ケーキラスト

まいまいXの夢を見ましたw
言うまでもなく(?)48の1曲目。そう、バックタップとニーリフトのところwww

深呼吸して、Xポーズをしたらバックタップが始まるところが、バウンスから始まったので、やりながら「えぇぇー!?(;゚Д゚,)」でしたw
そして、あまりにも動揺したのか、ニーリフトをコーチと左右逆にやりまくり! 焦って直そうとするから、バックタップも足がもつれたり、やっぱり左右は揃わないし、初めてやった人だってこんなにならないわってくらいグダグダになってて、コーチが「この人大丈夫?(頭が)」って顔をしてましたw

そんなの見たら4時半頃に目が覚めて(スマホアプリから推測)、眠れなくなってしまいました;;
ずっと布団の中で肩のストレッチをして、諦めて目を開けて時計を見たら、5時半頃。6時過ぎまで寝られずに、起きる少し前にウトウトした感じでした……。
ストレッチしてた時には、絶対目を開けないでやってたから睡眠にいくらか追加できるかもしれないけど、ちゃんと寝たのは2時間半くらい……?(・_・;)

 

昼前に有休を取って、ケーキを作りに行ってきました=3

pic_20161021_153340
私のラストマスターケーキになった、シャルロット・オ・フリュイ。
サク感のあるスポンジで囲んで、バニラババロアとフランボワーズソースの上にフルーツ盛りだくさん。
フルーツの盛り付けをさっさとやり、「もうこれでいいわ! もうやってらんない」と、ブチ切れてましたw(隣のテーブルの人たちにも聞かれてたw)これは、食べるためのケーキじゃないよねwww

 

ケーキのライセンスの契約もしてたので、途中でライセンス考査の筆記テストをやりました。
結局、トリプルライセンサーになっちゃったけど、最後にきて気付いてしまった……。

私の月の手取り<ライセンス料(税込)

20年近く働いてコレとは、何と言うワーキングプアwww そりゃ貯金もできないわー。
ABCに貢ぎまくりね……。そのうち、講師収入も全部持ってかれるわ;;

 

故ホームスタジオがクローズするより前に異動になった社員の先生に、4度目にしてようやく会えたー\(^o^)/
一緒のテーブルに、故スタジオの生徒さんがいて、顔見知りだったから身バレしましたw
隣のテーブルには、故スタジオのSSさん(現在、行ったスタジオのSS)がパンの授業を受けてたw
パンの先生(顔見知り)には「今日、ライセンス試験でしょ? ケーキで戻ってくるの?」と言われたり、よく知る料理の先生(元生徒さん)にも会ったりして、昔を思い出すこともあり、楽しかったでした^^

 

夜からジムへ。

まずはバランス45FX。
74期間中。
寝不足のせいで疲れてきたのか、あまり元気が出ない;;

ジムに行く頃になって、右の脇腹が痛くなったのもあって(筋肉が引っ張られ過ぎてます、な感じ)、体が滑らかに動かない;; 上半身が、どっち方向にか捻れてるみたいです。
それのせいか右の肘も変だったみたいで、2曲目に膝をついた状態でやったストライキングコブラで、くぐる時に右肘に電気走った>< 超痛い>< すぐに復旧できないw 次のストライキングコブラが、もの凄く慎重になりました。おかげで大丈夫だった★

できたけど、しんどいなーと思いながら3曲目をやったり、フォワードベンド〜のところをやったり、でした。
いつもツイストのランジツイストからピラミッドに移るのを忘れて、普通に立ち上がっちゃうのよね……。場合によっては、両足を揃えるとこまでやっているw
ちょっとねじるのがツラかった時でも「やったら治るかもしれない」と思って(※本気で思ってはいないw)、頑張ってみました。予想通り、結果は出ないwww 多分、必要な方とは逆にねじってたわね;;

体のメンテに行って以降、左膝の矯正をマジになってやるようになったおかげか、バランスで左脚で片足立ちをしても、グラグラしなくなったー\(^o^)/
全体のバランスが危うかったけど、左足に体重をしっかりかけられたので、おぉー!な気分になってましたw この調子で、右足でハーフムーンをやった時に、足先の向きも改善されるといいなぁ。

 

コアクロス。
元気出ない2。
バランスの時もそうだったけど、昔を思い出して( ´・ω・)ってなるのは、疲れてる証拠だわね……;;

脇腹痛が関係するのか、単に衰えてるだけなのか、2曲目でやった、プレートを持って伸びたり畳んだりするのは、CXじゃ得意な方だったのに、途中でギブった;; そればかりでなく、いろんなもので挫折しまくっていましたorz
パワースキーヤーでギブったのは仕方ないとしても、「続けられなかった><」「これもできなくなっちゃった><」と、休んじゃうたびに思ってました。休まずに続けられるように、あまり強度を上げないでやるのが、いつものやり方だったのに、上げてなくてもできないとか、もう、ね;;

5曲目で、うつ伏せになって、前に伸ばした腕を肘を曲げて引き寄せるのは、そんなに休まないでできたー! いつものエクステンションだと肩がダメになるけど、今日やったのだけだったら何とかいけました。
でも、チューブ持ってフライ……あ、今思い出したけど、フライだったー! 膝立ちになって〜という体勢で、勝手に違うものを思い出してロウをやっていた;; これなら肘は曲がったままですわ;;
どっちにしろ、背中ってよりも肩に無理かかりすぎたので、ラストのチューブを引っ張るのは、あんまりやってなかったわ……。コーチの「上げるのは眉毛までです。胸眉毛。胸眉毛」って言ってたのに吹いたわw

終わってからコーチが世間話的なことを言ってたけど、1人でさっさと片付けに入ってました。
そして思い出す、先日見た記事の「12星座塩対応ランキング」……。
しし座は2位で「まわりが盛り上がってても、興味がなければしっかり態度に表します」って、まさにw そして「周囲の反応よりも、自分に正直に生きる」って、それは世で言う自己中というのでは……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ