残念さがついてまわる

今日はお昼にパンを作りに行ってきました。

DSC_1174
ミルクフランス。フランスパン生地風のパンに、練乳クリームを挟んだパンです。

私が受ける授業の前が、基礎でMAXで初級者揃いって大変そうだったので、授業の開始時間ギリギリに行ってみました。そのせいもあってか、出来上がった時間はちょっと押してしまった>< クリームを詰めるのに、パンを冷やさなきゃいけないしね;;

いろんな生徒さんが「クリームをたっぷり入れたら、2本くらいでなくなる」と言われているのを聞いていたので、遠慮がちに入れていったら、遠慮しすぎて余ってしまい、3往復くらい入れたわwww
練乳クリームは、しっかり混ぜてしまったので砂糖のジャリ感ナッシング。ジャリ感が好まれることもあることを知った……。

 

授業が押したと言っても、パンプのレッスンまでは30分くらいありました。ありましたが、そこから昼食買ってジム行って着替えて……となると、一刻の猶予もない状態でした;;
アホなので、めっちゃ食べづらいサンドイッチを買ってしまいましたが、それを神速で詰め込んで(ちゃんと噛んだのだろうか……)、レッスンに赴きました。今だから言うけど、ハムカツサンドを無理矢理食べたので、口のまわりが油臭かったわwww 脂ぎった手は洗って綺麗にしたけど、お口のまわりは考えてなかった……。

 

そんなパンプ60。いつもの土曜コーチが戻ってきました。Let’s goー(※1曲目の曲w)

太ももの調子が良くなったので、スクワットも割と楽にできました。
でも、ランジとかやってる時に見てて思うけど、細い人が重たいのをやっているので、凄いなーと思うのと同時に、自分の筋力のなさにちょっと凹みます。ランジは付け根が痛くなりすぎて、2.5kgでも割と危険だし。
でもってランジですが、San Franciscoだった……初めてやった……。ランジはバーなしだったので、ちょっと舐めてました……結構バランス崩しまくりです。サビのところでランジ→腿上げになり、これなら何とかなりそうと思いましたが、その次にランジ→腿上げジャンプって……私の太ももが頑張れなくなってたでした。1セット目でやられると、2セット目の最初の方でついて行けないわ;;

肩は、今日は場所が真ん中あたりにいたので、両方の肩を鏡でチェックできました。サイドレイズはちゃんと上がっていたので良かったです^^ 最初のリアレイズが長すぎて疲れるわ; コーチが、この曲をやる気ではなかったと言ってたけど、本当は何をやりたかったんだろう……。

 

ステップ60でお友達と合流。パンプの時に、来ないなー(´・ω・)と思っていたので、元気が出ました。

大体はやった記憶のない曲でした。4曲目までは84あたりだろうか。
4曲目にバーピーがあったのですが、後ろの人と近かったみたいで(気付いてなかった)、後ろに脚を伸ばしたらステップ台にゴンっ! そのため、浅くやることになったので「どこを使ってるのかわからん;;」という感じな、ゆるバーピーでした。若干不本意であります><

バランスの悪さはここでも発揮。リカバリーの時だったかに出てきたエアプレーンがサクッとできません……。最初できても、時間の経過と共にダメになってくるか、最初ダメで何とか出来て、でも力尽きていく……そんな感じです。パンプでもダメだったから、こっちでもダメでした;

スピードステップはそんなに難しくなかったのですが、振りの切り替えのところで間違って、待って待ってー!になったり、ステップ台を踏み外してみたりでした。足下見てないでやると、気付けば台の前の方に侵攻wしていて、もう少し気付かなかったら、前に踏み外してそうでイヤン。

ピークはTribal dance★ 長いスピードタップで「いつ止まるの!? いつ止まるの!?」と思いながらやってましたけども、5回やって止まるのは、この後からだったのね……。そして、どういうわけかプレートを持ってやるイメージがあるのは何故だ。
アクロスの途中で、膝をなみなみ?させる動きが入るのは、私には出来そうにないですけど、コーチがやってるのを見ると、なんか楽しそうw

 

バランス60
チーボールをぶん投げる女、それが私w 1曲目は62の曲でしたが、あっち行けっ!な感じです……。前半元気でしたけど、最後の方には太ももが力尽きたわ……orz

最初から最後まで結局できなかったわけですが、バランスのダメさが本当にひどかったです。両足揃ってツリーポーズができない……片足立ち自体ダメなんじゃないの?と思わせるヤヴァさでした>< 他も結構ダメだったので(最後まで静止できないとか)、よくわからないけど残念です。

ヒップオープナーズの残念な状態もあったので、今日のSweet & amazingはやる前から「今日は無理ですorz」と、気持ちが後ろ向き。おかげでやっぱりできませんでした……8割くらい上がったところで止まるから、逆にツラいw
コーチにのせられてすんなりできる時は、ふわっと上がって驚くくらいですが(故に、再現不可w)、上手くハマったらすんなりになるのだね……。

挑戦はまだまだ続く……。

 

帰ってからパンつく
DSC_1177
数日前から食べたかったので、パン・オ・フリュイを自分で作ってやった! 適当にドライフルーツをお粉に対して50%↑入れて、2割くらいライ麦を入れたパンです。
フリュイがフランス語で果物のことのようなんだけど、「フリュイ セック」になると、木の実のことらしい。セックの意味は、乾燥した物とかいう意味のようだったけど、外国語はわかりませんね;

ドライフルーツは、カレンズとクランベリーとあんず。あとは、少しオレンジピールも入れてみました。
中種を大量に投下したせいなのか(88gのところを、120gくらい入れた)、私がイメージしていたカリッともっちりなパンではないですね……。普通にふわっとしそうよ;;水を減らして作ったけど、減らしたりなかったようです。あと、捏ねすぎたかも。ナッツ入れたら、少しは水分を吸ってくれたと思うので、足してみれば良かったかなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ