夜に集中

昨日あたりから、なんだか酸っぱいものが食べたくなって、カシスの飴とラズベリーの飴を買いました。カシスの方は、酸っぱく感じたのは最初だけだった……(´・ω・)
特定の味を妙に食べたくなる時は体が求めているからと言いますが、酸っぱい物がほしい時ってなんぞ?と調べてみたら、疲れてる時のようでした。酸味のクエン酸とか酢酸を取ることで、疲労物質だとかいう乳酸を分解させて取り除きたがったりしているらしい。確かに、昨日は本職の方で疲労困憊でしたが……;;

そんなわけで、どうも疲れてたようなので、昨日からテンションがなんか変でした。昨日の授業は、当日キャンセルが入ってお一人様になったのですが、複数人分の力を温存していたので、その分が全部一人に……。またしても、喋りすぎてしまいました……生徒さん、喉痛いって言ってたのに、本当にごめんなさいorz

 

今日は、パンを作りに行ってきました。

DSC_0871
外見からは、全く訳がわからないミートピザ。包みピザパンみたいな物ですかね……中には、ミートソースと角切りチーズが入っています。
リーンな生地なのでちょっとベタついたけど、そんなに大変でもなくて、さっさと捏ね上がりました。

成形で、中の具材を包むのは順調だったのですが、最後の1個が具が多すぎて生地からはみ出た……(´Д`;)
生徒の時、マスターのカレーパンでも生地を折りたたんだらカレーがはみ出てきて、生地の端を閉じられない><(具の油脂分で、生地がくっ付きません)となった時は、先生に全部やってもらってしまいました。講師になった今、本当は先生に助けてもらいたい気持ちもありましたが、そういうわけにはいかないと思い、自分で頑張りました。何とかなって良かったわ。

ちょうど、同じ時刻に素敵先生の基礎の授業もスタートしていたのですが、リッシュが私を含めて2人だったとはいえ、基礎が二次発酵に入った頃に、私らは焼きに入っていました。やっぱり、計量だとか捏ねのスピードが違うのよね……。リーン生地の方が発酵は早いらしくて、順調快調だったみたいですが、終了時刻20分前には焼き上がってたのねw

 

基礎の授業を受けに来ていた生徒さんの中に、よく私に絡んでくれる方がいて、今日は私も生徒として行ってたので、10歳以上年下の方(多分)でしたので、めっちゃタメ口で話してましたw
生徒「先生何作ってるのー?」
私「ミートピザ★」
生徒「ちょーだーい^^」
私「おいでよ(=リッシュ受けろ) 基礎を駆け抜けて来なよ。みんな待ってるよ!」
生徒「でも私、6個目のブルーベリーカスターまでなんだよねー(※コース契約の都合)」
私「ほら、こっちも同じブルーベリーだから(基礎の24個目ラストパン:ブルーベリードーム)、こっち最後にすればいいしょ」

私の理論が酷すぎましたが、「先生、パンになるとこわーい」「パンに対して熱い」と言われてしまいましたwww そんなつもりはないんですけども;;;

 

その後にジムへ。火曜から動いてないので、体重ヤバい! ぷよぷよヤバい!!という気持ちが半端なく、お風呂だけじゃなくて、ちゃんと運動もする気になりましたw

ロッカーで夕飯としてミートピザ1個。
……しょっぱい>< 味が落ち着いたら、そうでもなくなるんじゃないかな……と思いながら、煮詰め過ぎなのか?と食べてました。結構サイズが大きいので、1個でも十分。

そして、外からヒーリングを見つめながらトレッドミル。トレッドミルは久しぶりです。最初、歩いていただけなのに足の付け根が痛くてドギマギしてましたが、走ったら大丈夫だったのでホッとしました。食べた直後に力いっぱい走ったらゲフゲフしたりするので、6分くらいは歩いて、それから徐々に速度を上げていきましたが、最高で11km/hな、割と控えめ速度。

 

それから本日最終レッスンのCXWORXにひょいっと出てしまいました。べ、別に私がコーチのストーカー(ry
今更ですが、ウエストのくびれのなさに絶望感を感じたので、1曲目でクロスはちょっと真面目にやりました。やったけど、その後のヒップリフトから片脚を斜め上に伸ばしたら、左の脛の外側が攣る直前になってます……ッッ!!
これ以上何かやったら、ビッキーン!となる状態だったので、とりあえず筋肉を伸ばさずに縮めたらいいのよね?と思ってやろうとしたけど、足をどの角度に持っていったら縮むのかわからん……orz 足首を外転すればいいかなーと、いろいろやってるうちに、反対の足もちょっとヤバくなりましたw どちらも、次の曲の時には良くなっていましたが、1曲目からこれってはずかしー><

コンバットで背中に筋肉付いたのか、2曲目のHey heyで、ぽんっと登場するプッシュアップは1回ずつしかやらないので結構できるようになりましたが、ウォーキングホバーは心折れそうですぅ\(^0^)/ 初めのうちは大丈夫ですけど、後半になっていったら、腕が体を持ち上げたがらなくなってる……う、うえぇぇん(TДT) その続きで、3曲目のウッドチョップは1セット目でギブ。2セット目は何とかなりました。左が弱いのね……。
チューブはどっちかというと伸びやすかったので、4曲目で私のLet me~は、大股仕様でしたw 一番最初のサイドステップで「やたらと伸びる……」と思いましたが、チューブが伸びすぎるのか、自分が馬鹿力出してるのか、そのへんはちょっとわからないですw

5曲目をやってて思ったのは、「ジムってなかった分、体力有り余ってるなぁ……」でしたw Euphoriaでしたが、サビのところの開脚するのがやたらと楽★ マウンテンクライマーもなんか平気! お休みしてる間に、相当力が温存されたのね……www
初めの頃は何ともなかったのに、ここのところコーチが何かハマってしまったようです。私は勝手に独自路線を貫いてしまいましたが……大丈夫だから超頑張れ、な気持ちです。

 

それほどのんびりしていたわけではないですが、お風呂上がって帰り支度してたら、もう閉館時間じゃないのー! いやーもー早く帰るワー!!と、汗だくでしたがジムを後にしました。

来週の金曜は料理作りに行く予約を入れてしまったので、またしてもヒーリングとかできない……orz そもそも、リッシュを今月で5つ消化というあたりで大変なのよね……。来月も同じ調子な上に、新人社員さんに「先生。来月の私の授業も受けて、指摘してください」と頼まれちゃいましたですのん><
ブログランキング・にほんブログ村へ