初心者お断り

元々頭が固いけど、年取ったらより柔軟性が持てなくなるなぁ……なんてダメな奴なんだろ……と、先週のことを思い出して反省しました。
前は全部我慢できてたことが、我慢できなくなってきた(我慢するツラさに耐えられなくなってきた)んだけど、この調子でいったら、口うるさい老人になるんだろうなーまわりに煙たがられるんだろうなーと、本当に思うわ。「自分に厳しいけど、他人にも厳しいので、人に優しくしましょう」って性格のことで書かれたし;; 別に自分に厳しいと思ってないし、他人にも厳しくしてるつもりもないけどねぇ。

 

今度の木曜はジムをお休みする予定なので、同じレッスンの並びな今日、ジムに行ってきました=3 月曜に行くのは久しぶりだ……。

まずはX55の30分から。
月曜Xはラビコーチで、ウォームアップとパワー1、スピード2、アッパーボディ1が47。最後に48のスピード2でした。

今日は半休を取って、体のメンテに行ってきましたが、直されたのと悪いのとがかち合って、スーパーマンなとこで左膝が痛い>< しかも、良くない痛さ;;
曲げたりしても大丈夫だったので、跳ねるのだけがダメっぽかったでした。48パワー2とかスピード3(のクールダウン的なとこ)をやらなかったので、蹴りを食らわせても大丈夫だったのかは謎……。

いつも通り、アッパーボディで左肩が瀕死ですw
最初のサイドレイズを8回やってからが試練スタートになりますが(激早)、「来たよ。ほらね、やっぱり来たよ……」と、もはや諦めモード。過去に一瞬だけ8回では何ともなかったことがあったはずなんだけど;;
そして、ぐるっと回して上に持って行く時と下ろす時に、脇腹がゴリオリいって痛いので「脇腹の筋肉、癒着してんじゃないの?」と、テキトーなことを思って、どうしたらいいのかなーと考えてました。やっぱり引っ張るしかないか……。
終盤の3回パルス&くるりっとは、三角筋がしんどくなってたので、「肩の裏側に任せる!」と、ちょっと腕を後ろ気味。ダメなのわかってるけど、真横ツラいです><

 

メガダンス45。
こちらもラビコーチで、初登場な34メインな感じでした。36は2曲くらい。

ラビコーチってダンスの指導資格持ってるし、わかりやすいかも!と思ってたけど、ラビコーチはその前にダンサーだった……。それを忘れていました;;
ダンス初心者には、ガン見してても何やってんのか全然わからない\(^o^)/ 足元を見てても、どう動いてるのか全然わからん……。
更に、ステップの名前がわからないので、一緒だったジム先輩に「チャールストンって何?」「ロックって何?」っていちいち聞いて教えてもらいました。ジム先輩がいてくれて本当に良かった……途方に暮れるところだった……( ;∀;)
チャールストンはこうやって動くんだよと教えてもらったので、わかってコーチを見ても、どう動いてるのかわからんかったwww 家帰ってからネットで調べましたが、二歩前に行って二歩下がるのを、踵を浮かせてぷらんぷらんやるヒップホップの基本ステップらしい……。基本もわからないで出た私が悪かった(ノ∀`)

というわけで、近年稀に見るガン見っぷりでやりましたが、できる人のためのレッスンだったので、ジム先輩はかなり汗かいてたけど、できない私は動きようがなくて先週の金曜バランス並みに全く汗をかかず、スタジオを出たら暖かーい!って思ったくらいでしたw
一番後ろでやりたかったけど、ジム先輩に連れられて一人分前になってたのよね……鏡に映らないところまで端に寄りましたが、後ろの人、視界に邪魔なものを入らせてすみませんでしたm(_ _)m 迷惑この上なし!!

「ダンスって、できる人のためにあるんだなぁ。ラビメガはレベル高すぎて初心者の私には無理>< もう出られないわ;;」と、週の初めから本当に気分が重くなってメガダンスを頑張れる自信がなくなりましたが、ジャニコーチはもう少し初心者向けな説明をするから、足元見て34も頑張ります……来週から……。
それよりもまず、この気分の重たいのを明日に持ち越したくないわw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ