったけど、一番最後の足がどうしていいかわからなくて、次の動きにスムーズに入れない……というのは、最後まで付いてきました。というわけで、ちゃんとできたのはなかったです^^; パーティステップならトリッキーな動きがあっても気構えができてますけど、ピークでこんなのが来るとは思わなかったわ……。

筋トレ。最初の時に、コーチが「11曲目にみんなやらないヤツをやるので楽しみにしててください★」と言ってたので、なんだろー?と思ってたのですが、ここに差し掛かった時に「もしや、ステップ台を立ててやるとかいう……!」と、ピンと来ました。私正解www ステップ台を立てて持ちながら、片足でスクワットな感じとカーフレイズな感じです。確かに、異様な光景ですねw
腹筋は、かなり体がほぐれたのか、お薬効果か、クロスがパンプの時よりも捻りやすくなっていました。いつも、このくらいできたらいいのになぁ。

 

バランス60。
ワイドウーチーは楽にできたけど、左腕がまだお荷物。1曲目の腕のスィングで違和感があったり、違う曲の時でも肘をちょっと外転させてたい……とか、騙しだましやってました。
でも、62のツイストでは、腕をくぐらせるところで右が……右ができない……orz その時に、背骨を軸にして捻ると言われたことがあったので、そうしたいんだけど、なんかもう変ですっ(キリッ

3曲目は苦手40の曲。やっぱり1セット目で右足の限界を感じます; 今日も、斜めに体を倒すところは「手を下ろしても痛いもん><」と、早く終われーと念じながら、我慢の子。頑張れなくなかったので良かったですわ。
足幅が広すぎるのだろうか……後ろ足はちゃんと付いてるけど、あんまり力入れられなくて、支えになってないし; ってか、半歩前って言われて半歩前にするのに、戻しちゃう気が……。

バランスの絶妙な微妙さwww ダメって程ダメじゃなく、いいって程良いわけでもない、一応できたけど……ねぇ?という感じでした。そばにいる人は気が散りそうなふらつき加減です。
ここのところ、ハーフムーンからスターポーズがすんなりできないです。62だと膝を抱えてからのスターポーズなところですが、上体を引き上げるのは何も考えなくてもできたのに、気をつけないとバランス崩しそうです。……お尻? お尻の筋肉か?

ヒップオープナーズが、左右差ありすぎて自分でビックリ。右足を上にしたら、前腕なんて床に付けられませーん。左を上にしたら、余裕でーす。直近まで、どっちでも付けられなかったのですが……何がどうなってるんだ;; ここで痛くてできない……とつまづくので、その後のスワンのポーズからが、終始ネガティブw 鳩のポーズは太ももの前が痛い痛い><

 

家に帰ってからパンつく。
1dayのプレミアムシュトーレンを練習してみました。何を思ったのか、倍量捏ねw

焼く前にこんなのが↓
DSC_1197

DSC_1198
こんなになりました★
くるみ、プルーン(本当はドライだけど、家にあったのはソフトタイプだった……)、ドライクランベリー、ドライりんご入り。

半端ないイースト量なので、驚きの膨らみっぷりでした。これは、確実に2時間でできるわね……。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ