パンとジム

ここのところ寝落ち率がえらく高いのですが、昨日は家に帰ってきた時から眠いなーとは思ってました。そして、言うまでもなくブログを書きながら寝落ちしてしまったのですが……起きたら6時って、普通に完全な睡眠を取ってしまってたわwww そこから続きを書いて、お布団で寝ましたけども(9時くらいまで)、よく寝た割にすっきり感のなさが否めませんw でも、昨日作ったチャバタがとても美味しくできていたので、ちょっとテンション上がりました★

 

パンつく@午前の部

DSC_0847
冷凍ブルーベリーの新人社員さんからリクエストがあったので作ったヴィエノワーズ。真ん中にプロセスチーズ入り。
閉じが甘くて流失事故が起きた姿は写真に撮っておくべきだった……出くわした時って、そこまで頭がいかないのよね; そのせいで、切ってある方のチーズの位置が横に寄っています(流失したチーズが固まりかかってきたのを詰めてやったwww)

ヴィエノワーズは「ウィーン風の」という意味があって~という説明を先生がしてくれます。昔、フランスパンの質の悪さにうんざりしたオーストリア人が、ウィーンから技術だかレシピだか、そんな感じのものを取り寄せて作らせた、バターや卵が入ったパンとか何とか言っていた気が。ヴィエノワーズは、クープが入ってる棒状のパンというのがトレードマーク(?)のようです。
ちなみに、最初はフランスパンの配合の水を牛乳に替えた物だったとか、どっかで見た気がします。

 

DSC_0849
今月号のnicoに載ってたパン。ホワイトチョコチップとクルミが混ざってます。
初挑戦だったので、いろいろ残念な出来orz でも、教室に差し入れにしてしまいましたw

ジムに行く前に、パンを届けに行ってきました。
今日は風が強くて寒かったでした……。寒さ耐性が低くて、は虫類みたいな人間なので、ジムに辿り着くまでの間に「体つらくなってきた……;;」と、テンション激下がりです。これ以上寒かったら、きっと体動かなくなってる!www

ジムはアタック60から。
最初にコーチが、めっちゃ脚使います的なことを言っていたので、ちょっと怯んでしまいました;
前半の5曲は80だったので、1曲目のリピーターはぐらつかないように、ちょっと気をつけました。いつもぐらついてしまいますが、ウォームアップだし、まだ体がやる気出てないんだ、きっとそうだ。
体がつらいのが続行中だったので、グルグルしたりするわけではないので普通にできますが、なかなかテンションが上がりません。こんなのちょっとやったら治るわ、と気にしないというか、いつものお約束パターンということで片付けました。やっぱりというか、3曲目くらいから上昇してきたので、気をつけながらやりました。

ランニングトラックに入った時に、そのまま80でSummer of loveかなーランジとバーピーやだなぁと思っていたら、\イェイイェイ/なSomething’s Gotta Hold On Meでした……ホッとしたのも束の間、この曲はバーピーがあった!と思い出してガクーリですw ちょっとバーピーを忘れてて、多分頭を振っていたとかそんな感じだと思いますけど、目が回りそうでしたw 動作が速いから、追いかけるのに必死なのよ!

アジリティでヤダーなラダーがいっぱいあったし、パワーはソルジャー!\(・∀・)はいいんだけど、タックジャンプあるしで、本当に脚にキた感じでした。10曲目の足トレは頑張れなかったです……もう、太ももが痛くてスクワットで静止なんて出来ないのよ……orz それにしても、あの曲(Night of your life )は、バックに流れるテレンポンポン(曲を聴いたことない人にはわからなすぎる表現ですみません;)を聞いてたら、タイミングわからなくなるわ……。

 

ヒーリング60。
アタックの最初の方で、いつもの位置から視界が悪かったので、「これは……裸眼でやってたら眼精疲労で不幸になる」と思ったので、メガネ装着で臨みました。よく見えますが、いつもと違う位置だったので、そっちの意味で見づらいという残念な出来事が。ヒーリングは、初めてレッスンに出た時にステージに向かって右に場所を取ったのもあってか、他のレッスンは左に場所を取るのに、ヒーリングだけ右で固定です。でも、金曜はスタジオが違うせいか左なのよね……。

サンサルテーションで、好き好きウォーリアー2を張り切ってやろうとしたら、片方だけですけど股関節が痛くて衝撃的でした……。今までいろいろと股関節が痛いよ><というのはありましたが、ウォーリアー2だけはそんなことなかったです。なので、まさか痛くなるとは思ってなかったので「あ、痛いっ!?」でしたw でも、次のスタンディングストレングスでは、そんなに深くやってなかったからか、何ともなかったです。まぁ、ジャンプするところ(超前半)に全力を尽くしたのでw、後はそんなに力いっぱいやってないです;

感じ的には良くなってそうだったので、バランスは頑張れそうと思っていたのですが、どっちも最初はできても長く続けてられない、という残念な結果でしたorz ダメなところが自分でもよくわかってないですが、ちょっと左脇腹が痛いせいか……。ツイストで右に捻った時に、左の股関節とか「う、うぇぇっっ(つД`)」てなるくらい超痛かったので、そのへんも繋がってそうですけども。急に全然できなくなったり、普通にできるようになったり、私って体のバランスがギリギリのところにいるのね……。

もう起き上がれないよ……(´・ω・)と思いつつある、コアアブドミナルのSweet & amazing。コーチの説明を「う、うぇ(ry」と思いながら聞いてましたが、やる直前に超構えている自分www 今日は背中よりもお尻の方に意識がいけたので、後もう少し頑張りなよというくらいまで起き上がりました。足が浮いちゃうけどw そこから先に行けたことがない気がするので、まだまだチャレンジは続く……。

 

パンつく@夜の部

DSC_0851
近すぎwww

フォカッチャを作ってみました。ピザやフォカッチャに!というお粉だったので、リュスティックとかバゲットとか、イタリアパンじゃないものには使うのも何だかなぁと思って、フォカッチャに。小さいのを何個か作れば良かったけど、3等分くらいがちょうどいいんじゃないのかな。

生地にマッシュポテトも入っているので、水分が多いからフワフワが長く続くらしいです。あまり味に期待はしてないけど、明日食べるの楽しみ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

“パンとジム” への2件の返信

  1. どうでもいい事なんだけど、ざきんこちゃんの一人ツッコミがすごく好き〜☆いつもツボでさぁ、夜中に読みながら、ふいちゃうのwww♪

    1. 自己完結の女です、えぇ。
      別に狙って書いてるわけではないのだけどねぇw

コメントは受け付けていません。