やり切った……

昨日のグキッとやったのは、今日になったら足の裏側が痛いです>< 伸ばしちゃったのかなー。足の裏に湿布を貼っても汗で剥がれるし、そのまま何もしてません(キリッ 今日思ったのですが、いくら薬を飲んだりしても、治すのは結局のところ自分の力なんだよね……。

 

今日の授業は2名様でしたが、準備している最中に当日予約の生徒さんが1名追加に。
講師準備の材料を計量している時に、うっかり憧れ先生と話し込んでしまい、用意する時間が短くなってて焦ってたところの通知。今回は、いきなり「増えましたから」と言われて、「へ?」でしたよ……。
「同じメニューだから、OKしちゃいました(てへぺろ(・ω<)」って、確かに同じメニューだから大丈夫でしたが、あともうちょっと早く決まってたら、材料準備が二度手間にならずに済んだのになぁ。ちまちまと用意するのがあるメニューだったので、再び量ったり匙ったり。ドライフルーツがないだけマシと思っておくか……。
押し気味だったので、あわあわしつつも、前の授業をやっていた憧れ先生がテーブルセッティングを手伝ってくれたので、無事に完了。しかし、生徒さん達が遅れてやって来て、2名様はキャンセル扱いになる授業時間から10分手前という、ギリギリな時間に来られたので、キャンセルになるんじゃないかと心配になってしまいました。良かった良かった。

 

中上級なあたりの生徒さん達だったので、授業はスムーズ。しかも、あまり捏ねなくていい生地だったので、凄い勢いで進んでいき、10分遅れになってたりしてたのに、17時くらいには終わってました……ちょっと呆然w いや、いいこと(というか、そうでなければならない)だけど、こんなに早いものなのか……。皆さんの力の賜物です、えぇ。

 

というわけで、ジムにも余裕の到着&ヒーリングへゴー。
今日もまるっと58。木曜にやったばかりだったので、大体大丈夫でした(記憶力的な意味でw)コアバックはいつも間違うけどw

サンサルテーションのプッシュアップは、今日も肩関節そばの筋肉が超筋肉痛でしたが(1曲目でスイングがつらい><)、痛くなる前に止めておきました。そこが私の限界。体を下ろしていく力はあるけど、持ち上げる力がないのよね……。

昼食にガッツリ食べたのに(クリームたっぷりな菓子パンとカルツォーネ半分)、その後は立ってるだけでそんなに動いてないおかげで、ご飯力が十分に残っていたみたいです。木曜に比べたら、スタンディングストレングスやコアアブドミナルは頑張れたと思います。後者は、どうしても中盤でギブるけど;;
逆に、スタンディングストレングスでぶち当たる壁が。左の内股の膝近くにある筋肉が、かなりヤヴァいことになっていて、トライアングルポーズとかで伸ばしたら、痛さが半端ないです……。多分、通常状態で突っ張ってるから、更に伸ばしたらすぐに限界って感じなんだろうなぁと。前から調子は悪かったけど、最近特に悪い><

ヒップオープナーズは目の保養曲ー(n’∀’)η  超久々~えへへ~と思ってましたが、なんか回数少ない……(´・ω・)ついでに、人がいてあんまり見えない……(´・ω・) 期待しすぎたか……w
そして、フロッグポーズが痛くて「早く終われー」と念じておりました……。ウォーリアー2とかでは、股関節が開くようにしてるけど痛いなーと思ったことはないのですが、これはダメだ……膝をマットに押しつけてるからだろうか……。

気が昂ぶってたのか、リラクゼーションでは意識がクリアで「私、寝たい」と思うくらいでしたwww リラクゼーションの曲は、最初の鐘の音が、凄く怖くて苦手です>< そこさえ過ぎれば平気なのですけども、どうしてこんなに怖く感じるのかわからん;

 

今日の夕飯。
DSC_0723
残り物の消化に必死ですw 昨日のグラタンは、半分残しちゃったし。ようやくミネストローネは完食。ご飯も2合炊いた分も完食。

 

今日は副菜作りましたよー。

イカとセロリとトマトのマリネは、ジムの帰りにイカ買ってきましたw
DSC_0721
レシピparkのレシピを見ましたが、作りっぷりは適当です。
マリネ液は、米酢+塩+砂糖+粗挽き黒コショウ+exバージンオリーブオイル
またしても半分残っているので、明日食べる。味はそんなに美味しくないです(←

DSC_0722
ブレてる気がする菜の花の辛子和え。
調味液は、水+和風だしの素+練りからし+醤油
……からしが多かったwww 結構辛いですが、味はまぁまぁ。

 

パン作りたかったけど、作る力が湧いてきませんでした……。お風呂上がってから、ちょっとやる気が出たけど、クリームチーズを切り分けててたら終了してしまいました。まぁ23時開始ってのはやめた方がいいかw
ブログランキング・にほんブログ村へ