行ったり来たり

朝イチでご飯作りに行きました。


Bメニューです。~ボジョレーで乾杯~とかいうタイトル。ワインが飲めない私には縁がない言葉ですがw

/メニュー/
パンチェッタの手打ちカルボナーラ
ロールビーフのカルトッチョ(包み焼き)~アップルソース~
赤ワインビネガーサラダ
赤ワインゼリー~りんごのコンポート添え~

 


カルボナーラ。 デュラムセモリナ粉+強力粉で製麺。

久々にパスタを打ちました。過去、まともに出来たためしがなかったので(いつも水分量を間違える)、今回は上手くできて良かったです。
みんな几帳面な方だったので、パスタの太さが統一規格になっていましたw(別の授業では、ひどく太い人がいたらしく、上手く切った人が「1人で茹でたい」と言ったらしい) 固さもちょうど良かったと思います。
カルボナーラソースも、火が通りすぎてゴワゴワになったーということもなく、美味しかったです。……もっとコショウ振っても良かった><

 


包み焼き。

当たり前と言ったら当たり前ですが、見本の写真に比べると、かなりボリュームがありません。きっと見本は上げ底をしているんだな!
担当しなかったのであんまり覚えてませんが、フライパンで焼いて焼き色を付けてから、ホイルに包んでオーブンで焼きました。

ロールビーフって何?って感じですが、牛の薄切り肉をくるくる巻いたモノですw たしかにロールビーフではあるな……。ここは一つ塊肉が欲しいところです。

手前のはアップルソース。赤ワインと赤ワインビネガーとリンゴジャム、とかそんな感じだった気が。リンゴジャムの味でした。

 


サラダ。

トレビス、パプリカ、紅芯大根、クレソンとプロセスチーズ。それに、赤ワインビネガーを使ったドレッシングがかかってます。
サラダなので、特に何もありませんが、いつも思うんだけど、ここで使うプロセスチーズは薄っぺらくて少量なのに、味が濃くてチーズフルです(?)

 


赤ワインゼリー。

リンゴのコンポートが載っています。コンポートは、角切りしてからフロストシュガーと一緒にレンチンです。
赤ワインは半量になるくらいまで煮詰めて、砂糖とゼラチンを投下して冷やし固めました。

これを食べた後にちょっと顔が熱くなったので、アルコールにしてやられたっぽいですw

 

先生が新人(数ヶ月は経ってるけど)のせいか、料理が出来上がったとほぼ同時に次の授業だったので(時間通りですが)、復習ポイントだとか締めの挨拶とか何もなく、宙ぶらりんな気分でご飯を食べることとなりました。
そして、今月、このメニューでもらえるゼリーグラスをもらってないです……。まだ来てないなら、引換券とかくれると思うんですが、それもなく、どうなっているんだろう……。

 

食べ終わってから食器を洗い、ついでにスタッフが試食用に作ったパンなんかに使った器具が結構置いてあったので、見てられなくて洗っておきました。
それが終わり、何時かなーと思って時計を見たら、12時半。マットニュートラルは45分。
今日はジムまで自転車ではなかったので、ひたすら走っていきました。荷物がいろいろあったので、本当に走りづらかったです……。それでも、どうにか間に合いました。スタジオの前を走りながら、思わず「間に合ったー(T▽T)」と言ってしまったくらいですw

 

マット。微妙に大丈夫。
アームサークル系が辛かったですが、いろいろ気をつけてやっていたので(多分)、どうにかなったみたいです。痛みレベルは、金曜と大して変わりはないのですが、頑張れないくらい痛い角度には当たりませんでした。

ややタイムリーなネタをコーチが提供してくれたのですが、コロンコロンするというざっくりしたところしか記憶に残ってなくて、後から「どうやってコロンコロンするんだ……? 腕どうしてたっけ……」と、肝心なところを覚えてませんでしたorz とりあえず、コロンコロンして腹斜筋を使うようにすればいいのか。

週を追う毎に、サイドキックができなくなってきています。バックキックができてませーん。蹴ろうとしたら、体がぶれまくりです。
元々、あんまり得意ではなかったですが、それでも今ほどひどくはなかった……。それもこれも、痛いせいだ。きっとそうだ。

 

CXWORXは、まるっと6。
ロングタイムな2曲目が、それほど長く感じないし、あまり辛くなかったです。これの時の、プレートを頭の先に持っていったりするのは、痛くならずに済んでました。今、座った状態で両手を頭上に挙げたら痛いんですけどね……寝てやるのは、また違う感じなんでしょうか。

が、ウッドチョッパーは右に向かってバンドを伸ばすのは頑張れましたが、左に伸ばすのはダメでした……。
コーチの言葉が「それは私に言ってるんだね?」と思うよーな感じでしたので、普段はシングルの時だけですけど、1-3の時から諦めて1本でやりました。
前にいる女性全員が、普通に2本取りでウッドチョッパーのシングルが出来てるんだから、毎週凹みます。先週も書いたけど、来週も書きます。

4曲目はpauseキター!
前よりはマシになりましたが、やっぱりバランス崩すんですよね……。引っ張りすぎて、下半身が追いつかないの? 単に右脚でバランス取るのが苦手なだけなの?

総合的に、マットよりもCXの方が痛いよ角度が多くて苦しめられました。こんなので、痛いところは別として、他のところの筋肉は鍛えられるんだろうか……。

 

一度家に帰ってから、今度はABCの勉強会です。だんだん疲れてきて、行く前から目が痛いし、くぼんでました……w

ウィンナーブランチ、モカクリーム、セサミブラン、豆乳ビーンズ、クリームパン、です。

みんなさすが捏ねが素晴らしいので、みんなふわふわでした。生地も触れて幸せ★
試食でもの凄くガッツリ食べたので(全部を1個半ずつ食べた気がします)、これが私の夕食となりました。炭水化物ばかりw
ブログランキング・にほんブログ村へ