オフ!

妊婦さんの出てきた夢を見た!

「男がいいとか女がいいとか言う人がいるけど(生まれてくる子供のこと)、どっちでもいいっていうのがウザくなくていいわ」と人(友達だったかも)に言ってましたw
多分、これは自分が妊娠した時のことではなく、いいとか言うのを聞かされる側の意見でした。まさに、今の自分の立場での意見だわね。
年齢的に「元気で生まれてくれたら、性別はどっちでもいい」と言う感じになってくるので、そういうあっさりした希望(?)に賛同したくなるのかも。

言った後に入ったところが(廊下から、開いてるドアをくぐって入った)、どこかの広い体育館で、敷物を敷いて床に座ってたり寝てたりゴロゴロして、人がひしめいていました。花見会場的なひしめき具合です。でもちょっと薄暗いです。中だものね。
そこから体育館から屋外に出る出口に向かって、壁沿いに歩いていたら、出口付近で妊婦さんが足開いて床に寝ていて、助産師さん(白衣とか見えてなかったけど、そうとしか思えない)が下半身を診て「このくらいなら、まだだわ」と言ってました。私は経産婦じゃないけど、何を言ってるのかはわかったw 痛がってはいなかったけど、助産師さんの言葉から察するに、陣痛が始まってるようでした。

そして私は白い外へと出て行きました……。←最後怖くない?w

 

今日のパンつく

PIC_20170514_231819
くるみ入りブランパン。
そこそこにまともな焼き色が付きましたw 側面が若干アレだけど;;

捏ねたい気分じゃないから、いつものように捏ねてないパンです。昨日の夜に材料を混ぜて、オーバーナイト。
この手の生地なら、砂糖とか入ってなくても成り立つ味なので、適当に配合したけど大丈夫だと思う……多分……。

 

今日は整体に行ってきました。
昨日、初めて行くネイルサロンで爪を整えてもらったんだけど(職業上、塗ることはできないからケアだけ)、ファイリングはあったけどバッフィングがなかったので、全然やってもらった感がない;; しかも、荒れてる爪(二枚爪的な)はそのままなので、結局やってもらった爪を家でヤスリをかけて削る始末……;; 全部の爪じゃないけども、代金が惜しいw

そして、爪に塗るキューティクルオイルをお店でもらったのですが、なんと! まさかの! ラベンダー!\(^o^)/
使わなきゃなくならないから頑張って使うけど、ラベンダー……おえっぷ(|| ×m×)

ラベンダーにはリラックス効果があるとか何とかあるけど、やっぱり人によりけりよね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ