金曜の話

そういう時期になってはいましたけども、急に雪が降るとか降らないとかいう話が出てきました。
昨日よりも8度くらい最高気温が低いらしいし、朝から暴風雨で、私は朝の通勤で力尽きたわw しかも、濡れた物をロッカーの戸の前にハンガーで掛けておいたけど、全然乾いてなかった……orz 足がつべたいよぅ(;ω;)

 

私の首の凝りが酷すぎるらしく(全体的に酷いけど)、「焼いても骨みたいに残りそうな固さ」と言われました。そもそも焼く話が出てきたのには理由が。
外国での出来事。
200kg↑な方のご遺体を埋葬するのに、土葬だとスペースが2人分になってしまうために、やむを得ず火葬にすることに。で、焼いたら脂の流失事故が発生し(火葬炉の戸の隙間から漏れてきた)、火葬場でボヤ騒ぎになった……。そんな話をされた後だったからですw 私としては、首凝りよりも、僧帽筋と広背筋の境目のくすぐったさの方が、ヤヴァさを感じるのですが……。首も痛かったけど;

 

今日のジムはCXWORXから。ほぼ9。
左脚が捻れてるようで、2曲目にあった片足を上げてのサルーテは、左足で支えてると、膝あたりに変な力が。この症状は、今までに何回書いたんだwというくらい頻繁に起きますが、いつもよりはおとなしめです。9の4曲目をやるのは、かなり久々な感じでしたが、やっぱり後半の片足でスクワット&ローイングが入ると、ちょっとバランスを崩し気味。……でも、右足軸にした方が悪かった気がする……(うろ覚え)

お薬飲んで臨んだせいか、揉まれてきたからか、左肩の調子は我慢できるレベル。我慢できないレベルでも我慢するけどw、全然楽な方でした。6曲目(12の曲)でチューブを伸ばした後は、ちょっと余韻がw

 

バランス60。
1~3曲目は、「遠い昔にやったことがあるような気もするけど、そうだとしても記憶にないから、私的お初曲」という感じでした。
1曲目は同じことをグルグル繰り返している割に、覚えの軌道に乗ってくれなくて、チーボールの移動3回の後に、片足を後ろに引く動作を毎度忘れてました;しかも、やっぱり左足を後ろに引くのがやりづらいですのぅ。

4曲目は超前半にスターポーズがありました。2セット目の左足軸の時は、足の裏の重心が外側に寄っていてバランス取りづらいです;; やっぱり左に何かあったのだな……。
スターポーズは騙しだましでやりましたが、その後のイーグルポーズは騙せなかったですw ブレ幅が小さくても、すぐにコロンとなってしまうわ;

 

体はひどくは疲れてないですけど(ピーク過ぎた)、気持ちの方が疲れてるわ; コーチに言いたいことがあったりするのですが、口利く意欲が湧かないので、そういうのは元気になってからにするか……。
ブログランキング・にほんブログ村へ