何となくいろいろ危ない

昨日頑張ったせいで疲れたらしく、今日も起きたら、ちょっと泣いてたw 常にギリギリのところにいるんじゃないのか……;;
夢も見たけど、珍しくハートフル。

現代じゃなくて、時代劇にあるくらいな感じ。
それで、男女のカップルが出てくるんだけど、女の人が元犬だったみたいですw 前世が犬なのか、つるの恩返し的に犬が人になったのかわからんけど、人から犬に戻ることはできないようでした。男の人の方は、彼女が元犬であることはわかってなさそうでした。

そこから前世に遡ってみると、前世でもその男女は恋人同士で、船に乗っていました。まだ船は停泊したままだったけど、他にも何人か載っている小型の舟っていうか、湖とかで漕ぐボートの少し大きいくらいのサイズw
それで「今こうなるのは、前世から運命づけられていたんだね」ってので納得して終わり、って感じでした。

前世って、私はあまり信じてないけど、凶悪事件の犯人なんかは、「前世は人間じゃなかったんだな(蛇とか何とか)」と思ったりはするw

 

今日のジムは、メガダンス45。
34-1、37-2、34−3、36−5、36−6、34−8、36−9……順番っぽく書いてるけど、あまり記憶がない;;

前回は34のラテンダンス初挑戦!となりましたが、今日は34のメレンゲ初挑戦!
水曜メガでやっているのは見ていましたが、まさか自分でもやるとは思わなかったwww
ありがちなパターンだけど、みてたらそんなに難しくなさそうなのに、やってみたらわからなくて、ついていくのに必死……;;
やっぱりというのか、次の動きがわからない;;ってのばかりでした。連結部分ってわけでもなく、ステップタッチの次なんだっけ? ワイドに足踏みした次なんだっけ?と、事ある毎にw 今日は、いつも以上に頭が回ってなかったんだ……何回やっても覚えられませんでした\(^o^)/

そして、34のラテンダンスも2回目の挑戦でした=3
どういうわけか、周回ごとに間違っていく……。最初のうちは、ちゃんとバックタップができてたというのに、最後になったらフロントタップ化して、orzとなって曲が終わったwww いや、これはその時にラビコーチが通りがかったのを見て、気が逸れたせいだ、きっとそうだ(責任転嫁w)
そして今、「バックタップをやった後にシミーをやりながらクロスステップ」というところしか思い出せない……。2回目くらいじゃ、記憶の定着は難しいわね……;; 新曲でピターッとついていけたら気持ちいいだろうなぁ。

特に問題はなかったはずなんだけど、1曲目の時点で、左側に体重移動をすると、左膝の外が痛い!>< また左にキター!?
プラプラ蹴ったりしても痛くはないんだけど、サイドランジ的なのは何かの拍子にアイタタ;;
それのせいなのか、レッスンが終わってから階段を降りた時に、左のふくらはぎの下の方を、誰かに掴まれているかのような圧迫感&重さがあって、「おばあさんの霊か! おばあさんの霊か!」と、階段でブツブツ呟いていました……。霊よりも、私の方がよっぽど危ない。

 

バランス45ST。
1〜3が71、4が72、コア2種65、残りも71。

思いの外、右の内股あたりの調子が悪いぞー?
3曲目のエクステンドウォーリアーで、1セット目は痛くて床に手を付けられなかった;; 私にしては珍しく、肘は腿に載せてやってました。この時に「逆の足だったら、絶対普通にできる」と思ってたけど、やっぱり普通にできましたw

メガダンスの待ってる時に、両足ともどもハードラーストレッチで上体を倒せないという悲劇が勃発したので、急いでおしりと太ももの外側を伸ばすストレッチをしてまともにはなったんだけども、やっぱりこのへんが弱ってそうね……;; 右足の付け根の外側下のところに、ゴム球みたいなのがあってビビるw 凝り過ぎよ;;

バランスだけ72とか……。やりきれない思いでいっぱい。
水曜バランスよりもできなかったので、クズ以下レベル。後半のやる気は全く出ない。
それを引きずったので、コアアブドミナルもあまりやる気が出ませんでしたが、やることはやった。瞬発力はなかったけどw(これはいつもでは……)

ストレッチパートで鷺のポーズをやったら、左脚が全然上がらなくて吹きそうになりましたw
これ、「足首とふくらはぎを持って〜」とコーチは言ってるけど、足の裏を持つというのも選択肢の1つだったはずなのに、膝の裏持ってていいですかレベルのカチコチっぷり。少し努力をしたら、もう少し上がるようにはなりましたが、本当にヤヴァい;; ふかふかの大殿筋を取り戻したいって、元からそんなのな……うわやめろなにをs

 

数日前に、ふとWhere I stood(バランス40の4曲目)を思い出したんだけど、スターポーズの後が思い出せなくなってしまったorz 最後はダンサーのポーズだったと思うんだけど。
最近、スターポーズやってないなぁ。後ろ手で組んじゃったり、斜めになったりするしね……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ