いつも通り

昨日と打って変わって、今日はとても良い天気でした\(^o^)/
先々週の土曜はバスが遅れてひどい目に遭ったので、今日は1本早いバスで行くことに。大分早く着くだろうけど、まぁいいかーと楽観してました。

バス停に着いたら、乗ろうとしていたバスの前のバスが2分くらい遅れてきたけど、満員状態だったので見送り。乗ろうとしてたバスも2分くらい遅れてきて、やっぱりぎゅうぎゅう状態だったけど、それには乗り込みました=3
前のバスも、乗ったバスも、リア充便だったwww
普通の土曜に、こんなに男女セットは乗ってないだろwって具合です。ヤングなお兄ちゃんが1人で乗ってても、下げてる紙袋から見えたのは女の子向けな品物。やっぱりリア充。私、下げてるバッグから見えるのはタオル。やっぱりジム充。

大分早く着くと思ったら、凄い渋滞で全然動かない……;; バス停から先にある交差点を越えたらスムーズになるんだよなーと期待してたけど、交差点を越えても少し進みやすくなったくらい……。
バスで10分くらいなのに、もしや間に合わない!?とドキドキしましたが、程よい時間に到着。って、30分くらいかかってたわ……;; 右手でつり革、左手でジムバッグをがっちり握って持っていたせいで、バスから降りたら両手の指4本ずつが痺れてて、軽くグーパーしながら歩いてたけど痺れが取れず、本気でグーパーを繰り返してたら、ジムに着く直前でようやく治りました。相当血行が悪かったのか、手を開いても赤みが出てこなかったw つり革を持ってたら、右の脇腹(肋骨の下)が攣ったみたいに超痛くなったし、それもこれもりあじゅうどもがばすをせんきょしていたせいだぶつぶつ

 

ジムはX55の45分から。

48のウォームアップ、47のパワー1、スピード3、アッパーボディ1、48のパワー2、アッパーボディ1、スピード3、でした。きっとクリスマス仕様。アッパーボディが肩ばっかりで、私涙目w

早く着くから、のんびりテーピングしよーと、切ったテープを持って行ってたのに、ドタバタで貼ることになってしまいましたが、テーピングをしたおかげで、膝が痛いことはほとんどなかったでした。
けど、別の不具合があったみたいで、パワー1の2セット目がもの凄くしんどかった;; とにかくレッグカールになるまで頑張れ!と鼓舞しながら、スクワットとランジを耐えました。
結構前だけど、2セット目が異様にツラいってことがあったよなーと思い出してましたが、そのことは覚えていても、原因だとか他に何かあったとかいうことは覚えてなかったので、あまり覚えていても意味はなかったw しんどかったデータが更新されただけです……

いつもだけど、48のパワー2は、セット終盤のランジで前に移動するところだけが、妙にしんどい……。その前の、横に移動して最後に膝上げるってやつで疲れちゃうんだろうか;; 腰をかがめてると、結構太ももが痛くなってくるしなぁ。

近くに初めましてさんがいて、鏡で見えていたのでチラ見してましたが、私もだったけど、初めてやる時はコーチを見る以外ことができないわよね。ついていくのに必死だし。
そこからちょっと慣れると、コーチが見えなかったらステージの傍にいる常連さんを見ればいい!と覚えるw 混んでてステージが見えないような場所になった時には、常連さんがコーチ代わりになるのよね……。視界に入る人を見て、間違いに気づくとか。

今日は珍しく5分くらい押したけど、スピード3って曲が長いのか?(よくわからんが……)
48のスピード3は、床で3歩の後にひらっと台に移るのがラビコーチの時はすんなり足が繋がるんだけど、はらりんコーチだとなんかよくわからんけど引っかかる感じになる……。曲が始まる前に説明を聞いてる時はいいんだけど、実際やったら「??」ってなる謎。床に4歩な感じになるせいか? 来月すぐに新曲だし、ラビXともしばらくお別れになりそうだし、迷宮入りな予感……。

 

パンプ60。
私はやままんパンプは、これがラスト!
コーチが思い出深いという85がメインな感じで、1、2、3、5、8曲目が85かなー。後は87か。「1人で練習するのがキツ\かった」と言ってましたw
私もパンプを始めたのが85のあたりなので、30分でやる曲(12349)は曲を聞くと懐かしい感じ。余談だけど、何故かSet it off(83の1曲目)のデッドロウのシングルになるまでのコリオが、ずっと頭の片隅に残っている……。

やっぱり膝は痛くなかったけど、スクワットとランジがしんどかった;;
スクワットはAntidoteだったから、「これは普通にしんどいな」と覚悟してやっていましたが、太ももが土曜態勢ではなかった。サクサクスクワットとか、小1枚増やしてても良かったとか、一切なし!
これはランジはしんどいかもしれないなぁと思ってたら、本当に半端なくしんどかったー;;

曲がHow deep is your loveで、「パンプの愛の深さはどのくらいですかー!」とか「ランジの深さが愛の深さです」とか、そんな感じのことをコーチが声かけしてましたw(うろ覚えなので、6割くらい私の脚色)
パルス8回を、8カウント数えてやってたのに7回しかやってなくて、すくっと立ってから時間差で隣の人が立つのが視界の端で見えてて、「なんでだろう??」と、しばらくわかってませんでした……。自分で気付いたのか、コーチが数えてくれたおかげか、どっちかで程なくパルス8回になりましたw
左右どっちも痛くて、「なんでこうやってムラがあるんだ……;;」と負けそうになってたけど、ベンチランジじゃないから(そしてパルスだから)頑張れました=3

4曲目でクリーン&プレスの連続にやられたのか、普段まともに初めからやらないせいか、5曲目で真面目にトライセプスプレスを初めからやってたら、腕の外側が結構痛い!(何か間違えてる気が……)
他はディップスとオーバーヘッドエクステンションだったので大丈夫だったけど、プッシュアップだったらキツかったなぁ;; 肩の時にやったプッシュアップは手の幅が広いから腕は何ともないけど、木曜の僧帽筋の痛さが、金曜には筋肉痛になっていたので、今日もプッシュアップでアイタタな感じでした;;

 

午前中に作ったけど、夜に組み立てた菓子つく。

pic_20161224_203533
切り株ケーキ。この時期だと、ブッシュドノエルと呼ばれる。初めて作った。

久々にロールケーキを作ったら、「あ、混ぜ方足りなかった;;」と、後からレシピの説明を見て気付いてしまった;;
しかも、ココアを多めに入れてたので(レシピにはないものを入れたので)、あんまり生地が膨らんでない\(^o^)/

イベントの飾りを付けてないのは仕様だけど、疲れて一番肝心な組立作業でやる気がイマイチだったわね;; 自分で食べると思ったら、上手くやろうという気持ちが全く出てこないしw なんかもう少し……どうにもならんか……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ