パンジムパン

せっかくの連休だっていうのに、パン気力が盛り上がらなくて残念です><
そんな感じでも黙々と作ってはいますが、1日に2種類しか作れてないし、成功率5割とかいう残念な結果で、人には到底あげられないパンが山積しています;;
今日もベーグルを作りましたが、発酵過多だったようでケトリング(ベーグルは、焼く前に1分くらい茹でます)したら、しわしわになってしまって、ピカピカでむちむち感皆無のこれはひどいwwwという出来になってました……orz 初めて作ったわけではないんだけどなー(初めて作った時なんかの方が、出来がいいw)

DSC_0813
ちなみに、クルミベーグルとブルーベリーベーグルです。ここまで酷いと、かえって凄いと思うよwww
味は普通に美味しいです。キタノカオリ使ったし。昨日の失敗したパン・オ・ショコラなんかも、発酵に時間をとったおかげで(イーストの量は、速成法のように多く入ってない)、出来栄えは最悪だけど焼き足したおかげで、吹いてしまったくらい美味しいwww デニッシュ生地なんて大量に食べられる物でもないのに数が多くて、本当に困ってます……。

 

その後にジムへ。ベーグルが焼き上がってオーブンから出したらすぐさま家を出たような状況でしたがw
ヒーリング大好き! コーチ大好き!ですけども、今日は朝イチのヒーリングはお休みして、ジャムとマットに行ってきました。ヒーリングのコーチにストーカー被害で訴えられたら困るから……と言いたいところですが(しかも、警察署がすぐそば!www)、貴重なヒーリング60分をドブに捨てた女は、朝は頭が動かなかったのよ……。

 

ジャム45はMIXでした。
ちょっとやったことがあった曲だったので、そこそこついていくことが出来ました。ステップがひどいけどw
職場のジム先輩に「こっちのコーチの方が優しいよね(初心者には)」と言われたことがありますが、本当にそう思いますw もう1人のコーチは、ステップもだけど、楽しさを半歩前にしてる感があるので、慣れた人向けな印象があるんですよね。わかってる時だと盛り上がっていいのですが、わからない時だと全くかみ合わなくて、どんどんわからなくなるから凹む……。

エクスプロージョンアームがイマイチわからなくて、明らかに何か違うのはわかるのに、どのへんが間違っているのか把握できないまま全部やってしまいました……。今回に限らず、毎回そうなんですけども;;
伸ばしてー回してー投げてーって感じだと思うのですが、回す時に片っぽの腕は肘を曲げているっぽい……。まったくもって、ほとばしるパッションのエクスプロージョンっぷりを表現することができませんよ! ただの投網を投げてるおばさんになってますよ!!www

いつも60分しか出る機会がないのですが、45分は程良く汗をかいたーって感じで良かったです。45分って、奥様タイム(しかも絶対出られない曜日)にあるんですもの……。

 

マットニュートラル45。キタワァ★(n’∀’)η 久しぶりです。久しぶりです。久しぶ(ry
久しぶりだったので、覚えてるかなー大丈夫かなーとちょっと心配でしたが、自分が思っていた心配とはベクトルが違うところで問題が;;

ヒーリングのストレッチのところで、骨盤の高さが左右で違うと自覚しましたが、本当にひどいわ……orz
ローリングライクアボールで、戻ってきたら、右軸で回転気味。ここのところ、左の背中が再び突っ張ってきて痛いので、左の骨盤が引き上がってるみたいです。おかげで、オープンレッグロッカーで脚を上げた時に、左の方が上げづらいし、上げてたら付け根が痛くなってきます(´;ω;`)
ついでに、マーメイドで左の体側が伸ばせませんでした……伸ばした腕が真上で静止www これは酷いね、本当に酷いよ。

ストマックシリーズは首を変に上げていたようで、終わってから顎が痛い>< 首だけ上げていたのか……。
コークスクリューは、コーチのデモを見て、脚の振り上げをしっかりやらないとーと思ってやったので、マットから体がずれずに済みましたー。なんか変な回し方をしていたような気もするのですが、自分じゃわからないし、必死にやったからいいです(キリッ

いろいろ大変でしたが、楽しかったので良し^^ またしばらくお別れ。

 

この後は、パン作りに行ってきました。今日は生徒。

DSC_0810
リッシュのギフト・ココショコラ(粉糖を振る前)です。
ココア生地に、刻んだスイートチョコを混ぜ込んである、ほろ苦なパンです。3分割したものを6分割ずつするので、大体18個できるのですが、分割を間違えたので16個になりましたw 隣の生徒さんも一緒のパンで、間違いに釣られてしまったwww

その生徒さんが先生大好きで(事情を知らない人が会話を聞いてたら誤解しそうなくらいw)、できたパンをあげていたので「美味しいよ。愛がこもってるから」と私が言ったら、「よくそんな恥ずかしいこと言えますねっ」と、その生徒さんに言われてしまいました……。外野じゃなくて君が言うのか!w 裏切られた気分ですわwww もーこのくらいなら平気で言えるよ! ここで恥ずかしげもなく大好き大好き言ってるくらいだもんw

 

DSC_0814
家帰ってから粉糖を振ったもの。ビニール袋に粉糖とパンを入れて、シェイク★
その袋が写らないようにしつつ、中のパンを取ったので、アップ過ぎてわけわからんwww

 

家に帰って夕飯を食べたら、体がだるくなって、ついでに眠くなったから寝てしまいました……。昨日はステップに出ても何ともなかったですが、今日はジャムの時はちょっと変でした; ピヨピヨするのは倒れない限り、今のところ問題ないけど、見えづらくなるのが困る……。それでも見ようとするので、目力アップするwww
本当に貧血なのか定かではないですが、確か今月に職場の健診があるので、そこで血液検査の結果をゲットするんだぜ。……結果をくれるのは数ヶ月後のような気もするけど;

ブログランキング・にほんブログ村へ