作ったり戦ったり

昨日のマリネは美味しくなってたー。やっぱり時間かけて漬けておかないとダメですねぇ。

 

パンつく@午前の部

クランベリーチーズを作ったのですが、うっかり写真撮るのを忘れてました……orz 昼ご飯に1個食べましたが、やっぱりこれが一番好きだぁ。もうちょっと酸味があっても良いのですが。
証拠がないから言ったもの勝ちなので、完璧な出来だったと自画自賛しておきますねwww

もう1つは、オレンジフロマージュ
DSC_0724
トマトが載っているわけではありません。オレンジコンフィです。途中で向きを間違えてるけど気にしない。
オレンジコンフィって、オレンジの砂糖漬けみたいなやつにチョコかかってるお菓子がありますよね。あれっぽいです。

食べてないのでわかりませんが、美味しそうです(←
授業では、焼き上がったパンに生徒さんが「おいしそー」と言ったら、「美味しいです^^」とか言ったりするのですがw
作りは簡単なんだけど、どことなく面倒です。

長くカットした更紙を型紙の下に十字に敷いて、取っ手代わりに型紙から取り出すということになってるのですが、これって……2人いないと取り出し作業ができない>< ぼっちの私は取り出せずに大苦戦でしたー。思わず「1人じゃ成立しない作業ってやめてよねっ!」とプンスカしてしまいましたwww

 

午後からはジム。
まずはアタック3D

前半2曲は、あまり記憶にない曲でした。3曲目のHot stuffは前に1度くらいやった覚えが。
最近の曲は、2曲目にストレッチが入らないので(1曲目もか……)、2曲目にストレッチをやると「割と古い曲なんだな……」と思います。
コーチの選曲の好みの結果でしょうけど、今日のコーチくらいしかイージーウォークが入った曲をやらないのですよね……。なので、入ってる時は、常に久しぶり。常に新鮮w

アジリティは、We no speak Americano。そうか……野球かぁ。
聞かれたことに考え込んだら、手足の動きがストップしてしまいましたwww しかも一番前になってたのに……orz
最後のラダーは長過ぎてツライです……。Stomp on my beatもラダーが多発してるのでしんどいですけど、これは長 過 ぎ で す><

インターバルがFallin’。好き曲だけど、よくよく聴いてたらセット毎に曲がリピートしてる感じだから、モヤッと感が芽生えてしまいました;
スクエア移動が右回転だと思ってて(大体みんなそうだから)、右向いたら実は左でワーオ★になりましたw 移動の後がニーアップ2回ですが、気持ち的にはニーアップ→キックのやつだろーと、どうしても思ってしまいます。どうも擦り込まれてるっぽいwww

最後の下半身トレが、The edge og gloryで、すっごい久しぶりでしたー。HEの時にやって以来w
「7回スクワットをやって、立ち上がる」というのが、しんどいです……いくらやってもしんどいっ。なので、あまり腰を落としてはできませんでした……3タテの最初からこんなことにw

 

お次はCXWORX。MIXでした。
1曲目がやった覚えがあまりなくて(途中で、聞いたことある気が……と思ったくらい)、全然わからなくて間違いまくりでした;; 中盤あたりで、ようやく「ここはスリーワンか……」と理解してきました。アタックで十分ウォーミングアップされてるから、多少できてなくても大丈夫です(←

3曲目のサイドランジが、地味に足首にキましたorz 「これもダメか!」と思いながらやってましたが、自分としては足首は治ってるものだと思っていたのですが;; アタックでグキッとやったやつの方が、普通の生活で痛みがあるから、治ってないなーと自覚しますよ……。
足首は関係なく、やっててだんだん「なんかおかしくない??」と、鏡を見ながら疑問に思えてきました。

4曲目はLet me think about itでわーい★でしたが、嬉しい気持ちが先行し過ぎるのか、最近は必ずチューブが足から外れますorz 自業自得なんだけど、ちょっとイラッとするw 今日のチューブはよく伸びたので、こんなに伸びなくていいのに……と、八つ当たりもしておきましたw
最後の左足をプラプラさせてる時に、支えてる右足の外側の筋肉が変な感じに。最初、何の痛みかわからなかったのですが、ちょっとしてから「攣りかかってるんだwwwヤバイwww」と気付きました。もう、ここまできたら半笑いにしかならないwww

で、6曲目がOut of my head。今日のチューブはよく伸びたので(2回目)、初めからできなかったわけでなく、だんだんできなくなっていきましたw 結局できないw 腕が辛くなってきて腕のことばかり考えていてら、肩甲骨のことを忘れてましたorz
Let me~とのセットは、私的に飴とムチだと前にここで書いたことがありますが、今日は「この選曲は、ツンデレの反対のデレツンだ。デレツンに弱い(好き的な意味で)からいいけどさ……」と終わってから思いましたwww

 

最後にヒーリングST。今週は運が良かったので木曜と土曜も受けられましたが、58の通しが続いたので、今日もそうかと思ってましたが、後半がMIX。

スタンディングストレングスで、右が頑張れなかった……。両腕を斜め上に挙げる時に、太ももが痛くて我慢できなかったです>< ここで「もう私ダメだ……きっとバランスできない」と思いましたが、バランスもツリーポーズでバランス崩したし、本当にちょっとダメでした。ツリーポーズは無心になるに限る。邪念があったらダメw

コアアブドミナルはHome。仰向けで伸びた時に、首あたりに力入ってて、首とか顎が痛い>< 力が衰えてくると、すぐ痛くなるようになるのですが、肩にも力入ってるのか……。気をつけようとしながらも、全然修正できないみたいです; コアバックのLift me upでも、ブリッジをやってたらガタガタしていたので、ここでようやく「結構疲れてるんだな……」と実感。でも、普通にしてたら、そこまで自覚ないんですけどね……。

 

今日の夕飯
DSC_0725
ABCの紹介メニューである煮込みハンバーグとオニオンスープ。
後は、菜の花のペペロンチーノと、ナスの辛子漬けです。辛いのばっかりになってるwww

ハンバーグは最初、カレーの時に使った挽肉を使おうとしたのですが、塩とか入れて混ぜたら異臭が。ハーブ入れたせい? いや、これは絶対腐敗臭……とで、結局廃棄。挽肉は傷みやすいんだよねぇ。っていうか、考えたら結構経ってましたね……;; 曜日感覚もおかしいけど、日数感覚もおかしいわ。
挽肉を買いに行って、新しいので作りました。臭いません。そして、残りは小分けして冷凍。ABC的に日付シール付きw

今日は美味しくできました。菜の花の残りもあと少し。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“作ったり戦ったり” への2件の返信

  1. 1回目のこのパン、思いのほか美味しくてすっかりお気に入りです。
    オレンジコンフィが家にあるって、すごい!

    ざきんこさん、もう職場には慣れましたか?
    私はシフトのコマに責任を持つように・・・云々を言われてしまいました。
    面接の段階で、祝日は無理ですと伝えていたのですが・・・。
    まあ、入ってしまえば、あれですね・・・・。
    ええ、まあ、がんばるしかないですね。

    1. 富澤商店くらいにしか売ってない気がしますねー<オレンジコンフィ
      ただ、5枚入りなので、2個目を作ると足りないw

      そうですね……慣れた慣れないを考えたことがなかったので、慣れたんだと思いますw 今でも、生徒として同じスタジオに通ってますしねw

      固定されている「曜日」じゃなくて、イレギュラー的に入る「祝日」だと、多分シフト入れる統括も忘れがちなのでは?
      シフトが出た時に、○日までに変更あったら報告するようにとなってるので、その時に言ったらいいと思いますよ。

コメントは受け付けていません。