みんなラス土

昨日、ジムの帰りにダッシュでスーパーに行って生クリームを買ったので、今日の午前中にチョコ作った。

DSC_0001
何回作っても、見た目が全く変わりようのないハートチョコw
中にいちご味のガナッシュが入っています。

辻調のレシピで、ボンボンショコラをそれっぽく作ったんだけど、ラズベリーピューレだと思っていたのが、解凍したらストロベリーピューレだったという……w 使いかけたのを容器に入れて冷凍してたら、ストロベリーとラズベリーとカシスは見た目がわかりづらい;; 今度からラベル貼っておこう……。
結局、ストロベリーピューレを使って作りましたが、結果的に、私の家にはラズベリーピューレはなかったということが確認されましたwww あるのは、マンゴー、パッションフルーツ、カシスと桃。

今回は、テンパリングで溶かす温度が高くなりすぎてしまったので、くちどけ良すぎるwww 溶けやすくなってて、手で触ったら、すぐ手にチョコが付いてしまうわ;; 中のガナッシュもゆるかったり、今回は本当に失敗作だ……。

 

今日のジムはX55の45分から。
49のウォームアップ、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、47のパワー2、49のアッパーボディ2、48のスピード3でした。

4月からは30分しかないので、X55の45分は今日やったら、しばらくお別れ(復活する日があるのだろうか)。
そして、はらりんXとも今日でお別れです。木曜のはらりんXは、まいまいパンプに並ぶから出られないわ;;

家に帰ってから気付いたけど、今日のレッスンのコーチ3人は、来週の土曜には誰もいないwww こわっ! こーわっ!
しかも、3人の退職・転勤のお知らせをよく見たら、みんな一重だわ……。3人見比べたら、ヤング・ヤング・おっさんって感じだけど(注:全員20代です……)、私の一重部隊が解散orz

 

初めましてさんが前にいたんだけど、初めましてさんにこそコーチの真価が問われるな……と思うんだよね……。
見てたら、ステップタッチやスクワットなんかの基本の動きも慣れてなさそうだったので、結構苦戦してたっぽかった。そして、それに気を取られて、ポロポロ間違えてしまったわ;;

私は真後ろにいたので、初めましてさんの背中しか見てない状況だったけど、めっちゃ足が長くて、おしりの筋肉の場所が高い! きっと外国の血が入ってる人だ!!と勝手に確信してましたw
腸の長さは変えようがない……。どうしようもないけど、垂れ尻も直せるもんじゃない……。

49のアッパーボディ2は、本当に飽きたので、始まる前の説明の時に「飽きたー」と口にしてしまった(ノ∀`) 中腰で疲れる::
でも、4月に入ったら新曲突入なので、このアッパーボディも5月までバイバイまたね!って感じね……。
このアッパーボディは背中ってことだったので、中プレートでも良い感じはいつもするんだけど、ロウのパルスのあたりで何らかの不具合を感じるような気がしてくる……いつも……w

最近、ZIPでウォームアップの曲を聴いてたけど、原曲は結構ゆっくりだったのね……。先にX55で聴いちゃったせいか、テンポの速い方がいいわね……。

 

メガダンス45。
36-1、35-3、34-3、34-5、35-6、34-8、34-9(?)かな……。

昨日の34レゲトン初挑戦に続き、またしても新手の曲が! コーチ、最後の追い込み来てルー!
最後にやったけど、曲を聞いても思い出せない>< しかも、初めてやったからコリオも全く思い出せない\(^o^)/
最後でピークの曲なんだから、きっと34-9なんじゃないかと予想。他のナンバーの曲は違うような気がするし……。

思い出せないので何とも言いようがないんだけど、5つの動きを3回繰り返すパターンですって言ってたのは覚えてます(*゚▽゚)ノ
いつも通り、曲の前に説明&練習をしたのですが、5つ目まで聞いたら1つ目の動きは忘れている★

昨日初だったレゲトンは、昨日よりはマシになった! なったけど、もはやコリオは思い出せない\(^o^)/ やはりコーチは詐欺師w
前に代行のコーチが、レゲトンは肩と腰を重く使う〜とか、そんな感じのことを言っていたので、そういう感じを狙ってはいるんだけど、最初の上半身だけ3回で右にひねるところがイマイチ><
メガダンスでスタジオ前に並んでいる時、後ろにいた会員さんが「五木ひろしみたいなの」と話しててヴァーム吹いたw

3回目のラテンダンスは大分覚えたみたいで、結構できるようになりましたが、どうしてもマンボの後にある1周するのを忘れる;; 昨日は、一周するのはいいけど、軸足を間違える(でも回る方向は合っている)ということがありましたが、それは修正されました^^
が、バックタップをフロントタップにするのは、やっぱりまだ直せなかった……。フロントタップをやる曲もあるから、瞬時に対応できないw

 

バランス45FX。
69。

まいまいコーチの土曜バランスも今日で最後になるせいか、メガダンスが終わって並びに行ったら、いつもより少し後ろになりました。
いつもの場所が取れるかなー?とやきもきしてましたが、ぽっかり空いてた\(^o^)/
きっと、運良く前に行く人がいなかったのね……。日曜だと結構取られちゃうし。

1曲目で、ちょっとだけうるっとしそうになりましたが、いろんな意味で早過ぎだろ……。人生を生き急いでて、だんだん前倒しになっているのかw

右の骨盤の真横が、押すとめちゃくちゃ痛くて(立ってたらそうでもないけど、座って押すとぎょえー!)、ヒップオープナーズであぐらかいたりするのが結構しんどかった>< しんどかったけど、「うっせーバーカ」が発動したので、いつも通りにやってやったw
メガダンスをやらないで並ぼうかとも思ってたんだけど、メガダンスもやっておいて良かったという具合に、程良く体が伸ばせるようになっててよかったでした。体側を伸ばす動きは、いい感じにできた★

4曲目にプレッシャーを感じて、めっちゃ耐えたw 耐えすぎて疲れちゃったのか、レッスンが終わったらテンションがめっちゃ低くなっていた(後から思うと)
そんな中で、コーチに先行して、ありがとうのお礼をしてしまった;; めっちゃロングパスw
最終日だったら、他の人だっていっぱい挨拶するだろうし、鈍くさいからちゃんと何も話せないままお別れすることになるだろうなーと思った次第です。今日は誰もしちゃいないから、作戦勝ち(?)

コーチが、もうレッスンをやることはない(転職先で)って言ってたので、使わなくなるからってラビコーチにバランス服渡すなよ!!と、心の底から思いましたw そりゃ個人の自由だから、ラビコーチに流れそう。ダダダ隊長から流れて、まいまいコーチが着ているパンプ服も流れそうw
それと、知らなきゃ問題ないし、知ってても私が言うまでもないことを、コーチに言っておきました。気にするから、なくなった方がさみしくないんだよ。

 

本当に疲れちゃって、バスの中でもウトウトしちゃったし、家でもぐったり・気分もどんよりでしたが、パンつく。

PIC_20170325_234917
白金あんぱん。
中につぶあんとクリームチーズとセミドライアプリコットが入っています。

東京にある「金麦」というパン屋さんで売ってる、白金あんぱんをパクッて作ったw
本当に使われてるのかよくわからんのだけど、このパン生地のレシピは本を持っていて、その本の商品紹介にこのパンが載ってて、美味しそうだったから作ってみた。焼き時間は適当w

少し色が付いてしまったけど、私にしてみればよくできた^^

ブログランキング・にほんブログ村へ