テーブルロールとイタリアンリーフ作ったよー

研修があったので、午後から有休取りました。
時間が3時間くらいあったので、その間にパン作り。 今回から、吸水関係のこともあり、練習用は外国産のお粉をチェンジ。 メープルクレストです。


いつもの巻き巻き練習・テーブルロール。

仕込み水の量は真ん中を取ってたのですが、なんか固い……。
ちょっと水を足して捏ねやすくし、6割くらい捏ねたところで気づく。

卵入れ忘れた(゚Д゚)!!

先日の分割間違いに引き続き、またしても大いなるミステイクw
すぐさま足して捏ねましたが、いうまでもなく生地がゆるゆるです。粉を足すのが面倒だったので、叩きを入れて少し固くし、後はベンチタイムや成形時に打ち粉を振って凌ぎました。

緩すぎると、伸ばしすぎますね……。右上のやつがそうなのですが、通常3巻きのところが余裕の4巻きに。でも、生地が伸ばされすぎてるせいで、緩く巻いても割れました。他のやつは大体いい感じになってるようです。今までの中では、一番割れが少ないですねー。今までのは、きつく巻いたんじゃなくて、水が少なかったのかも。

 


カット練習・イタリアンリーフ。 焼き上がってクーラーに置いたらすぐに家を出ました。天板とか放置してごめんなさい。

テーブルロールとモカクリームを作る予定だったのですが、テーブルロールの一次発酵を始めてからモカクリームの材料を出したら、練乳がない!!(予告もなしに捨てられてました……) ということで、急遽イタリアンリーフに鞍替え。

切るのに迷いがあったせいで、切り口が汚い……。
他にもいろいろとアレでしたが、まぁいいです。また練習しますとも。

 

研修後にジムへ。
最近、ウェストシェイプに出られてないです……。その次のパンプ30へ。

痛いところは大丈夫かなーという不安が非常に強かったのですが、重りを増やしてみましたw 腕は3.5kg、脚に5kg。

……不安は的中しました。デッドリフトで痛すぎる……。デッドリフトが、私の中で「死の吊り上げ」と翻訳されましたw
かなり痛かったですが、そこはぐっとこらえて普通に頑張りました。頑張る理由がどこにもありませんが、どうやったらやらずにやり過ごせるか思いつかなかったでーす。

スクワットは先週は凄くつらい~となっていたのに、今日は平気。もっと重りを増やしても良かったというぐらいに平気。不思議なものです。

 

ちょっと無茶しちゃったせいで、帰ってから痛みが半端なかったです。痛くて腕を斜め上方向に挙げられず、茶碗蒸しが食べられない><
今はお薬の力によって少し収まってますけど、これは良くなるまでパンプ禁止だね……。

ブログランキング・にほんブログ村へ