アイアムファイター

休みだから7時間は寝たいのに、どうしても6時間で目が覚める……。しかも明け方にトイレで起きるしw(どこの年寄り……)
今日こそは! 7時間以上! 寝る! 寝る!!

 

ジムは昼からだったので、午前中をダラダラして過ごしていたら、化粧してないのにお昼食べてない! なのに、あと10分で家出なきゃ!というとこになっていました;;
全てを簡略化させて、どうにか予定時間に家を出ることができました。スタジオに着いた時も、ちょうどドアが開くところでした。言うまでもなく最後尾だったけど……。

まずは、ラビメガダンス60。
38-1、38-3、36-8、38-4、38-5、38-6、37-7、38-9、38-5……1曲足りないか?  でも、もう思い出せない><

コーチの好き曲集(36-8 Boomcha以外w)ということでしたが、覚えたての38が多めで良かった^^
古い曲は、やり始めたら思い出したけど、ジャニコーチがあんまりやらなかったBoomchaは、内心冷や汗でしたw 旧ナンバーは全くやったことない曲もあるので、それにかち合わなくて本当に良かったわ……。

遠征組がいなかったのか、混んではいたけどギュウギュウという程ではなかったので、個人スペースはそこそこ取ることができました。なので、結構動けたと思います。動きがわかってたから、そのへんスムーズに好き勝手踊ってましたw リカバリー曲で、事ある毎に左右間違えたけどw

いつも不思議なんだけど、隣の人がだいたい幅寄せしてくるw ステージから離れた側の初めましてさんが、ステージ側にいる私の方に寄ってきたのは仕方ないと思うんだけど(見えづらかっただろうし)、別の日にはステージ側の人が外側の私に寄ってきたりしましたw
メガダンスは縦や横に動きがあって、慣れてる人ほどダイナミックになっていく(と思う)ので、まわりの人の構成は変わらないんだけど、結構場所移動することが多かったです。あれ、さっき隣りにいた人が斜め前になってる……。斜め前にいた人が目の前にる……などw

38のダンスホールは曲はそこまでではないけど、コリオが結構好き。首肩が凝っている時は、首を振るところ(最初のチェストポップ2回の直後)で首の筋が痛い><ってなるんだけど(伸びなくなってるんだと思われる)、大きく動かしてたのか、今日は大丈夫でした。
腕を頭上で回しながら右前タップ、左前タップをすると、いつも和的なものを彷彿とさせるのよね……。なんか長槍持って振り回してる感じ?(和的なのか?)そこだけやたらと力が入っているので(筋力も気合いも)、三角筋がキュウってなるw

逆に、38のファムは曲のアレンジが良くて好き曲だけど、コリオはそこまでではない。私の中では、ウォームアップの次くらいに回数をこなした曲という気分なのですが。
いっつもセット終盤の、ニーリフトしながら両腕を後ろに向かって回すところが「ここだけなんかダサい……」と、心に浮かんでくるw 他は全部かっこいいのに……。サビの言い切るようなパツンと切れるメロディラインが、畳み掛けるような感じで好きです^^

 

DKコンバット45。
61の通しでした。

まいまいコンバットだとSo whatとReady to rockはたまにやったけど、ヴぁ〜んヴぁ〜ん(Shot me down)なんか、めっちゃ懐かしかったです。何故か1曲目から思いっきり飛ばしてしまい、やりながら「これはマズいぞ? バテるよ?」と、我ながら心配になりました。

2曲目のヴぁ〜んヴぁ〜んで、ぽちょん君を思い出し(このナンバーあたりは、ポチョンコンバットでお世話になりました)、ぽちょん君元気かなぁなどと思ったりしてましたw
この曲、ヴぁんヴぁ〜んに合わせてフロントキックをするのが、カウントを取ってないと、若干予想気味に蹴るからフライングしたりするよね……。

So whatでジャンプキックをやったら、ヘモヘモ過ぎてガッカリしましたw かっちょわりぃーw
いつもは柱の陰に隠れて、その場ジャンプキックだったりしてやってたから、大して鏡を見ることもなかったんだけども、新天地は鏡を正面切って見ることができるので、不甲斐ないのも全部大公開\(^o^)/ うゔぉーと思いながらやってたわ……;;

ジャンプキックもなかなかだけど、やっぱりムエタイのジャンプニーだよねぇ……。
Ready to rockは、繋ぎにランニングマンがあるし、本当に強度の高い曲だわ;; いつも心で弱音を吐いてる曲でもあるw
この前(先週の土曜)で60をやった時にもスーパーマンパンチがありましたが、今回のにもあったので、後半の方だけガッツリやっておきました。この曲での休憩できるポイントって言ったら、スーパーマンパンチの軽いやつの時しかないわよね……。

久々にガンガンやって、息が苦しくなってました;; パワー3になったら、そんなに心拍数が上がらないので(私は)、ここが本当に正念場って感じでした。
でもやりながら、「まいまいコンバット並みに全力出してやってる!」と凄く思いました。DKコンバットでも全力でいつもやってるけど、今日はちょっとプレミアム全力だった感じですw
まいまいコンバットの時には、「コーチに負けるわけにはいかない」というのが、心の底の方にあったので、プレミアム全力で戦ってたこともあったと思います。コーチの身体能力には絶対勝てないし、勝つつもりもないんだけど、負けたくないって噛み付いて離れない感じ。普段そんなこと考えてやってたわけではなく、今になって考えてみれば、ですw

パワー3はレインボー★ スクリューパンチは頑張ってやった。きっと、これのせいだと思うんだけど、右の肩関節あたりがヤヴァイ;; お風呂で急に右肋骨あたりが攣って息できない&動けないってなったのも、関係してるのかも……?
やってる最中は左肩(というか肩甲骨)が筋肉痛になりそうでヤヴァいなーと思ってたの、そっちは大丈夫そうです。後から来ることもあるけど;;

 

帰りにサーティワンでアイス食べました。ハートチョコが入っていたラブポーションなんちゃらを食べて、ハートの気持ちの回復に当ててみました。それってどうなんですかねw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ