名残惜しい

連休も終わりだ……(´・ω・)
そう思ったら切なさいっぱいで(違)、朝食を食べ始めたら胃が痛い>< 今日は腸じゃなくて胃っぽい……。
結構痛いんですけど、滅多にないことってわけではないので(頻繁でもないけど)、すぐ治るし、こんなのいちいち気にしてられるかー!と、痛いのがちょっと弱くなったあたりで、おもむろにもぐもぐ再開★ 今日1日で、私は焼き芋パンを全部やっつけましたよwww

 

朝イチでパンを作りに行ってきました。パンって言うか……パンって言うのか……?

DSC_1072

DSC_1070
ポンデケージョだじょー(寒)
上のがプレーン、下のが胚芽入り。白玉粉(本来はタピオカ粉)で作る、もちもちしたチーズパンです。プレーンの方が割れやすいらしい。前に家でも作ったことがありますが、変種のものは、やっぱり教室で一度は教わった方が良いと思いました^^;

イーストを使わずに作る無発酵パンなので、2種類(計32個)作ったというのに、凄まじい早さ(1時間くらい)で完成。
出来上がった後は、生徒さん達の発酵具合を見たり、お話ししてるだけという、超まったりタイムでしたw

出来上がりの数が多いので、同席した生徒さんと先生にわけてあげたのですが、生徒さんの一人が1個食べた後に「写真撮っておけば良かったー><」と言ったので、自分も撮っておくのを忘れたことに気付きました……。生徒さん、手のひらにちょこんと1個だけ載せて、一眼レフ系のデジカメで写真を取る姿が、いろいろギャップを感じてかわいかったです^^

 

先日の、ジムの常連さんがテレビに出てた話をしたら、常連の生徒さんが「私の息子が山の方の支店に勤めてた(今は別職種)」とwww 前に、先生がその常連の生徒さんの息子さんと、共通の友人がいるという話は聞いていたのですが、息子さんもインスタさんだったのか……。同業だから成せる技だったのねw
更に、私の行く支店にいるインスタさんの旦那さんが同期とか、給料はビックリするほど安いとか、そーゆー細かい情報まで教えてくれましたw 別の人からは、25日が土曜だったら金曜に給料が出るけど、日曜だったら月曜に出るという話を聞いたり、外でどんな話が広まるかわかりませんねwww

 

買い物をしてからジムへ。筋肉痛は治ったから頑張る! 昼食食べてないけど、モンスターを飲んだら平気!(註:朝に焼き芋パン4個とダブル★あずき1個とりんごとヨーグルトなど、2食分くらい食べてます……糖質取り過ぎよ……)

CXWORX
バランスの金曜コーチがCXデビューでした。だから頭をまるめたのだろうか……。時々さっぱりするからビックリw
持ち曲はどのナンバーなんだろーと思ってたら、9でした。おかげで、やりたかったSome nightsもできて新曲に赴けるから満足満足^^ でも、やることを忘れているので(タップがある、ヒップリフトがある、以外は忘れてたw)、説明がないと置き去りにorz コーチ助けて!><

土曜のバランスで、腹筋がめっちゃ痛くなりましたが、筋肉痛にはなってなかったです。が、やっぱりちょっとやられてたみたいで、2曲目で仰向けになった時に、体を伸ばしたら腹筋がちょっと痛かった……。「やっぱりやられてたんだ……」と、ここで実感です。
あんなに痛くなって、筋肉痛になってないわけないよ……と思いもしますが、パンプのバイセプトは散々痛くなっても(痛さとツラさで泣きそうになるくらいに)、そんなに筋肉痛にならないのよね……。

今日は結構人が入っていたせいもあって、私がスタジオに入った時には、チューブが結構なくなっていました。つまり底の方から取ったわけですが、きっと使用頻度が低いのよ……。久々にあまり伸びないチューブでした。3曲目のパワースキーヤーがしんどい!
1本にしようかなー?と思ったですが、現状維持とか減らすとか考えるのが面倒で(?)そのままやりましたw 今日は朝から思考が投げやりだわwww ABCでは、SSさんに「パッションが湧いてこない」って言ったくらいですし(そして捏ねないパン作り……)

 

ボディジャム60。今日はまだMIXです。
コーチの選曲する分は、大体覚えたかなーな感じですけども、コレの次にアレをやる、というのがわからなくなっちゃうのよね……;; 一度にたくさん覚えられないから、大連結になると、「はっ!」ってなります。というか、その前に「あれ、次何だったっけ;;」ってなってるのよねw
前回は、前半は大丈夫だったけど、後半ダメだったーでしたが、今回もやっぱり前半は大丈夫で、後半がダメ; その……後半が同じ曲だったってのもあるんですがw

前半にあった、ハーフターン→フルターン→リバースターンですが、ハーフターンだけなら大丈夫でしたけど、その次のフルターンになると、目が回る……w(@A@)w 2回目にやった時には、本格的にグルグルしてしまって、思わず顔を覆ってしまいましたw リバースターンまで繋がると大丈夫なのですが……これは、-と+でゼロになる計算ですね!(か?)

Brokenheartedのサビ(?)にある、腕を横→胸→前→胸→頭上から下へ(ちゃららーちゃららーちゃららららららとぅなあぁい、のとこ)のところが結構好きで、ここだけ力いっぱい★ ジャムの、ステップとか崩した感じは全然できないですが、伸ばすのなら大丈夫ですwww
でも、その次の曲の、不意に(←主観)腕をクロスさせるところは、タイミングがよくわからない……。いきなりシュッとやって腕を下ろす、最初の動きもだけど、ジャンプしてゆっくりロールアップも、うーん;な感じです。

後半でダメなところは、ジャンプ&パンチは右手左足からスタートするっていうのは覚えたけど、その前の斜め右にワッショイショイ!(^o^)/→斜め左にワッショイショイ!\(^o^)の次にジャンプ&パンチ、というのが繋げられなくて、結局覚えたけど、生かせずに終わりました……orz
多分、覚える順番が、ジャンプ&パンチの方が先で、後から斜めにワッショ(ry なので、連結した時に逆になるのが混乱してダメなのかも。柔軟性がないから、順番通りにお願い>< その他のところは、結構何とかなってたし。

 

帰ってからパンつく。
練習にベーグルを作ろうと思いましたが、いろいろと面倒になったので、結局いつものチャバタ。
赤サフを切らしている上に、フェルミパンを開封しても密閉できる容器が見あたらなかったので(サフは125gですが、フェルミパンは500gあります)、若干気乗りはしませんでしたが、とかち野さんにお願いしました。

DSC_1073
今日はクープナイフを使ってみました。両刃のカミソリね……。
クープ(切り込み)を入れることで、表面積が増えることになるのでボリュームが出ます。火通りも良くなるし、デザイン性もあるし、バゲットなんかだと膨らむ向きの調整なんかにもなります。

と、ちょっと先生っぽいこと言ってみたけど、生地が柔らかいので、あまり上手く切れませんorz

DSC_1075
霧吹きで表面に水をしゅっしゅ。
霧吹きをかけることで、表面がカリッとなるし、濡れたことで表面が焼き固まるのが遅れるので(水は温度の伝わりが遅いから)内側の膨らみが良くなってボリュームが出ます。

DSC_1076
出来上がり。
ちなみに、表面の焼き色がまだらになっているのは気泡のせいで、空洞になっているところは色が濃いです。
明日からのお昼になりますけど、これは1度に1個しか食べないですよw
ブログランキング・にほんブログ村へ