人柱

病み上がりっぽい感じですが、今日は朝シャワーで元気になりましたw
昨日は、久々に血圧の上が87なんていう低さで(ここのところ100くらいはあった)、ずっと体はしんどいし(そもそも今週はそんな感じ)、顔色悪いとか言われてしまいました。しばらく寒かったから、体が省エネモードだったのね……。こういう時は、いつも「生きる力がないワー」と思いますw

 

午前中はパンを作りに行きました。素敵先生の授業なんだぜー(*´艸`*)

DSC_0957
ブリオッシュ。
この形は、ブリオッシュ・ア・テットと言います。テットというのは、「頭」という意味だった気が。

ハイ、凄まじく成形が失敗です。
言い訳させてもらうと、通常は仕込み水を一番少ない量でやっているそうなのですが、「いいよ、やってみようよ」と、MAXでやったんですね……。その差は10cc。たかが10cc、されど10cc。
捏ねる分には全然問題なかったんですけども(ちなみに、一次発酵は35分上がり)、ダレてて私の初回技術では、くびれ(頭と体の間のとこ)を上手く作れなかったのよね……。しかも、最初の方はねじって1回転はさせてなかった気がするよ★
毎度のことながら、初回パンは確実に成形を失敗するというスキルを所持しているので、もう1回作ったら、もう少しまともにできるかも。というか、家で作るなら絶対打ち粉振るわwww

ちなみに、水が多いのでふわふわな仕上がりでした。半分を先生にあげたら、その半分は、いろんな先生に分配されていきましたw

個人的に、もっちりしたのが好きだから、来月のフォカッチャなんかもMAXでやりたい気持ちです。いや、別に今回のブリオッシュは水が多いのが好きというわけではなかったですけどもw

 

一度家に帰って、昼食とチャバタの仕込み。チャバタ(買った物)を食べて、チャバタを作る、そんなチャバタの輪www
今回のチャバタは、いつものレシピではなくて液種じゃなくて発酵種を作る感じでした。明らかに水が足りなくて、フレークにしかならん……。結構水を足して、ようやくひとかたまりになるくらいまで捏ねました(でもヒビが入るレベル)。やったらダメな手の場所で捏ねてしまい、親指の付け根がパン捏ね戦線から離脱しましたorz めちゃくちゃ固いのを、そこで捏ねたら痛くなるのは当然よ……。

 

それからジムへ。家出てちょっとしてから雨が降ってきたので、濡れながらやって参りましたw 暖かかったから、濡れても平気。

ボディパンプ60。コーチが代行でした。しばらく(と言っても、後は来週のレッスン)いつものコーチがお休みするそうですが、試験?(いや、試験って9月じゃ……)とか、実習?(いや、1年からやるのか……?)などと、お友達とテキトーな憶測をしていますw

86と82のMIX。

相変わらず、不安でビクビクしながらのレッスンです。特に今日は。そして、大体いつも通りの感じにしんどかったですw しかも、昼食食べてきたのに、4曲目あたりでエネルギーを消費しきった気が……orz
トライセプトは初っ端のディップスで、「ステップ台に手を突いたら、離脱中の親指の付け根が痛いです><」になり(その後のプッシュアップでも;)、それ関係なく上手くできないし、やってて(T△T)でした。ついでに、オーバーヘッドで肘を曲げたら、ずっと左肘がポキポキ言うので、どーなってるのよさ……な気分。というわけで、ボロ負け感が半端なかったですwww

バイセプトは、82の方が86よりも楽だったので(私的には)、痛いけど心折れずに頑張れました。スーパースローで1テンポくらいだけ休んで、元に戻したおかげですね……ズルしたけど、このくらいしないと私の上腕二頭筋は(ry
先日、私の力こぶがへにょいことを素敵先生に言って触ってもらったら、「あれ?」って言われました……。誰も、私の腕力がへっぽこぷーであることを否定できないですよ、本当に腕力がないんですよwww

スクワットの時に右肘が痛くなったり、ランジも右足を後ろにしてやるとバランスを崩しやすかったり、右の方が調子が悪かったのですが、8曲目のサイドレイズは左 が 上 が ら な い orz しかも、ちょうど柱の陰になって左腕がどれだけ上がってないか確認できず、適当に「このくらい上げたら大丈夫かなー」でやってました★ そして、ローテーターをやると、プレートを持ってる左手がなんか変だ……持ち方が悪いような変な違和感が;;

普段から代行のコーチにはヒーリングでお世話になっているので、全然思ったことがなかったのですが、先日、お友達に「最後(ストレッチ)って、コーチワールド全開だよね」と言われました。そうかなー? まぁ、ストレッチなんかは専門分野だろうしねと思って聞いてました(その時の曲は、Time to say goodbye)
それを念頭に置いて、今日のストレッチのパートをやりましたが、曲は違うにしても、言われてみればそうかも? ワールド全開っていうのかはわかりませんが、ヒーリング的しなやかさは確かに感じるわ……。

 

アタック60。出ないでおこうかな……と思ったのに(60分はしんどそうだから、日曜の3Dに出ようかなーと)、気付いたら普通にスタジオにいましたwww 恐るべし習慣。

体調に探りを入れつつの前半戦。
2曲目は好き曲なので(81の曲)、最初の腕を上げ下げするところから好きですが、マンボステップが始まったら、途端に嫌になるwww 別に回りたくないよ……。右回転の方だと、一緒に腕を振るのがちょっとかわいいので気が紛れますがw

4曲目は久しぶりーな感じです。「all all  u u deejays deejays」という歌詞のところが頭から離れなくなって、ついつい口ずさんでしまいますw コーチがハイニーランと連呼し、更に「ハイ・ニー・ラン!!」と、単語を区切ったハイニーラン最上級が軽くツボったので、それも頭から離れなくなりそうですがw
タックジャンプはツライ……。7回連続の時は、4回目くらいから力尽きてきて、すっごい浅っwww しかも、2回もあるんだもの……2回目は更なる力尽きっぷりです。その代わり、ランジは頑張ったもんねっ!

1曲目では、ちょっとパンプ疲れと下半身バランスがヤバくて、右足の裏がビキビキになってましたが、始まる前にアミノバリューでエネチャージ(違)したおかげか、体力的には持ち直しました。ちなみに、下半身がヤバかったのは、ジャックでめっちゃ両足に体重を掛けて整えました……(?)

インターバルで、足の付け根がしんどかったので、キックが高くできませんでした……。いつもは、イントロあたりでやるキックは低めにして、サビの時はガッチリやる感じにしてるのですが、上げたら痛かったので無理はせずw
そんなに強度が高くなかったのか、今日は途中で危険が危ないようなことはありませんでした^^ 多分、目の前がかすんできた><ってのもなかったし。プッシュアップで汗だくになってメガネをかけてられないから、メガネ外して出たのよね……だから、デフォで見えてないのよね……。

10曲目の片足ずつで静止するところで、シングルになったら、私の中ではステップのピークに時々ある、ステップ台飛び越えです。同じだよね?と思ってやってますけど、実は違ってたらどうしようw

 

ヒーリング60。リラクゼーション対策に、タオル2枚持参しましたw

1曲目で股関節が焦るくらいイケてなかったです……。60の曲でしたが、右斜めに落としたら痛くて無理。左斜めは踵を上げないとできない……前半はまともだっただけに、残念です。元から調子がよい時じゃないと、片方は比較的ダメなことが多いのですけども。

それに一番直結してたと思しきは、やっぱりというかバランス。61の曲で、ずっと何とかなってましたが(ハーフムーンは両足が付かなかっただけレベルだったけど)、最後の最後。左足軸のダンサーズポーズが全くできませんでした。2回くらいリトライしたけど、無理。あと1回はリトライできたのですが、できる気が全くなかったので、不本意ながら放棄しましたorz 負けた……。

コアアブドミナルとコアバックも61の曲。今日の蓄積疲労のせいなのか、バランスの問題なのか、ホバーで片腕を回す時にはブレがいつもより大きかったです。行かないように頑張って踏ん張ってみたけど、ちょっとぐらつく……。
コアバックのバタ足のツラさが、ここのところずっとついて回るわー。CXの時は(The lazy song)はそうでもないのは、バタバタするスピードのせいだろうか。太ももの前が詰まりすぎてるのよね……。

自分では普通のつもりでしたが、ちょっと頭が回ってなくて、結構左右認識のピンチが。周りの人の様子を見て「あ、こっちか」とやってました……。凄い勢いでコーチの言葉が頭から抜けていった(=私の反応が鈍い)のもありますが;
今日は場所が空調直撃ゾーンでなかったので、リラクゼーションでツラい目に遭うことはなかったのですが、タオル2枚重ね(1枚は半分にたたんでるから4枚重ね状態w)をお腹にかけたので、温かくて気持ちよかったです^^ どうでもいいけど、最後の最後でコーチが何故に巻いてたんだろう。

 

帰ってから、チャバタ続き。
DSC_0960
発酵種に更に水分を足して作る感じでしたが、これは、それほど水っぽくはできてないと思います。ちょっとベタつくくらいで、普通に手ごねできたし。

足した水分が全然馴染んでくれなくて、捏ねムラというのか、綺麗な塊にするのにかなり時間がかかりました。お粉がスワッソンだったので、吸水が悪かったのもうなずけるのか……。

とりあえず、明日の朝食です。
ブログランキング・にほんブログ村へ