文化の日じゃないですw

平日に起きる時間のアラームを止めておくのを忘れて、今日もなってしまったらしいのだけど、まったく記憶にないw 昨日のパンプですっかり疲れてたのね……。

 

今日のジムは祝日スケジュールなので、午前中のバランス60とメガダンス45をやって来ました。みぞれの降る中、頑張って自転車で行ったw

バランス60は72の通しでした。
日曜もそうだけど、朝一のバランスマダム達は、コーチがスタジオに入る前にマットを片付けて、ステージに上がった時には起立して待ってるんだけど、何をそんなに生き急いでいるんだろうと不思議でならない……。
コーチが機械の前に立って挨拶して、すぐさまCDスタート!ってわけでもないのに、コーチが挨拶してから全員片付けたって、1分もかかりゃしないと思うんだよなー。
と、理解できないので、いつも私だけが挨拶後にマットを片付けに行く……(合わせる気はない)。VIP常連じゃないから、もたもたしてたら、さっさと始めても別にいいよ(置いていかれるのは慣れてるからw)と思ってるしw(VIP常連になると、レッスンが始まる時にスタジオを離れてたら、コーチが探しにいくという特典がある!)

気分的には65よりはマシでしたが、72だから、あまり上手くできなかった><
2曲目の後半で、初っ端から片足立ちができなかったり、4曲目の後半は右手でサイドプランクすらできなかった><(しかも、左右の順番を逆にやってたorz)
リラクゼーションも、せっかく鳥ボイスから解放されたのに(ホントにだよ……)、足がよく冷えた……。

普段気にしてないでやってるけど、痛くてできなかったりする時は、「事ある毎に手を床につくのが多いんだな……」と思うw 動かしてる時よりも、動かした後のほうが響いて痛いから厄介;;

 

メガダンス45。
いつもジャニコーチの木曜メガダンスにしか出ていないので、ののコーチにお世話になるのは初めてでした。最近、ののコーチの私的あだ名が「おジェニ様」になろうとしているw 語学教室に通ってるらしくて、その時に使うという名前から作ってしまったw

1曲目は新曲のだったけど、全然覚えてないから、初めてやる曲?と、しばらく思っていました。覚えのあるところが出てきて、今のやつかーと気がついたw
が、ジャニコーチとののコーチで、パドブレの内容がまったく違ってて(世のステップを照らし合わせる限り、ののコーチの方が正しい)、X55だけでなくメガダンスまでもが錯綜していた……。最後まで1人のコーチで貫くならいいけど、そうじゃないなら1人に頼るのは、やっぱり良くないんだな……。
で、急な正しいパドブレに、足首をぐきってやるくらい足をもたつかせていました;; 結局よくわからないけど、通常運行に戻ったらジャニコーチにしかお世話にならないので、迷宮入りだわw

35の曲は、まぁまぁ覚えていたので、ディスコとかエレクトロダンス、リカバリーの曲は、割と何とかなりました。
問題なのは、初めてやった曲よ……;;

新曲のラテンの曲(ポップかダンスか、どっちかよくわからん)は1度やったから、すぐに左右を間違えるけど何とかなった。
もう1曲のラテンの曲は聞いたことないです……コーチを見るだけで必死でした;; とりあえず、ラテンはマンボをやってればいいようだw
最後にやった曲は、「??」「こうやるのか?」と、やっぱりコーチをガン見。バックタップがフロントタップになったり、もうめちゃくちゃだったわ……;; ジャンプしてからマンボをやるってのも、最後の曲だったろうか。

それにしても、ダンスは本当に怖いな……。ずっと1曲目でいいわ。

 

一度ご飯食べに帰ってから、ラストのコンバット60にも出ました。

1曲目は36の曲。ジェームス・ボンドのテーマで、スイッチニー……(‘A`) やる気が起きないので、時々間違えながらやってました。MIXになると、いつもやる気が半減;;

左膝の調子が悪くて、回し蹴りは抑え気味。昨日のX55(のパワー2)でプラプラ蹴ったら左膝が痛い><ってのが続いていて、どっかでやったダブルスキップは完全に無理でした;; 右肩痛くて、左膝痛くて、どうしようもないな……。

あんまり覚えてないけど、Because the night、If I were you、Feel like a prayer、Ready to rock 、あはは〜ん(We got it going onと書けwww)はやったw 結構好き曲多め^^
2曲目は曲は覚えてないけど、サーキュラーエルボーとアセンディングエルボーをやったので、新曲と同じ組み合わせだなーと思いながら、よいしょよいしょとやっていました。右肩が痛いから、サーキュラーエルボーはフック入れるみたいに体で打つしかなかったわ;;

今日も、できるだけ肩から打つようにしていましたが、なんだか調子がイマイチ;; やらないところはやらないけど、やるところはそれなりにやってましたが、気分が乗らないので波にも乗れない;; でも、ムエタイでジャンプニーは、ちゃんと押さえた(キリッ

パワー3……は、Set you freeだったか? 右肩が力尽きてきて痛くなっていたので、1セット目が終わった時には「あと3分くらいかなー」などと思い、最後の方は「あとちょっと、あとちょっと」と、自分を励ましていましたw
そのため、あはは〜んと歌う気持ちが湧いてこなくて、黙々とやっていました……。コーチ! 急に高い声で歌ったら、吹いてプッシュアップが力抜けるからやめてwww

新曲に比べたら運動量が多いのか、大して動いてなかったけど、そこそこ汗をかきました。ジャンプキックやったり、ジャンプニーやったりだったものね……。

 

今日は文化の日だけど、このジムっぷりで体育の日になってるwww 文化的なことは何一つ……;;

 

夜にパンつく。

pic_20161103_223153
レーズンパンとチョコパン。一緒に捏ねて、途中で分割。
レシピはあったけど、分量も物自体もまったく違うので、オリジナルと言っても差し支えないw

そのレシピをスマホで検索している時から右肩が痛くて(ちなみに、右の肩関節の前面)、捏ねるのも左手メイン。でも、力が十分に入らないんだよねぇ。右でガッツリ捏ねてから、左にバトンタッチ……ってのの繰り返しでした。

この肩具合、明日のコアクロスが心配だなぁ;; 今日のコンバット前にコアクロスをやってたけど、パワースキーヤーをやっていて戦慄したわw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ