連休初日

暦通りで5連休という人もいると思いますが、私は3連休! その後は飛び石! 土曜仕事! 日曜休み! 月曜仕事! 火曜有給!w

 

今日のジムは、祝日タイムスケージュールで、朝イチのタオバランス45FXから出てきました。
75の通し。
76と似たようなことをやるけど、久々にやったら忘れてましたw 2曲目が好き曲(Free)だったこともw

前に会員さんから、「タオコーチのサンサルテーションは、逆の足から始まるけど、通常通りに戻る」と言われてたけど、新曲の時は左足から引くなとは思ったけど、あんまり考えてなかったでした。
今日になって、よーく考えてみると、ランジで足を引く時に、1セット目で左足を引いて逆。ダウンドッグからランジに戻る時には、1セット目で右足から前に出すので、通常通り……そういうことかw
支障のないところだからスルー推奨だろうけど、このまま一生タオバランスは逆のままかと思うと、逆だって気付けよ!と強く言いたいw

バランスのツリーポーズでサイドベンドってなところは、横のバランスが最近あまり良くなさそうだったので、できるか心配でした。
めっちゃ肩を引いたりしてバランスを取り、ややチャレンジ気味だったけど、バターン!なんてことにならなかったので、心配してたよりは良かった方でした。でも、脚の方まで伸びてる! めっちゃ倒せる!というベストコンディションには程遠かった;; もう少し頑張れーな感じ。

インテンスツイストとかで、踵を上げろってコーチは言わなかったけど、「ここはまいまいコーチもラビコーチもブロガーさんでも踵上げた」とインプットされてたので、ちょっとバランスを崩しそうになりつつも踵上げてやっておきました。曲が終わった直後に力尽きたw

サボり気味だったせいか(日曜の午後からジム行ってない)、スタンディングストレングスで太ももがしんど過ぎた……;; ダメさが半端なかったので、何がどうしてこうなったのかとどんよりしたわ;;
踵を上げてエクステンドウォーリアーとサンウォーリアーを交互にやる感じは、グギギ……ってなってました。よく耐えたってか、耐えられてたのか……?

 

次のX55に並んでたら、同じくバランス後に並んでいた会員さんが、タオコーチをベタ褒めしていました(バランスとパンプに対して)
多分、いろいろ言ってくれるから、良いように感じるんだろうなぁ。そもそものコリオを間違うから私はそう思ってないので、ちょっと「?」って思って盗み聞きしていました。せっかくまいまいコーチから教えてもらったところも違ってたし;;

個人的に、コーチの技能習得って、コリオ→教え方→見せ方の順じゃないかと思うんだよね。エクササイズだから、コリオをちゃんと覚えてないと、それが何を意図しているのかとかわからんと思うんだけども。

 

ラビX55の30分。
47のウォームアップ、パワー1、48のスピード1、50のアッパーボディー1、スピード3でした。

ウォームアップの腕回しが50化していて、ちょっと吹きそうになりましたw 49の腕回しは47・48になるし、パーツが分解されているw
それはいいとして、やっぱり47のウォームアップは好き(定期アピール)
好きだけど、横向いて前にタップするところで、シュッとやり過ぎていつも足の裏が痛くなるw

グギギな太もものおかげで、パワー1はしんどかった>< そして、レッグカールが軸足と逆からスタートになっていたので、ツラさ1割増。
1セット目の最初のシークエンスは頑張ったけど、2セット目は痛い痛い>< 無理して使ってます感が出てたわ;;
そのままスピード1はどうなるかと思ったけど、最初がアダプターだったから、おしりに力を任せられたので楽できたw ヒールタップで軸足を曲げるのはちょっとしんどかったでした。

 

ラビパンプ30。
1、2、4曲目が101、3曲目が記憶にない;;、最後の腹筋が99。多分……。

X55で動かして筋肉が伸びるようになったのか、今日はランジがないから頑張れる!と気が軽かったのか、スクワットはパルスに絶望感が漂ったけど結構頑張ってやれました。コーチのむぅー><に励まされたのかもしれない(?)
3パルスは楽な方だし、7パルスはシングル2回でリカバリーできてた気がします。ワイダーだとは言え、〆のパルス8回が心折れそうになるわよね……;; 最近、ワッショイの心を忘れています;;

3曲目が全然記憶にないんだけど、スタートがミッドグリップだった上に、えびばでふりーって記憶がないので、100だったかなー?
やたらしんどかった>< 途中でプッシュアップがあって、パルス8回を繰り返したし、曲の終盤は延々とバーでパルスをやらされて、腕もげるかと思ったわw 生きて帰ることができ良かったですッ><

腹筋はOnly you並みにじわじわしんどくなるのよね……。最初は余裕だったリバースクランチが(お腹を使ってる気すらしない)、後半で罰ゲーム化するw コンバット71の筋コンのやつみたいに、天井に向かってキック!ってやったりはしないけど、普通にゴローンゴローンってするだけでも、結構疲れてくるのね……。パルスクランチの力もあるとは思うんだけど。

 

ちょっと前に、豊平区にある寒地土木研究所に咲いているチシマザクラが開花して、一般公開していますとテレビでやっているのを見たので、ジム撤退後に地下鉄を乗継ぎながら見に行ってきました=3 やっぱり旅行客スタイルw

初めて行ったから道(方向)を間違えて、地下鉄駅を下りて背中方向に行かねばならなかったところを、右手に行ってしまい、川を越えるし、区も越えるし、ひと駅戻るところだったw

PIC_20170503_152203
チシマザクラって言われてもイマイチわからんのですが、割と丈は低そうです。

PIC_20170503_152642
おっきいのもありました。

PIC_20170503_152222
花びらは、白からピンクに色が変わっていくっぽい。白いほうが多かったです。
今年はよく花見に行ってるなぁ。

 

PIC_20170503_164228
地元に戻ってから、帰りがけにパフェ食べました。やっぱりパフェにソフトクリームは最高。
下がポン菓子だったので(昔だとコーンフレークポジション)、香ばしさが微妙にベリーと合わないw

 

夜にパンつく。

PIC_20170503_214736
ブラン入りくるみパンに板チョコ載せて焼いてみた。チョコチップを探すのが面倒だったことは認めるw
丸パンだと味気ないので、ハートの気持ちを取り戻すためにもハート型に成形してみましたが、まだあんまり。でも、ハートを作ろうという気力は出てきたようなので、ゼロではないようです。

今回は小麦粉にブランがちゃんと混ざるように、少し捏ねました。30秒くらいw
後はいつも通り冷蔵庫放置です。そんなのでもできるんだから、「パン作れるって凄いね」なんて言われても、全然凄くないと思うので、褒められたという気にならないです。米炊くのと同レベル。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ