ねむねむ

昼休みに、20分くらい熟睡してました……。職場で熟睡するのは久しぶりなことですが、机に伏した直後から記憶がないので、一瞬で寝入った気がしますwww 疲れを引きずっていましたが、寝たおかげで元気になりました。睡眠って凄いね!

 

明日の授業がMAXなので、準備が間に合わないーと、今日のうちに準備できる物を計量してきました。ドライフルーツやナッツ類を刻んでおかなければならないメニューがあるので、明日はそれだけで時間取られるのよ……;; トロいから、刻み作業にやたらと時間がかかるのよね……。

途中で、授業のある素敵先生がやって来たのでお話ししてましたが、素敵先生とお話しすると緊張しちゃう>< ちなみに、素敵先生は、ちょっと天然の入っている体育会系なお方です。今日は時間を間違えたらしく、「このテーブルセッティングは、数時間前に完了させてました」と言ってましたw 私は来た時にテーブルを見て、「先生、既にセッティング完了させていてぬかりない……」と思ってたんですけど、違ったのね……ww

そんな素敵先生に、「ざきんこ先生は仕事行って、仕事行って、ジム行って、結構大変ですよね」と言われました。おそらく、「仕事行って(本職)、仕事行って(ABC)、ジム行って」という意味だと思います。
講師になる前から、生活パターンとして「仕事行って、ジム行って」だったので、「授業なかったらジム行ってますからねぇ。……愛です(キリッ」と春日並みに胸張って言っておきましたwww 生活の一部になっていると、動かないと落ち着かないんですよね。なんだかんだ乗り気じゃないけどパンを作っちゃうのも、同じ事だと思います(しかも、今作りまくりのチャバタは捏ねずに作るパンなので、別に楽しくないですよwww)

そして、勉強会以来の恋愛ネタにスライドしましたが、「(好きな人に会ったら)今日もかっこよかったって毎回言えばいいんですよ。大丈夫です。言いましょう」って、言wえwるwかwww そもそも、何が大丈夫なのかわかりませんけども、素敵先生にしれっと言われて、えっ!?∑(゜ロ゜ノ)でしたw
普段、あまり接する機会がない先生のご意見は、大変新鮮でした……。そういう意味で面白いもんです。他にもいろいろ言われましたが、そのへんは体育会系の血なのでしょうか(……か?)

 

でもって、ジムへ。
まずはウェストシェイプ。コーチが来月から変わるので、心を落ち着かせる深呼吸も見納めです(別の曜日にあるのは出る予定がない)。癒しコーチは、話し方に癒されるのよね……。

最初のクランチは、太ももに手を置いてやりましたが、この形は違うものを思い出してしまって、「理屈はわかってもできない><」と、ちょっと遠くに行ってしまいましたw それはいいとして、2/3の後に2/2というのは、最初のセットの方がゆっくり下ろすから地味にキツかったです。強度は低めだと思いますけども。

両脚を浮かせて、空中に数字を描いていくというのは、お腹よりも足の付け根の方が痛くなってきて、「う、うぇぇ(ry」になってました;
どうでもいいけど、8の書き方が、私は真ん中から書く癖があるので(真ん中から左上に向かっていくのだよ)、右上スタートは変な感じでした。いつの頃からか、そんな書き方になっていたのよね……。

 

コンバット30
ジャブ・クロスの連続を鏡で見てると、どうしてもネコパンチにしか見えない……。
nyan6
これが本当のネコパンチ★www (ちょっとファイルを漁ったら、ネコ画像がたくさんありましたw)

とまぁ、ネコパンチなしょぼいのしかできないのですが(構えからしてへなちょこだし)、左腕を伸ばしたら、なんだか肘の調子悪げです。真っ直ぐ伸ばしてるつもりだけど、そうじゃないのかなー?な感じ。右腕のフックで筋がヤバイ><という痛みがあったので、ちょっと緩めてやりましたが、コンボになると忙しくなって忘れてしまったわ;;

ムエタイの時に、ディセンディングエルボーで「これは肩甲骨動かせていいわーいっぱいやっとこー^^」と、張り切ってやってしまったので、後の筋肉痛の恐れが……。でも、振り下ろすよりも振り上げる方が、普段あまりやらないので、そっちも張り切ってやってしまったし、危険かもしれませぬ。

 

元気だったし、来週のコーチのことを考えたら、今日のジャムにも出たかったのですが、明日のことを考えてやめ。お風呂入って、さっさと帰りました。

明日のMAXは、4人が私の授業を受けたことのある生徒さんなので、私もどんな方達かわかっているから、初級の前半メニューでもちょっと安心です。そんなに熱い授業ではないと思うのですが、昨日の料理の時に、料理の先生が「松岡修造並みに熱い授業です」と、他の生徒さんに吹き込んでましたw デビューの生徒さんに「今日は、言われるがままにやらされて、わけがわからないだろうから、覚えなくていいです」と言い切ってしまう講師なんですけど……(大体、生徒さんに「えっ!?」と反応される)。初回は、計量の仕方と全体像だけ掴んでもらえればいいのです、ハイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ