みっしり!

昨日、ジムでお風呂に入ってから、寒いし、体がだるくて元気出ない><でしたが、今日も何だかそんな感じが続いてました。

あまり乗り気じゃなかったけど、パンつく@午前の部

DSC_0852
新基礎のラスト・ブルーベリードームをアレンジして、6分割した生地の中に、クリームチーズを包んでみました。食べてないから、味はわからないですけど、ブルーベリーとクリームチーズの相性はいいから多分美味しいよ。
そういえば、昨日のフォカッチャの味は普通でした。試しに、半分だけ岩塩とローズマリーを掛けてみたのですが、塩味がある方がやっぱり美味しいかも。

DSC_0860
ポンデケージョ。焼き上がる時間までいたら、CXに間に合わなくなるので、家人に焼き上がったらクーラーに載せておいてと頼んで出て行きました;

ミックス粉で作ったけど、まるめたら手にくっ付いて酷い目に遭いました……時間が経てば立つほど、扱いづらくなりました;; 少し冷凍すれば、扱いやすくなっていたのだろうか……。
今回のお味は、プレーン・カレーー・バジル・黒こしょうにしてみました。ミックス粉使ってるから、問題ない出来栄え。中はパンっぽいです。餅ではないですw

 

それにしても、GWの時もそうでしたが、パンを作るのに乗り気じゃない……という時ほど、やたらと頑張ってしまうのはどうしてなんだろう……。ちなみに、ブルーベリードームの次を、ポンデケージョにしようか豆大福にしようか悩みましたww

 

ジムはCXWORXから。
2曲目は10でしたが、脚を振り下ろす時に「右から」って言われてるのに、必ず左からやってしまって、最後の時は「右、右、右」と声に出してまで言い聞かせてたっていうのに、コーチも「右です」って言ってるのに、思いっきり左からやって、間違い率100%という恐ろしい記録を作ってしまいましたwww ここまできたら、「私は間違えてません(キリッ」って主張してもいいよね?(いくない)

今日のチューブはやたらと固かったので、全然伸びないっ>< 3曲目はウッドチョップに入る前から挫折しかかってました……。始まる前にチューブを取りに行ったら、カゴの中で縛ってまとめてあるのが解けていたのがあって、放っておくのが忍びなかったから取ってみたというのに、そんな仕打ちを……。もう1本の解けていた方にすれば良かっただろうかw
本当に固くて、4曲目でも結構大変だったのですが、私のLet me think about itだったので、できないのも癪だから、ピキピキ(#^ω^)しながら頑張りましたwww これでまた、私のフカフカ度がアップしたに違いない……(10の4曲目続きで、十分成長している気もするのですがw)

 

ヒーリングST。
昨日は痛かったけど、今日は痛くなくて安心のウォーリアー2@サンサルテーション それは良かったんですけども、そういう不具合が出ない程度に不調で、なんだか付け根のあたりに冷感があったりして、血行が悪くなってそうです……(´Д`;) 痺れはないからいいけど。

3曲目のハーフムーンができたので(昨日よりもできた感じ)、今日こそバランスがクリアできないかなーと期待をしていましたが、まだあとちょっとなところでした; こっちのハーフムーンの方が、ちょっとバランス崩しそうになって、その次のスターポーズに引きずる……orz 右軸のダンサーズポーズは、片足立ちをすることだけで精一杯でした; 危ない危ない。

来月から日曜のヒーリングがなくなってしまうので、久々にコーチの丁寧な〆の言葉を聞きました。相変わらず、もう二度と会えない(ノД`)という気になるなぁと思いましたが、さりげに私も、コース途中で終了してしまう生徒さんに対して言うのにパクってますwww

 

ジムの後は、ABCにご飯作りに行ってきました。なんだか久しぶりな気がします。

DSC_0854
5月Aメニュー「万能ダレで彩りおうち定食」です。

/メニュー/
鶏肉と彩り野菜のねぎ塩ダレ
雑穀ごはん
桜えびの卵焼き
セロリときゅうりの浅漬け
オクラのお味噌汁

野菜切ったりするのは結構やりましたが、後はほとんどやった記憶がありませんw にしても、料理デビューさんに私がサポートしてあげてて良かったんだろうか……。ついでに、元気出なくてローテンションだったので、あまり明るくやれずに黙々としてて生徒さん達すみませんでした、ってな感じでした;;

DSC_0857
鶏肉と彩り野菜のねぎ塩ダレ
鶏肉は揚げ焼き?して、野菜も一度油で炒めております。後半、私が野菜を炒めてましたが……ゴメン、串が刺さったからOKと思ったけど、レンコン食べたらバリバリいったわwww というか、レンコンを厚く切ってすみません。今日の私はレンコン女子(イミフ)
ネギ塩ダレは、万能ネギにみじん切りにした長ネギを入れたっぽいです。美味しかったです。

DSC_0856
卵焼き。これにも万能ダレが入ってます。エビ入りは美味しい。

私、高校の時に毎日厚焼き卵を作ってお弁当に入れていたので、特に問題もなく、先生が他の生徒さんに教えている間にサクッとやってしまいました。昔のことでも意外に覚えているものですね……むしろ、昔のことの方がよく覚えている気もしますが。

DSC_0855
浅漬けにも万能ダレは入っています。万能ダレとお酢を1:1で入れたと思います。

私がキュウリをめん棒で叩いて割りましたが(味が染みやすくするのにですね……)、割るって言うより粉砕した気がw 危うくキュウリジュースを作りそうでしたwww
浅漬けなので、そんなに味が強くなく、美味しく食べられました。セロリは平気。

DSC_0858
お味噌汁。
私、ミョウガを食べたことなんてない気がします……! 薬味にありそうですけどね。
私は家で、お味噌汁はなみなみ入れる派なので(お椀の9割ぐらいまでは入れる)、いつも物足りなさを感じます……。世の中の人々は、お味噌汁って言ったら、このくらいしか入れない物なんだろうか……

 

美味しかったけど……私には足りなかったです……;; 家に帰ってからからポンデケージョの味見したり、もぐもぐしてました……:

 

パンつく@夜の部

DSC_0861
やっぱりチャバタ。行きつけのパン屋さんのチャバタをパクってみましたが、混ぜ込みのタイミングを失敗したので(急に思い立ったせい) 、成形時に混ぜ込み。なので、あまり表に包んだ出てはしてないですね……;; 次作る時は、まだまとも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ