いつも通り

今日のジムは、メガダンス30から。
38-1、38-3、38-8、37-3、37-10、でした。

38-8のフラメンコで、ラビコーチから1回しか聞いてないから記憶がおぼろげなんだけど(しかも、惨敗どころか派手に散った初回の時)、斜めにチャチャチャで二歩進む時に肩を回すのは、出す足と反対側とか言ってなかっただろうか。
そう覚えてたんだけど、DKメガをやる限り、どうも一緒の側っぽい? どっちでも、足と肩の動かすテンポの差で上手くはやれない;; 若干、ドンタコスのCMみたいなステップになってるしw

昨日やったから、37-3のディスコはできるようになってました^^ ただ、昨日も今日も、なんちゃらランジ(ステップタッチの後)にしっくり感がない;; 体の動きに沿ってないというのか、謎の違和感……。
昨日も今日も、ワイパーな手の動きにヒヤヒヤしました。向きを間違いそうだと、常に不安なのよね……>< ドギマギしながらやって、前の人と同じだっていうのを確認して、やっと安心するw 「内から外」ってコーチが言うんだけど、意味を理解できていないでいる;;

 

コンバット30。
58でした。

30分だとパワー3が2曲目にやるので、いきなりMy forever loveが来ると、( ゚д゚)<!?ってちょっとなるw そのまま2曲目がやりたいですわ。Aメロのところが特に……。
結局、60分のにしか出てない時にこの曲をやると、8曲目だから、かなり疲れた状態でやってる(ただし、闘争心は出てる)ので、結構長いような気がしていたけど、余力ありまくりな状態でやったら「あれ、これってこんなもんだった?」と思ったくらい、短く感じました。体は全然楽だし(60分のパワー3後に比べて)、めっちゃ違和感w

たまたまYoutubeで、コンバットとsizzlerを見たら、シュートはあまり距離を出さない方がスムーズにいけるということに気づき、今日の曲でシュートがあったから実践してみました。
おぉ、本当にやりやすい! 動作が上手く繋げられるし、ランジ姿勢の時に膝がしっかり90°風に曲げられるわ。
同じネタでエスキーバもあって、こちらは実践してみたけどイマイチ上手くできなくて、もう1度Youtubeを見に行った方がいいかなー。

 

バランス45FX。
75の通し。タオコーチはこのナンバーしか持ってないんだろうか。このまま3ヵ月間75をやり通すのでは……という不安が。それでもいいけども。

4曲目の右足軸でツリーポーズ(そして横に傾ける)が上手くできなかった;; すぐにリトライしてもバランスが上手く取れなくてフラフラしたし、「この先のポーズは大丈夫かな;;」と心配になりましたが、ここだけで済みました。助かった=3
ダンサーのポーズで、ちょっと気になったところがあったけど、あまり深く考えたらバランスが取れなくなると体が予告していたので、あまり考えないようにしましたw

今日はリラクゼーションが暖かくて良かったー^^ ちょっと夢っぽいのをみたけど、忘れてしまったわ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ