連休ラスト!

連休も最終日となりました。ようやく元気出てきたところで終わりだとは……。タイミングの悪さと腰の重さにかけては定評がありますよwww

 

当初、午前中にパンの授業の予約を入れていましたが、それはキャンセルして家でのんびり。……パン作ってましたがw

DSC_0815
リッシュのガーリックフランス。授業は受けてないけど(コースも契約してないけどw)、作ってみました。もっと焼いて良かったけど、途中で諦めちゃったわ(←

合間に、チャバタ(やっぱりしつこく作る)も作りました。嫌いな物を減らす努力をしているので、結構なんでも食べるようになってますが、偏食傾向があるので、これ好き!と思ったら、そればかりずっと食べ続けてしまうのよね……。
今回は、前回のレシピと別のレシピを合体させてみたので、材料の計算でこんがらがってしまったですw ベーカーズパーセントで書いているので、100%を変なグラムに設定すると、他の物の計算が面倒になるのですよね……。スマホの計算機が手放せなくなってました;

前回以上にミキシングを頑張りました。台に出して捏ねもしたので、結構グルテンが出てきた感じです。今日のレシピは冷蔵発酵だったので、一度パンチをしてから冷蔵庫に突っ込んでおいて、ジムに行ってきました。

 

まずはCXWORX。3と10のMIX。
3をやるのが久々だったせいか、2曲目がやたらとキツくて、「この曲は、こんなに辛かったかな……」と思いながらやってました。腕を伸ばして床に円を描くのが後半でしんどくなるのは、毎度のことなので覚悟はしていましたが、そんな中でも「Hey Hey♪」のところに反応して、「Hey! Hey!……ってノってる場合じゃないわ;;」なんて考えてるのは、余裕があるんだかないんだか……w

4曲目も久々ーなLet me think about it。この曲のやる気は別格ですwww えへへー(*´ω`*)と思いつつ、チューブが外れないように、コーチの説明を聞きながらちょっと慎重になってました。すっぽ抜けた時のガッカリ感は、すぐ直そうという気が減退するくらいのダメージなのでw 若干、踏みとどまってる足側でズレズレになって、ヤダ怖い><になりましたが、最後まで外れないでできたので良かったです^^

引き続き左不調なので、5曲目のサイドクランチは、左が上がらない……。痛いなら、ちょっとくらい我慢するかーで上げますけども(良い子は真似しない)、壁があるように一定以上いかない……。えいっえいっ!ってやっても、やっぱり上がりませんでした(´・ω・)このアシンメトリー具合が嫌だ……。
毎回マウンテンクライマーで肩関節あたりが痛くなって、最後のホバーがやってらんない!ヽ(`Д´)ノになるのですが、私の肩にはタイマーが付いてましたwww 最初は平気で、次の半分までは平気で、残り半分に差し掛かった途端に、痛いよー><になるという、見事なタイミング。それに気付いた今日は、何が悪いのかな……と不思議になってましたが、きっと疲れてきて腰が高くなってるんだろうなぁ。

 

アタック60は、アタックカラーの黄色祭。私も黄色いの着ていったよ!
1~3曲目は62。1曲目の時にグルグルしていたので、このままだったら退場せざるを得ない……と、ちょっと焦りました;; レッグカールとか、わかる動きは結構惰性でやってましたが、リピーターでぐらついていたのは単にCX疲れかとw 前に別のコーチがやったことのある曲だったので、「あの頃は、こんな事なかったよなぁ」と残念な気分でした;
2曲目になった頃には良くなっていたので普通にやれてましたが、やはりというか、ちょっと控えめ。激混みだったので、やっぱりギャロップや3曲目のスーパーマンは移動距離が短くなってしまいましたが、それで良かったかも。それにしても、混んでてて隣の人との距離があまりない時に、移動するもので間違うと、ぶつかりそうになるから間違えられないですねw 隣の人が動いてくれない!><とかもありますが……。

アジリティでコーチが「最近のやつやります」と言ってCDを替えていた時に「ポンポン(Clap your hands)やらないかなーポンポン」と思っていたら、まさにClap your handsだったのでビックリ。これか、Stomp to my beatが祭に合いそうなノリの曲(?)だものね……。Clap~は79(最新は80)ですけど、何だか懐かしい感じでした。個人的には、Bounceがきたら、それでアタックは満足ですw

インターバルではキックがなかったので、ちょっと寂しいなーと思ってましたが、パワーでキックがガッツリあったので良かったです。いらないのもあったけどさ……www
曲はThe real thingでしたが、お休み中のコーチがよくやるので覚えていて、イントロを聴いたらテンション上がります★ でも、ヒールジャックは苦手だから避けたいのに、初っ端であるのよね……。
「Mr Saxobeatだったらどうしよう……」と思っていたのですが、こちらはシンクロしないで良かったわwww あの曲はキツすぎるわー><

 

ヒーリング60。サザエさん症候群になりそうでしたw もう終わっちゃうー。

ヒップオープナーズは、最初のフロッグポーズで前後になど動けません(キリッ と思いながらやってましたが、ふと顔を上げたら「みんなこのポーズって、結構シュールな光景だなぁ」と、ついつい思ってしまいました。できないから集中しなくて、雑念にまみれすぎwww
左のお尻の筋肉がダメダメなので、あぐらをかいて斜めに体を倒したら痛いーちょぉ痛い>< 全然伸びないよぅ;; 昨日のマットでも骨盤問題で困りましたが、きっと部屋にある骨盤枕の出番だろうか……。

コアアブドミナルで、それまで頑張ってた私も、さすがに疲れて頑張れなくなりそうでした; ここ頑張ったら、次からそんなに辛くないから頑張れ自分!と、自分を励ましながらやりましたけど、サイドホバーは本当に左の動きが悪いな!!! 膝が上がらない……よ? 左がダメなだけですが、右がやたらとできるような錯覚に見舞われます……右が普通だから、左に合わせようとしちゃダメっ><
今日もまた、ツイストでリボルブ間違った……orz そもそも向きを間違えて、「あ、みんなと反対の方向いてた;;」と気付いて直したのはいいですが、そのまま180°回転したら脚が逆なのよね……。前回同様「凄い楽なんだけど……? また逆だったorz」で、直しました。直したら、やっぱりちょっとキツいですw

ストレッチのあたりで眠くなってて、このままだったらリラクゼーションで寝てしまう……と思ってましたが、ピーク越えちゃったのか、リラクゼーションの時は体がポカポカするー^^とか思ってて、あまり落ちそうな感じじゃなく和んでました。明日の仕事を考えて、ちょっとどんよりしそうになりましたが、すれはすぐに考えないことにしましたwww 今日は楽しかったし良かった。それでOKw

 

家に帰ってから、パンつく@夜の部

DSC_0816
まずは食パン。よく捏ねました★
お粉はキタノカオリで、仕込み水は牛乳。焼き色は結構付いてますが、思ったよりもふわふわです。

DSC_0819
午前中からのチャバタ。だんだん出来上がりがまともになってきている気がしますw
もう少し高さが欲しいところですが、そこは発酵時間の問題かー。

週末にまた作ると思いますが、バゲットも作りたいのよね……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ