雪がひどいぞー!ヽ(´Д`;)ノ

もうカレンダーも残り2枚(2ヵ月載ってるのだと1枚)と思えば、雪が積もるようなことがあっても、おかしくないか……。
お昼頃から雪が雨に変わったので、歩道がカオス>< 多分に水を含んだ雪と水たまりで靴が浸水被害に遭うし、やっぱ長靴が必要かなー。

 

家に帰らずにお昼を食べてからジムへ。
まずはX55の45分から。ラスト48期間。
みんなX55のことを「エクストリーム」って呼んでるけど、私はX55のまま「えっくすごーごー」と思っているので、人に言う時には「エクストリーム」に変換しなきゃいけなくて、思い出すのに時間を要するw コーチの名前も、やままんコーチとジャニコーチはかパッと出せないw

パワー1、スピード1、アッパーボディ1、パワー2、アッパーボディ2、スピード3、でした。
まいまいコーチ以外にスピード2をするコーチがいないから、来週からMIXになるけど、出てきてももう覚えてないw スピード3は、最後が軽いクールダウンになってるから便利だものね。

先週に比べて、コーチがさほど間違わなくなっていたー。「あ、間違った!><」って言葉をそんなに聞かなかった気がします。ヤングは修正が早くて素晴らしい。
パワー1のスクワット3回→ヒップアブダクションのところで、コーチと思いっきり逆側で動いていたのにしばらく気付いてなくて、コーチを見てないのがバレバレでしたw スピード1と3は、手が付くところは前も見てないしなぁ;;

パワー2のぷらぷら蹴るところは、いつもみたいに蹴ったら膝が痛いかも!と思ったので、足首をしっかり曲げて踵で押し出すようにしてやってました。勢いづいて膝がロックされたりしないから、痛くならずに済んだ^^ やったね!★と思って調子に乗り、超押し出し蹴りw 元から痛くなければ気付きませんが、痛くないって素敵なことです。
コンバットのダブルスキップでは使えない技だけど(痛い場所のこともあって、回し蹴りでも使えないっぽい)、こうやって膝を必要以上に動かさないようにしたらいいんだなぁ。いつも通り、明日のコンバットは回し蹴りに気をつけよう……。

ジム先輩と一緒でしたが、ジム先輩ははらりんコーチが初めてだったようでした。「こっちが覚えてないとダメなパターンだね^^;」とこぼしたので、やっぱキューが少ないんだなー。ピチューン!のない動きの切り替えは、急にガラッと変わるから覚えてないとついてけないのよね。
とりあえず、間違わなくなったから(動きの名前の間違いはちょっと多かったけど)、キューのことはその次の段階よね。人に教えるには、自分が覚えてないとできないって言うし。
47、48って立て続けに新曲期間って感じだったけど、しばらくMIX期間だし、その間にどうにかなるんじゃないだろうか。コーチが考えてくれてたら。このままでは、土曜Xが平日の理解度テストというポジションになりそうよ……。

 

パンプ60。
前半は85の曲。
ダメそうだったので、スクワットは大1枚中1枚にしましたが、そうしておいて良かった;; Antidoteは、2セット構成だけど中盤にボトム8回がしれっと仕込まれているので、久々にやったらすっかりやられてしまいました……。曲は結構好きなんだけど、1/1/2はガッツリやれるんだけど、出口が見えませーん;;

逆に、背中でいつもは大1枚のところを、大1枚小1枚にしてみたー。脚がダメなら上半身で頑張るw
The rhythm of the nightは懐かしかったー。バーを下ろすところのメロディラインがw
ついでだから(?)、重りも重たいことだし、Dの字クリーンをやってみたー(良い子は真似してはいけません)
楽かも!www 弧を描いている間は重さを感じないからかぁ。
ふーん……と思って、いつものクリーンをやってみたら、Dの字程ではないけど、上げる時にはそんなに重く感じないし、手首を返す時には一瞬バーが宙に浮いてるから、そこまでしんどいわけじゃないか……。放り投げた方が、手首の返しがふわっととかやらなくて済むから簡単か……。
にしても、放り投げることをよく思いついたよなーw 今までパンプやっていて、一度も考えたことなかったわ。

トライセプスはステップ台を使ったので、「またステップ台か……」とうんざりし、イントロはバーを骨盤のところに載っけてサボってました。代替策がないのでAメロからは渋々w バーを使ってやったのは、エクステンションはなくてプレスだけでした。それでも十分しんどい><
トライセプスといい、ランジといい、ボディステップをやらなくなったからといって、元ステップコーチらはパンプでステップ台を追加使用するのはやめれ!www

ランジは1941がキタ! やりたかったから嬉しかったでした(人*´∀`) 1/2/1はめっちゃガッツリ、教科書のようにやったwww
いつもは2セット目の方が楽なんだけど、今日は1セット目の方が楽だったので、2セット目で軽くガッカリしたw 骨盤の歪みとかそのへんの問題だと思うので、いつもとちょっと違ったようです。
大1枚でやったけど、張り切りすぎて太ももが瀕死よ……;; 最後の変態スーパースロー2回をよくやれたわ。しかし、「最後にスーパースロー2回って、久しぶりだなぁw」と、懐かしくもなりましたw

肩は、バーを持って恐怖のフロントレイズをやるTribal dance!! めっちゃ久しぶりだ! 数日肩が使い物にならなくなったトラウマ曲!w
レッスンが始まる前に、コーチが予告していたので覚悟はしてたけど(聞いた時に、思わず(>m<)ってなったw)、やりながら息が止まってたんじゃないか?w
その後は本当に肩が動かなくなって、ショルダープレスは左肩の裏がしんどくて挫折しそうだった;; 明日大丈夫かなぁ。今は、それよりも太ももの方が痛くなってるけど……。

 

夜に菓子つく。

pic_20161105_210952
二代前のケーキ基礎のムース・オ・カシス。カシスのムースです。桃のムースを作るつもりで缶詰も買ってたのに、何故かこうなったw
カシスのムースの上がカシスのゼリーで、ブルーベリーとラズベリーが乗っています。ラズベリーは装飾を施したわけではなく、単に冷凍品を使ったので霜がついてるだけですwww

底と真ん中に使うココアスポンジケーキを前もって作っていたのですが、スライスしたらボロボロと屑ばかりができあがって、1台から2枚取れただけで、残りは使い物にならないという運命に……。取れた2枚も分厚し、分解したのを貼り合わせる感じ;;

そういうのだけじゃなく、いろいろと失敗を重ねたため(多分)、冷えたら凹むはずのムースが凹まず、ゼリーが均等に張らない始末orz

 

ムースって冷やして食べるものだから夏向けだと思うんだけど、私の中ではムースブームが到来しそう。どうして季節に逆行してんだろ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ