元気出ない(つД`)

朝起きたら元気になる予定だったのに、あんまり元気じゃなかったですorz
そのせいでパンを作る気持ちが湧いてこないし、生産過多にもなるので、作らないでおこうかと思ってましたが、練習する機会が少ないので、やっぱり作ることに。で、1種類にすればいいのに2種類作っちゃうwww

DSC_0579-002
メロンパンっぽくも見えるし、毒々しげな物にも見えますが、パンの上にふわふわチーズを載せて、オレンジピールを散らしたパンです。上のチーズが垂れてきて大惨事になるかとヒヤヒヤしてましたが、一カ所が垂れたってくらいで、何とかもってくれました。えらいえらい^^

大人の事情のため、適当にアレンジしてあります。材料を一部変更してもいるので、これが本来どういう物なのか、誰にもわかるまいwww
でも、基本的なところはレシピに沿っているので、食べてないからわからないけど、多分美味しいよ!

 

DSC_0581
先日作ったカマンベールノアっぽい物。この手のパンは、クルミとレーズンのパンとか、イチジクと何たら~とかでも美味しくいただけそうですねー。

大人の事情により、カマンベールノアの成形にしてみました。こんがり焼きたかったけど、オーブンが許してくれませんでしたので、サクッと感が数割減。
個人的なレシピの感想としては、何でもかんでも詰め込み過ぎwww

こっちは味見してみましたが、美味しいけど、ちょっとパンチが足りなかったかなー。もう少し調味料を入れておけば良かったです。目分量がダメだったのか……。

 

お昼ご飯を食べてからジムへ。
CXWORXは新曲発表会でした。頑張ろーな気持ちと、きっと頑張れないわーな気持ちがない交ぜですw

2曲目のホバーで片脚を上げてやってみたら、左だとバランス取れなーい!>< 常々左がダメなので、4曲目で引っかかるのは確定事項でしたが、そうか……これもダメか……。
回数を重ねる毎にできなくなってたので、疲れてきたのもあるだろうけど、多分ちょっと焦ったんだろうなぁ。崩れた時よりも、戻そうとする時の方が超不安定w

当初の予想通りに、4曲目でも本当にバランス取れなかったので、結局私は何をやったの?という残念っぷりでした。お尻って言った気がするけど、お尻の「お」の字もかすってなかった気がorz ……いつも、そんな感じになってることが多いですが、必死すぎて忘れちゃう><

 

という感じのCXでした。
あまりよく聞こえなくて、こんな感じ……?と様子を窺いながらやっていたのもあって、終始緩めになってました; あんまりしんどくならずに終わりましたが、後から三角筋がだる重ー>< 後半のサイドホバーで、汗で滑りそうになるのをこらえたのは、いろんな意味で辛かったですw
ともあれ、今回は背中に焦点が当てられてるということで、腕から解放されて良かったー!\(^o^)/

 

ヒーリングST。
私ができないものが全部詰まってましたが、CXで下降線を辿っていたので、コーチのバカーっ!と思う元気も出ませんでしたw コーチのデモを見て「これか……orz」を何度繰り返したことか。

バランスは騙しながら、なんとなーく、それっぽーく、てきとーにやってましたが、やっぱり左脚を軸にするのは怖かったです。どの方向に傾いてるのかイマイチわかってないので、補正しにくいですし。
今年の目標は、「バランスをまともにできるようにする」かな……。できた頃もあったのに(´・ω・)

金曜日に続いて、コアアブドミナルなんてなくなってしまえばいい(キリリッ
頑張る努力はしましたが、全然頑張れないです。頑張れなさすぎて、これは一生できないと毎回思ってましたが(今日も)、家に帰ってからやってみたら、ひょいっとできてしまって、自分に腹立ちましたwww どうしてできないの?の前に、どうしてできたの?という疑問が。
ついでに、バードポーズも家でやったら、背中が床と平行になるくらいのレベルですけども、ちょびっとできたので、スタジオは異空間なの? オリンピックみたいに魔物が棲んでるの? 疲れ溜まって挫折しちゃってるの?

 

そんな感じにヒーリングがダメダメだったので、今日も二重で落ち込みつつ、元気出ないわーと思いながら、ABCへパンを作りに行ってきました。パン捏ねてても、本当に元気出ない……>< 今日は本格的にダメです;

 

DSC_0583-001
リッシュのヴィエノワーズ。真ん中にプロセスチーズが入ってます。

クープナイフの練習で、本当は7~8mm幅で切り込みを入れていくところを、めっちゃ入れまくってましたw これでバゲットのクープも頑張ります。生徒さんとかから、綺麗ですねーと褒められて嬉しかったです^^

ただ、焼いたら底が横から割れてしまったので綺麗な形ではなかったですが、自分で食べる分には無問題。
おそらく、チーズを巻き込む時に、きつく生地を巻きすぎたんじゃなかろうか。チーズが美味しい、手軽に作れるパンなので、機会があったら、割れないように気をつけて作ってみます。

 

元気じゃないけど、夕飯食べてからもう1個。

20130106_220121
いつもと配合を変えたパン・ド・ミ。
どうして、こっちは釜伸びして生地が割れてくれないのか……。ABCで使ってるパン型と、家のパン型はサイズが違うってのもありますが、それにしても……(´;ω;`) しつこいけど、元気出るようなことがないワー;

 

元気出ない上に、なんだか瞼とかむくんできたので、そういう星回りの時なんだと思ってますw 明日は元気。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

“元気出ない(つД`)” への2件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    練習されてるんですね。
    私は今のをするので精一杯です。
    もうすぐ初勉強会だし、とりあえず焼きます!

    1. 明けましておめでとうございます^^
      全部ではないですが、旧基礎は家でさんざん作って、流れを何となく掴んだのもあって、ちょっと練習する物が空いてる今、新基礎を作ってみました。yさんなら、何パン作ったかわかりますよねw

      勉強会は、とりあえず言われたことは全部メモっておいた方がいいですよ。
      実際に授業をしてみないと出てこない疑問ってのもあるのですが、与えられた知識はしっかり覚えて、早く授業に立てるように頑張ってくださいね。

コメントは受け付けていません。